2007年06月29日

ひとりごと~

昨日、フロンティアの入室画面で1時間半ほどログインボタンをクリック!!!

し続けてました。はいれねーーーっ!

緊急メンテが入ってたみたいですね。



フロンティアはあきらめて、ドスへ行きましたん^^



ドスでのクエ結果、、、ラーで2死×2回。グラ亜(下位)で1死。



あれれれれ?こんなはずぢゃT-T

修行します・・・。



↑この流れを、克明に書いてたんだけどデータ消えたぜ!Orz

なので気を取り直してブログのリンクと、プロフィールなどをいじってみました。



リンクに追加した「MHF 攻略・解析・交流@wiki」なんですが

もうマイガーデンのニャカ漬リストが充実してて驚きです。早ッ!



タイトルを長ーーくしたのは、携帯からの表示を意識してのことです^^

どう?どう?いい感じに表示されてれば嬉しい♪





そうそう、ドスで二人でラーTAをやってみたくて、ロボさんにお願いして

チャレンジしてみました。

(前述したとおり)私の2死×2回のあと、

3回目は死なずにクリア!タイムは23分でした。



足ひっぱらないように修行しますw
posted by 8子 at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

せつない狩り

会話をするって大事よね!!

こんばんはーーーーーっ!8子でございます。



昨日に引き続き、フロンティアの話題です。

今日のテクニカルテストは17時から21時まででした。

私が入ったのは20時くらい。



昨日、作ったキャラ名を変えたくて削除!してみるも削除できず。

キャラ追加にチャレンジ!してみるも追加できず。

ま、テクニカルテスト中だからしょうがないか。と思い、とりあえずログイン。



今日は元気よく挨拶しまくり!がテーマ。



メゼポルタ広場について



8子「こんばんはーーーーっ^^」



・・・・。



・・・・。



ノーリアクションかいっ!

ま、いいんだけどね。想定の範囲内です。(byロボ?w)

こうなりゃ次の手を!!



8子「ドスやってた方いますかーーー?」

(イメージは声を大に!)



・・・・。



・・・・。



スタスタスタスタ



お!見知らぬハンターさんが来たっ!!

(>▽<)ノシ

アクションの手を振るを選択!!ノシ



スタスタスタスタ



素通りかいいいいっ!



ま、いいんだけど。

あまりにも会話がないので、とりあえず「のんびりプレイしよう」部屋に入ってみる。



8子「こんばんわーっ^^」



あぁわかってるさ!!

もぅいいさ!!挨拶かえってこなくてもめげないさ!!

キノコクエいってやるさ!!



ドスの賑やかクエに慣れてるせいか、なんかさびしいT-T

心なしかピッケルの音が響いてるな〜。。。ひゅるり〜(風)

ドスが恋しいT-T



!!!



そういえば、煮るバナナさんがいるはず!!

と検索してみるも該当なし!!

あと狂祖さん(ブリッツさん)がフロンティアにいるって聞いた!!

いろいろ調べて(探偵アフロ)フロンティアでのネームをゲッツ!!

と検索してみるも4名該当。

かたっぱしからメールぢゃあ!と



「あなたと同じ名前の人を捜しています。あなたは狂祖さんですか?」



とまずは1人にメール。。。返ってこねー!

つかクエ行っちゃったー!T-T

こうなりゃ部屋移動よっ!と、ストーカーの様に。。。え?w

移動してみたんだけど、エリアチェンジすると落ちる。



再びログイン(数回チャレンジしました)。

なんとかさっきメールした人の部屋に着きまして。

メンバーを見てみたら、昨日の記事にコメントくれた「ちょろさん」もいた!!

「こんばんわー!!」と挨拶したら

コメントが返ってくる返ってくる

T-Tうるるる



今日は、人を捜して終わりました。いいのいいの^^



明日、キャラ作り直すんだ〜♪

名前は「ハチ子」にする予定です。

「アフロハチ子」もいいな〜。



キャラ作り直したら、今日せっかく出会えたフレの皆さんに挨拶まわりに行きますわ^^



今23時ですが、ドスオン中です。

なんだか落ち着く。。。♪







「楽しくなければ狩りぢゃなーぃ!」

   アフロ名言集より

( ̄ー+ ̄)ニヤッ

すきっぷすきっぷ♪ ららら〜♪ いえーい!!

今日は、テンション高めの8子でございまーーーっす!まーっす!まーっす!(エコー)



携帯電話(ドコモ)のアプリでMHが出来るとの情報を入手いたしまして

これはっ!と思いヨドバ○カメラに行ってきました。



フムフム。。。SH904で出来るんだ。

ふぉ。。。ふぉーま? あたし、、、SH505、、、って値段高ッ!

などと携帯コーナーを物色してたのですが、

近くにPCゲームこぉーなーとやらがありまして。。。



(・ω・)イイナーふろんてぃあ。



(・ω・)forマックとか出ないのかなー。



(・ω・)そいや。。。



(・ω・)うちの茶の間のウィンって。。。



(・▽・)!



メールで母に確認したところ。。。フロンティアの動作環境にばっちし合う!

そのままフロンティアパッケージとコントローラーと、

ルーキーズガイドという本をレジに!!

MH3までドスやります!!とか宣言してたけど。。。やっぱね、環境があると。w

裏切り者おおおっ!て聞こえてきそう。。。(・ω・;)そら耳よね?



今日は、めずらしく5時半ダッシュ!!

家に帰って、早速インストール♪

daletto IDとやらを入手して、早速ログインボタン!!



あっぷでーと中。。。11%。。。

12%。。。13%。。。ってながッ!

かれこれ2時間ほどアップデートしてました。

そうとう不具合があったのか、うちのPC環境が悪いのかは

わかりませんが、とにかく長かった。



アップデートしてる間にドスやってたりしたんですが

PCの進行状況が気になる気になるw

2時間たって、PC見てみたらあれ?ソフトが立ち上がってない!!(°□°!!



また最初からかよ。。。Orz



もう1度ソフトを立ち上げてみると、スルスル〜と作動して

ゲームスタート画面にサクッと入れました。

ただ単にアップデートが終わってただけかも。



テクニカルテストの時間が23時まで延長されましたと出てたので

キャラ作って、早速オンライン!!



今は、人がたくさん入ってて無理かなーと思ったけど、

スムーズに入れました。エリアチェンジとかもサクサク動いて結構快適。



ドンドルマに入る前のメゼポルタ広場ってとこから始まったのですが

他のハンターが裸にハンターナイフでウロウロ。w



アクションで挨拶してみよーとアクションを見てみたんだけど

24種類くらいあったのかな?結構増えてました。

求愛とか、、、アピールとか、、、だだをこねるとか、、、空気イスとか。

ドンドルマの門の前で、アクションボタンで遊んでたら

「なんだろこの人。。。」といわんばかりにハンターが集まっては離れ。。。







(・ω・)ぽつーん







そろそろドンドルマへ!とドンドルマの街へ入りました。



15人ほどいる部屋に入り、チャットで挨拶してみたら

1人だけ答えてくれまひた。^^

無印からやってる人みたいで、ちょっとこなれた感じ。

一緒にキノコクエへ行ってひたすら採取!

この時、寒冷期だったんだけど、敵はモスしかいませんでした。



ちょっと違う部屋ものぞいてみよー♪と

部屋を出て、メゼポルタ広場に戻ると

同じようにアクションボタンで遊んでる人発見!(・▽・)!

アクションのアピール(クエ終了した時のガッツポーズなどで

筋肉をアピールするアクション)で近づいてみると反応ありw



その後、その人のフレと3人でキノコクエ、ランポス8頭クエ、

ファンゴ8頭(だったかな?)クエに行きました。

モス以外にもちゃんとランポスとか、コンガとかいました。



そうそう!コンガが硬いみたいでハンターナイフがはじかれましたよ。

そのうちテクニカルテスト終了の合図(コメント)が出たので

フレ登録しあってお開き^^



途中で、マイガーデンとかチェックしたりして

今日はいろいろチェックしたところで終了って感じです。



そういえば、セーブの仕方がわかりませんでした。

最後のゲーム終了でセーブはされてるっぽかったけど

ベッドでセーブできないみたい。



あとですね、買った本「ルーキーズガイド」998円ですが

これにもMHフロンティアのインストールソフトがついてるみたいです。

なーんだって感じだったけど、やっぱ初期パッケージとか魅かれるので。



ルーキーズガイドにはスキルデータとか採取データなんかも載ってるので

買って損は無いかも。「ダンディ」「エレガント」っていう

新しい防具がもらえるイベントコードが特典でついてました。

あと3日間のクーポンと。



ドスではぜんっぜん大剣使えないけど、

フロンティアでは大剣作ってみました。



家のPCが四六時中、使えるわけではないので、ドスとフロンティアを

並行してやっていこうと思います♪

明日もテクニカルテストあるからオンしてみよ〜っと♪



フロンティアの名前「8co」にしてみたけど、

日本語の方が良かったかも。ハチコと読まれなかった。

変えようかな。。。



ちなみに初めてのお買い物はピッケルです。(・ー・)

2007年06月25日

うおーーーっ!

眠いよ眠いよぅ><

更新しようか。。。どうしようか。。。う〜んZzzzz



ピヨピヨピヨピヨ



posted by 8子 at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

宇宙戦争!





今日の収穫:シェンの背甲3つ



今日、一人のハンターがドンドルマを去りました。

MH3で会いましょう!!と言い残して。



なかなか寂しいものですねT-Tノ
posted by 8子 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ