2007年03月30日

一目惚れ

パラソルシリーズと傘チョコをこよなく愛す8子でございます。



武器屋でパラソルシリーズに一目惚れ♪

パールフリルをソッコー作り、こないだダークフリルも手に入れ、残るはピンクフリルのみ!

昨日は久々にフルフル亜種やりました。



フルフルは防具を作る時に中落ちと霜降り目当てで結構狩ったので得意なモンスターです♪



   &・・・・・



フルフルって弱ったら動かなくなりますよね。口をモゴモゴさせて・・・。

その姿を見てるうちに



ゴメンネェェェ(T△T)うっうっ



ワタクシ的にはかわいいモンスでもあります♪



あとカワイイ!と思えるモンスがグラビモスでふ。

ゴロンゴロンと転がるときありますよね・・・。その姿にも



ゴメンネェェェ(T△T)うっうっ



と。



2匹とも自己満足ペットにしたいモンスであります。





話が変わりますが、数週間前、飲み会から帰って「何か狩りたい!」と思いキリンSに封龍剣をしょって気合い入れて求人区のテオ部屋に入りました。



砂漠のテオだったのですが、クエ出発するとネコエリアからスタート。

落としものの傘を3つゲットした夢を見ました♪



 ん??? 夢?



なんかリアルな夢だなぁと思って起きてすぐPS2の電源を入れ持ち物チェック。



あ、、、持ってる。(・▽・;)



寝落ちしたようです。申し訳なかとです!隠しエリアから出て来なかったキリンは私です。

ピンクフリルパラソルは無事できました!



はくれんさんありがとう♪
posted by 8子 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

いちおミラ対策

キリンの腰装備がオシャレなふんどしに見えるのは私だけでしょうか。

ビストロシリーズの頭が出来て、はりきって釣りをしてる8子でございます。



ミラ対策として装備をせっせと作ろうとしましたがフルフルUって反動少しついてたんですね。

スキル発動しないので見落としてました。



今までスロットに麻痺半減になるような珠をつけてたのですが、解除して反動+1になるような珠をつけました。

よく見てみるともう少しで広域も+2になりそで。

書いておきます。(自分宛てのメモか?)



■反動+1 広域+2

頭:フルフルUヘルム+反動珠

胴:フルフルUレジスト+抑反珠

腕:フルフルUガード+反動珠

腰:フルフルUコート+友情珠2コ

脚:フルフルUレンギス+友愛珠

武器:+抑反珠



防御力は爪と護符合わせて200いきます。

何通りか考えてみたんですが、どうしても武器のスロットが1つ必要になっちゃうみたいで。ダークフリルが使えないのが残念です。



私はドスビスカスが足りなくてまだ広域+2は実現してないです。

街のドスプーギーのエサやり&ナデナデは、やっといた方がいいみたいですね。

今まであまりやってませんでしたわん。



剣士用のMy装備プランがこちらです。もれなく死ぬかもしれません(エ?)



■龍耐性18、火事場力+1、体力+10

頭:ブラックピアス+破龍珠

胴:金色ノ羽織

腕:金色ノ篭手+破龍珠

腰:金色ノ帯+破龍珠

脚:金色ノ袴+破龍珠

武器:+破龍珠



どうだろう・・・龍耐性はこれで18になるけど防御力がねぇ。頭を金色ノにした方がいいかも。でもブラックピアスだとアフロでいけるんだよな〜。迷う〜♪
posted by 8子 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | DOS 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

さらば紅龍よ

どんなときもッ♪どんなときもッ♪

あ、マッキー歌っちゃった。

おはようございます。紅龍はそっちのけで魚焼き職人と化してる8子でございます。



更に腕を上げようとビストロシリーズ作っちゃいました。(頭はまだ)

ネコたん、早く双剣二ールイタメールください。(ビジュアル重視スキル無視)



昨日はレザー装備の高速採取スキルがまだ未完成だったので、一人ゲリョスや石掘りなどしておりました。



一人でせっせと作業してたらみるたんから「唄行かないのー」とメルルが来やした。

「みるたんが行くなら行く」と人まかせ判断で一緒に行っていただくことに♪



最初は密林へ、剥ぎ取り名人プライベートにガンしょって行ったのですが、酒しか出ずリタ。



お次は昼の火山へプライベートにハンマーしょって行きました。

チャチャはハンマーの方が楽でした。

べしっべしっとハンマーでやっつけるとピヨりました♪



二人で、火山の4で2匹やっつけた後、8で1匹やっつけてキンチャチャ♪登場。

もっかい入り直したら私の方がキンチャチャエンドレスを引いたみたい。



みるたんの生命の粉塵サポートとネコ退治のおかげで慣れないハンマーでもなんとか数回狩りました♪



そろそろ回復足りなくなりそかもーと思った瞬間、みるたんがグッタリ。

誰かー!救急車呼んでくださーい!

ではなく「あ、落ちたにゃー」とナムナムしてたら『始まりの唄を入手しました』と画面に!

意外な展開にうおッ♪と声を上げてしまいましたが、頭の中に



「なんか今日、回線おかしいかも=早く死なねば!」



という方程式が出来て、さっきまでイヤがっていたチャチャからの顔面アタックはウェルカム状態。

さらに溶岩へのダッシュ攻撃でグッジョブ3死!!

3死の瞬間に流れた歌が



どんなときもッ♪どんなときもッ♪



始まりの唄はマッキーだったよぅでス。

なにはともあれ、やっと森丘に行けるようになりましたーーー!!

うっうっ(嬉泣)



みるたんアリガトーーー!!

こんど極上の魚をプレゼントしまス。



ろぼたんとたかさんもありがとねぇ〜♪
posted by 8子 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

モンスターの体液

すっかりよろず焼きにハマっている8子でございます。



ちょっとそこの奥さんっ!!

すてきな情報を入手しましたよ!!

モンスターの体液の入手法です。



モンスターの体液は、毒けむり玉でブクブクさせてから剥ぎ取ってたのですが、

剥ぎ取り名人スキルのついてる装備で行くのがよろしいようです。そこの奥さん目からウロコ?



私はプライベートに毒弾Lv1と毒けむり玉、フレが持っててくれた毒弾Lv1で、モンスターの体液14個入手しました。パチパチパチ



◇情報源◇ラー装備にガバスをしょってるろぼたん





2007年03月24日

森丘に行けません

ガノトトスからなぜエビ素材がとれるのか未だに疑問の8子です。



今日は肉焼きクエから!始めました。

ランポスの後ろからの攻撃にもめげずにこんがり肉を焼き終え、ろぼたんと、みるちゃんとラー狩り。ヤマツ装備にダークフリルしょって。黄金のおケケください。



そいやよろず焼きセットって使った事ないなぁと思い、こっそり持っていく。

えいっえいっと麻痺弾をせっせと当てて、ラーがいなくなったスキに、よろず焼き。

・・・いっきにあたりがメルヘンになりました。なんですかぁ〜あのメルヘン調の音楽はぁ〜。(金八?)

牛乳でも売りに来たのか?

と心の中で言いつつも、すっかりハマってしまいました。w

いろいろ焼いては無駄に人にあげて。w

魚売りのアフロ♪



突然ですが、今まで、避けてきた道があります。

森丘への入り口、チャチャの唄です。

フレがエンドレスチャチャで1つも唄が出てこないのを見て、避けてきました。

森丘へ行く時は今まで人に連れてってもらってました。んふっ

でもっでもっ・・・ろぼたんが「唄とりにいくおー」って言うんです!!><

内心めんどくさーい(手伝ってもらうというのになんてやつだ!)と思いつつ、

チャチャ狩りへ行ったわけですが、



「女の肉焼きセット」て・・・。



唄よりレアでしたよね?
posted by 8子 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ