2007年09月30日

イベント『銭湯行こうぜ』結果発表!

こんばんは^^ノ

こないだの裸イベント『銭湯行こうぜ!』の結果発表です♪





●3人PT部門【昼】



優勝:4分20秒

ブーさん、きよさん、ハチコ

→ハチミツ10個とマンドラゴラ10個(一人づつに)



準優勝:5分

ブーさん、きよさん、バルメちゃん

→ハチミツ8個(一人づつに)





●3人PT部門【夜】



優勝:4分50秒

ブーさん、きよさん、ハチコ

→ハチミツ10個とマンドラゴラ10個(一人づつに)



準優勝:6分30秒

ブーさん、バーツくん、ハチコ

→ハチミツ8個(一人づつに)





●ソロ部門【昼のみ】



優勝:7分50秒

ブーさん

→ハチミツ10個とマンドラゴラ10個



準優勝:8分20秒

ログさん

→ハチミツ8個





★3冠達成:ブーさん

→強走G5個





報酬の集計はこちら↓

●ブーさん:ハチミツ46個、マンドラゴラ20個、強走G5個

●きよさん:ハチミツ28個、マンドラゴラ20個

●バルメちゃん:ハチミツ8個

●ログさん:ハチミツ8個

●バーツくん:ハチミツ8個

○ハチコ:ハチミツ28個、マンドラゴラ10個(誰かくれ!w)



★の報酬

(スナック☆バルメで使用可能)

●快盗乱汰さん:★★

●Yakumoさん:★★

●Indigo.Bさん:★

●Dさん:★

●Wisutaさん:★





TA戦、他の猟団さんとのバトルでも楽しそう!

逆に他の猟団さんが企画してるTA戦に参加でも楽しいかもですねー。



キラアフオリジナルのイベントは、次はチャットイベントでございます!

狩りの疲れ癒します!(たぶん



よろしくアフーロ★

2007年09月26日

アフロ哲学書その1

こんばんは^^ノ

今日は、人生で初!通夜のハシゴをしました。

通夜が重なるなんて>< 思ってもみなかったぜ!

でもこの歳になると、葬儀も多くなるな〜なんて思います。(歳は秘密♪w)



不定期更新になるであろうカテゴリを1つ追加します。

その名も「アフロ哲学書」

私なりの考えなどを書いていきますね〜♪



本日の2つの葬儀。

1つは高齢の方だったのですが、もう1つは自分の親と同じくらいの方でした。

後者の方は、くも膜下出血だったそうです。



実は私のおばーちゃんも、くも膜下出血で今年の1月くらいに倒れまして

その後は回復に向かったものの、痴呆が残りました。

痴呆という障害はあれど、まだ元気でいるおばーちゃん♪

私の憧れの人でもあります。



私のおばーちゃんは面倒見が良く、明るくて、努力家、

好奇心とチャレンジ精神旺盛、不平を言わず、周りの人に感謝の心を忘れない。

物を大事にし、古い着物をリメイクして服なんかも作ってしまう。

スタイルがよく、顔も美人で、オードリーヘップバーンみたい!!

と親バカならぬ、孫バカなりに思ってますが何か?w



おばーちゃんの口癖は「失敗は成功の元」という言葉です。

その言葉は私の中に強く根付いてると思う。

失敗を恐れない心は大事。

失敗したら、またやり直せばいい。

やり直しができないなら、違う方法を考えればいい。



もう1つ、母親から言われてきた言葉があります。

「チャンスの神様は前髪しか無いんだよ」と。



学生の頃はなんのことやらサッパリ???状態でした。

噛み砕くと、チャンスが来るのは一瞬で、その時を逃したらもう訪れないという意味らしい。

だからチャンスの神様は後ろ髪が無いそうです。つまりハゲやな。w



私は若い頃、割とチャンスを逃した〜と思うことが多く、

あの時あっちを選択してたら…などと後悔すること多数!でした。



しかーしッ!



今のアフロ哲学書は違います。

チャンスの神様は前髪しか無いかもしれないが、逃したらまたチャンスの神様を呼べばいい!

チャンスは自分で作るものだと思います。



どうやったらチャンスが訪れるのか。

それは「日々の努力と強い思い」だと思う。特に「強い思い」は大事。原動力になるから。



毎日じゃなくても、こうなりたいな〜と強く思っていると自然と行動に現れ、

チャンスが来たら思いが強いだけに敏感に受けとることが出来る。

思いが弱いと行動も少なく、チャンスが来ても気付かない。



チャンスの神様は1人だけじゃないテイジン!



そもそもチャンスとは?

ヤフー辞書で調べると

【チャンス】タイミング 潮時(しおどき) 潮合い 頃合(ころあ)い 時機〈を窺う〉 機会 機運 好運 好機 機宜 ▽勝機〈を逸する〉 見頃(みごろ) 食べ頃 買い時

でございます。



おばーちゃんと母から学んだこと。

「失敗を恐れず、好機を見極め逃さない」

常にアンテナはバリ8で!



私なりに言葉を付け加えるなら

「失敗を恐れず、信念を持ち、好機を見極め逃さない」



自分の信念、思い、感じる心も大事に生きていきたいですね。

私はよく周りから考え方が違うと言われますが、

周りと考えが違っても関係ないぜ!

むしろ周りに考えを合わせるからストレスになる。



もし、他の人と自分が違うことに悩んでいる人がいたら教えてあげたい。

合わせる必要は無いと。



またヤフー辞書よりw

十人十色:考え方や好みなどが各人それぞれに違っていること。



十人いたら十の色があってあたりまえなのさ〜♪
posted by 8子 at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル8子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連戦と次回イベント

こんばんは!>▽<ノ

アフロハチ公の次は、何をアフロ化しようか♪

とたくらみ中の8子でございます。



今日は、久々に連戦しました!

剣士用のレウス装備の強化を〜と始め思ったのですが

上位レウスを連戦する気にもならず・・・。

下位レウス連戦で、ガンナー用の装備を目標に。



求人で狩ってたのですが、面白い&サクサク進むPTで楽しかったです♪

そこで出会った人とフレ登録を♪

やっぱこうゆう出会いっていいですねー^^ノヨロシクー



出会いと言えばっ!!

アフロ8子オリジナル次回イベントの告知をば!!



次回のイベントは・・・名づけてっ



『スナック☆バルメ』でございます。

おおまかな内容は狩りは無し!チャットのみ!というイベント。

団員以外の方ともお話しましょ〜♪って感じで。

下記が詳細です。(バルメちゃん、皇国さん、コピペで宣伝よろすくw)



-------------------

2007.10.8(月・祝)

 『スナック☆バルメ』 ーイベントー

 1日限りのスナックがオープン!

 狩りの疲れを癒します!



スナックなのでカワイイ子がつくか、変態がつくかは運次第!?

ご指名したい場合やクレーム(お酒をこぼした場合など)は

『スナック☆バルメ』のバルメママか、裏ママであるブーさんまで♪



場所

 ●チアフル ランド8 ドンドルマ5

  バルメ(団員)のギャラリーにて開催

  *当日は、フレ以外の方も入れるように開放します(バルメちゃんよろしくw)



内容

 ●団員の場合→バルメちゃんのギャラリーに集合してチャット

  *禁止事項:狩り、買い物、武器や防具の強化等

  *許可事項:マイハウスでの着替え、アイテム交換



 ●団員以外の場合→バルメちゃんのギャラリーに遊びに来て

              チャットで団員とコミュニケーション♪



報酬

 ●団員の場合→「リアルネタで賞」→こやし玉

           「本日のネタで賞」→けむり玉

           「寝落ちしたで賞」→眠魚

           「おイタしたで賞」→ピッケル

  *禁止事項を行った場合、罰ゲームあり

    団員全員に強走Gを5個づつ渡す



 ●団員以外の場合→遊びに来てくれた方には団員よりアイテムプレゼント!

  *銭湯イベントで★をゲットした方には、よりステキなアイテムをプレゼント!



二人っきりで話したい場合は、二次会会場『アズキ☆BAR』へ消えちゃいな!



キラキラ★アフロに興味のある方や、団員のフレさん、ぜひいらしてください♪

突然来ていただいてOKです!!



-------------------



団員は狩りに行けないので監禁状態でございますw

フレから誘われても行っちゃダメですよー!

当日はギャラリーに人がワッサワサいるという・・・w



ボマズ、フマズ、綺羅ネコ団の方々ゼヒ!



銭湯イベントの結果ですが、こないだの結果で確定かな?

今、他に新しい記録が出ていないかチェック中ですが

確定したらここと、猟団HPで発表しますねー。



ちょっとしたニュース♪

キラキラ★アフロのサイトが、カプコンMHF公式メンバーサイトから検索できるようになりました^^

ファンワールドというところからです。



それと嬉しいニュース♪

2人団員が増えたのでっす>▽<ノワーイ

ログさんのフレである直江さんと、私のフレであるロボさんことロボピッチャさん♪

2人とも勧誘してたので、入団してくれて嬉しいでっす^−^*



スナック☆バルメ、わたくし的には楽しみな図なんですが・・・

イベント前に退団申請来たらどうしよ・・・

(゜□゜!?

2007年09月24日

東京オフ!

こんばんは^^ノ

わたくしアフロ8子は…東京さ行って来ただ!!



目的はオフ会…ぢゃなくて!

就職活動として面接に行ったワケですが、

今回はドスでいつも一緒に狩っていたロボさん&コピさんとオフ会をしたのです!



急に決まった東京行きで、

行く前にロボさんと何しよー何しよーと時間の無い中、いろいろと相談しましたが



東京でやってみたかったコト…



それは・・・



渋谷のハチ公にアフロのカツラをかぶせ「アフロハチ公」を誕生させるコト!



こちらが生まれたてホヤホヤの

「アフロハチ公」さん







いぇーーーーいっ>▽<ノ



写真を見ての通り、願いは叶いました♪



てかね、このアフロハチ公化計画、ちょっとドキドキでしたよ?w

最初、本当にできるのかなぁ?と思いましたが

現地に着いて様子を見てみるとイケそうだ!と判断し実行しました。



アフロハチ公化計画以外のオフ会の内容ですが、

東京に何回か行ったこともあり浅草、東京タワーなどは無し〜w

花やしきや、メイドさんが案内してくれるアキバ観光にしようかなどとも相談した結果、ちょうど東京ゲームショウがやっているとのことで、それにしました!

東京観光ではなく千葉観光になってますがwあとはラーメンクエ!



『東京のラーメン』から想像するのは『ラーメン激戦区』って感じ。

札幌でもラーメン店は多いのですが、最近はスープカレーに押されててあまり激戦!って雰囲気は無いです。



食べたのなんて店だっけ?w

黒いスープにビックリだったんだけど、不思議な味がしました。

不思議と言っても、マズイ不思議感じゃなく、おいしい不思議感。

固定客がつきそーな味だった♪



そしてメインイベント、東京ゲームショウが開かれている幕張メッセ!







つか幕張メッセ遠いッ!!!

会場つくまでに力尽きそうだったぜ!

カプコンブースにモンハンが無いとは知っていましたが、何かちょっとくらいはあるべ!

と密かに期待をしつつ参戦!



期待とは裏腹に、モンハンのモの字も見当たらねーぜ!

モンハン3どころかモンハン2ndGの情報すらありませんでしたね〜。



ただ、カプコンブース内のイベントで、一般人参加型のPSP2ndのクエスト(ティガ2頭)をやってました。

あとはモンハングッツとか売ってましたね。写真は飾ってあったレウスのフィギア。







他にもいろいろ見て、次は飲みクエ!



しかしこの時点で、ロボさんと私は動きたくな〜い感じのヘトヘトっぷり。

若いコピさんの涼しげなこと!!

東京に戻ってから飲みの予定でしたが、

ロボさんと私のスタミナ切れのため幕張メッセ近辺の居酒屋で飲みクエを♪



ロボさんとコピさんとは、初対面とは思えないくらい話しましたw

2人ともチャットとあんまり変わらないな〜と思ってワイワイ話してましたが、

私のオトボケっぷりもチャットと同じ感じで…w

1つわかった事は、ロボさんのアイテムBOXの中身はおかしい!って事ですな。ww



ロボさん&コピさんとは、今日も遊ぼう!ってことになったんだけど

昨日、かなり歩き疲れたため、座ったまま・・・のオフ会がいい。

とのことでネカフェへw



個室のしきりをとっぱらって、3人で会話しながらMHFをやりました。

お互いの狩りの様子なんかも見れて、いつもこうやってるんだーみたいなのもあって おもしろかったw

楽しい時間は「アッ!」という間に過ぎてしまい、私は羽田へ〜!



ロボさん、いろいろ調べてもらったり、案内してくれてありがとうでした^^ノ

MHでもリアルでも世話になりっぱなしですねw

感謝してます♪^^

&二日連続遅刻すまそん!><



コピさん、アフロ犬のプレゼンツありがとう>▽<ノ

アタイのアフログッツがまた増えたぜ!

最後の夏休みを満喫するのよ〜ww てか長いわよ?w

そしてぜひぜひMHFの世界へ!!!



最後にひとこと。。。



東京でヤシの木は育つ!!
posted by 8子 at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | リアル8子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

中間発表

アフロ8子プレゼンツ

イベント『銭湯行くぞ!』中間発表と賞品発表!



優勝チーム:ハチミツ10個とマンドラゴラ10個(一人づつに)



準優勝チーム:ハチミツ8個(一人づつに)



3冠達成(3人PT昼・夜、ソロ全て優勝の場合):強走G5個



団員以外で参加してくれたボマズの方には

一人につき★1つプレゼント♪

キラアフHPに記録として残します^^





●3人PT部門【昼】



1位:4分20秒

ブーさん、きよさん、ハチコ



2位:5分

ブーさん、きよさん、バルメちゃん



3位:5分10秒

ブーさん、バーツくん、ハチコ



4位:5分50秒

ログさん、JINさん、バルメちゃん



5位:7分40秒

Indigo.Bさん、Dさん、Yakumoさん(ボマズ)



●3人PT部門【夜】



1位:4分50秒

ブーさん、きよさん、ハチコ



2位:6分30秒

ブーさん、バーツくん、ハチコ



3位:10分50秒

JINさん、バルメちゃん、ハチコ



4位:11分40秒

快盗乱汰さん、Yakumoさん、Wisutaさん(ボマズ)



●ソロ部門【昼のみ】



1位:7分50秒

ブーさん(弓w名前忘れた)



2位:8分20秒

ログさん(双龍剣・極)



3位:11分

きよむらさん(双龍剣・極)



4位:26分50秒

快盗乱汰さん(ジークリンデ)

*ボマズ



ソロ部門は武器のキロクもとります。



続きは3連休でーす☆
もくじ