2007年05月30日

人生のリセットボタン

テレビCMの「エネオスっ♪」が「ゲネポスっ♪」に聞こえた時

もはやMH中毒患者だ!と思わずにはいられない8子でございます。



昨日、山奥にある取引先の会社にお伺いしたのですが

のんびりまったりドライブ^^

天気もよくてかなりすがすがしーーー^^ノ



その会社にはいつも1人しかいないんですが

昨日は奥の方から「ばうばうっ!」と聞こえてきて

あ、人いるんだーと思ったら犬でした。(°□°!



あら〜^^かわいい犬♪



8子「おいで〜おいで〜」

犬「ばうばうっ」(尻尾ふりふり)

8子「あらら〜 人なつっこいですね〜^^」

お客さん「あ、うちの会長です」



会長っ!!!ということは代表取締役っ!!!!!

社長よりも上のお方っ!!!!!!!!



会長「ばうっ!!」



いい会社だ。w

私も会長のもとで働きたいっ!

あ、ちなみにちゃんと会長の名刺もありました。



「代表取締役会長 ポン」



すばらしい会社ですね(・ー・)



さて、MHの話をします。



今日は短い時間のオンでしたが、リアフレとユニオン鉱石発掘の旅へ!

その後クシャさんに行き、ロボさん、ロビンちゃん、レオンくんとクック狩り♪



ユニオン鉱石は、ガンナー用の装備「グラS腰」のレベル上げに使いたかったのだ。

無事入手できて、グラSをレベル5に上げようって時、

「あ、、、塵粉1こ」



武器屋のオッサン。。。

絶対に塵粉を裏で売買してると思うのだ。

要求しすぎやっ!!と思いつつもえいっと使いグラSは無事レベル5に。



ふう〜。

塵粉使うたびに「ふう〜っ」てひと仕事終えたみたくなりそ。

○ボタンを押すだけなんだけど、

人生のリセットボタンを押そうか押さないか迷ってるような気持ちになります。



お金もあることだし、防具のレベル上げでもやるか〜とチェックしてみたら

ミラバルカンが作りかけな事を思い出して

レベルを上げてったんだけど、レベル3で止めました。



だって。。。レベル4にするには。。。

。。。合計。。。塵粉15個



(°ω°/〜〜サヨナラ塵粉っ



て使うかボケええええッ!!!

武器屋のオッサンには

もう何も言うまい(°-°
posted by 8子 at 01:13| Comment(7) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

週末のヒトリごと

こんばんは^^ノ

オフのババコンガ(桃毛獣のなわばり)が未クリの8子でございます。



この週末、スーパーに買い物に行ったくらいで、外にほとんど出てませんでした。

テニスに行く予定もボシャってT-T

かなりインドア!!

ここぞとばかりに、ひたっすらテオ狩ってました。

朝9時から夜の12時くらいまで、離席してる時間もあったけど、ほとんどオンしてました。w



フレリストをちょくちょく見ると「あ、テオ行ってる」「あ、この人もテオ」

って、みんなテオ狩ってたのを8子は見てしまった!!



どうでしたか〜?結果は。

私は塵粉4つ。玉2つでした。

塵粉もちょっと欲しかったな。。。

こないだまでの根拠の無い引き強オーラは煮るバナナさんに持ってかれたみたいです。

今のうちに狩っとくのよーーーっ!



この2日間のテオ狩りで、テオ素材はもちろんですが

お金60万ゼニーいただきました♪ヤター!

どんだけ狩ったのよっ!?て感じですが。w



せっかく入手したお金を使わないのはバチがあたるわっ><

と思い、フルフルU(ガンナー用)の頭装備を作ってみました。

反動+2ってのを味わってみたくて。

あとは装飾品つければ出来上がりです^^♪

明日、将軍やろ〜っと。



あ、あとですねー。

テオテオ祭りに飽きて、2回ほどラーソロチャレンジしてみたんですが敗北ですよ!

1回はもう少しっぽかったけどな〜。

ソロの前に、求人区で修行しよっかな。

いろんな人の狩ってるとこ見るのも発見があったりで私は楽しい。



たまに知らない人とクエ行ったりすると

「えっ!?そこほれるんだあ!!」

とか発見ありません?^^



ふう〜。寝るかっ!



週末の意外な収穫:ガブラスの頭3つ。 イラネー!!
posted by 8子 at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

テオテオデー♪

こんばんは!

上位に上がっても、大衆酒場が落ち着く8子でございます。



街の襲撃でテオさまが来日!

キャーキャーっ!!テオさまーーっ!

サインちょうだーいっ>▽<ノ

塵粉ちょうだーいっ>▽<ノ



早速、朝からテオ狩りすること24匹!!

塵粉の数は1個。ってことは。。。

確率12%やないかっ!!フガー!!

こないだの街テオの方が確率高かった気がする。。。



ブログのデザインを変えてみました。

なぜマップ。。。って感じだけど、

(有)キキ・ヴィトンの本社があるパリのマップなのだ。

いちお繋がりあるよね?ね?ねっ?



あーんどっ!

PCから見ると、オンラインの今の季節と、次の特売日などが表示されるのだ。

これはすぐれものよね?ね?ねっ?



あ、あとですね。

報告遅れましたが、カラー黄色ゲットしました^^v

ババコンガで金冠がついて無事入手!!

でもね、金冠ついてるモンスは13匹なの。

なんでですかね??ま、15匹つけなくて済むのは楽でいいけどw



黄色の狩人Tシャツで記念撮影っ♪







スキル:攻撃力UP【大】、風圧【大】無効

頭:バトルSキャップ(腕力珠)

胴:狩人Tシャツ

腕:ミラバルカンクロウ

腰:ミラバルカンウイング

脚:ミラバルカンフット



たま〜に、この装備で遊んでます。

ミラバルカンがまだレベル3と4だから防御力は低いけどね。

バトルSキャップが気に入ってます♪



最近、シルバーソル欲しくなってきました。

こっそり作ってますが、オフのレウス亜種やらんといけないんだよね。。。

カリスマネコも出したいし。やるかな〜〜ほよよ〜ん。
posted by 8子 at 02:10| Comment(8) | TrackBack(0) | DOS 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

本日のレシピ

●本日の求人区 

レシピ:紅龍のソテー



8子シェフ「待って待ってーっ!」

     「ガンナーだから準備に時間がかかるの〜う><」



スタスタスタっ!



8子シェフ「おまたせー^^」



あれ?クエ貼ってないで掲示板の前でみんな待ってる。。。

紅龍は1000ゼニーか。。。





貼れよっ!!!





●本日の求人区その2

レシピ:紅龍のスペアリブ



8子シェフ「ちとwcいってきまーす」

部屋主+その他2名「ウィームッシュ!」



スタスタスタっ!



8子シェフ「おまたせー^^」



あ、また掲示板の前??

トイレゆっくりしてきたんだけど。。。





う○こ待たずに貼れよっ!!!





と思うのは8子だけでしょうか。。。

そんなこんなで私の財布は3ゼニー。



死ぬんだったら金かえせーーー!!



『貼らぬなら〜 貼ってみせよう トイレクエ〜』

友ぞう 心の俳句
posted by 8子 at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ハント歴

武器がハンマーの時、研石でといでる部分が気になる8子でございます。



あれって、どちらかと言うと持つとこ研いでますよね?

研ぐべき場所はもっと先の方!!って思うのだが。。。



カラーの黄色が欲しくて、金冠つけというのをこの週末でチャレンジしてみましたが

なかなかつかないものなんですね。



ブルファンゴフェイクって意味あるんだろうか。。。

ニールイタメールは本当に貰えるんだろうか。。。

などなどドスに疑いを持ち始めた8子ですが、

思いもよらぬ「ネコの肉焼きセット」の入手でちょっとご機嫌。w



今日はハント歴を記録しとこうと思います。



アイルー  :580

メラルー  :1462

チャチャプー:95

ランゴスタ :3637

カンタロス :447

大雷光虫  :595



ケルビ  :286

モス   :482

ガウシカ :247

ポポ   :79

アプトノス:909

アプケロス:346



ランポス  :2504

ドスランポス:78

ドスゲネポス:27

イーオス  :739

ドスイーオス:32



イャンクック :69

イャンガルルガ:5

ゲリョス   :51

ガブラス   :674

リオレイア  :139

リオレウス  :74



フルフル  :111

バサルモス :20

グラビモス :45

モノブロス :7

ディアブロス:34

ガレオス  :118



ドスガレオス  :37

ガノトトス   :8

ヤオザミ    :776

ダイミョウザザミ:65

カミザミ    :152

ショウグンギザミ:31



シェンガオレン:14

ブルファンゴ :856

ドスファンゴ :111

コンガ    :356

ババコンガ  :38

ブランゴ   :769



ドドブランゴ  :29

ラージャン   :77

キリン     :66

クシャルダオラ :44

オオナズチ   :19

ナナ・テスカトリ:5



テオ・テスカトル:125

ラオシャンロン :37

ヤマツカミ   :38

ミラボレアス  :35



今現在、HR187です。

後で振り返ってみよーっと。(自分宛のメモですみません。。。w)

狩ったナンバー1がランゴスタか。。。



ガノトトスって、ピチピチしててあんまり好きじゃない。

しかも狩った後に見てみると鱗がうるおってるのわかるし!!おえっ!!

そこにリアルさはいらないぜよ〜。わたくし的にはね。

ガノトトスは8匹しか狩ってないですね。



好きなモンスターはフルフル、ラージャン、キリン?と思ったけど

雪山で狩るのが好きなだけかも。w

見た目はキリンが好きです。

動物占いがペガサスだからなんとなく親近感^^



意外と狩ってて楽しい!!って思ったのがガルルガさん。

まだ5匹しか狩ってないけど。w



だいたい足の生えた魚なんて気持ち悪い。ヒ-
posted by 8子 at 00:42| Comment(12) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ