2007年10月30日

置き手紙

キラアフのみんなへ



今日と明日、ドスに行ってきます。



ハチコ

2007年10月28日

初ギャラリー審査

本日の早朝、ギャラリー大会Gに出場し、テオの塵粉をゲット!!に向けて、

家庭教師のブー先生ご指導の元、修行しておりました(`д´)ゝビシィィッ



ブー先生オススメの家具を揃えて、陳列よぉしっ!!

これでテオの塵粉はアタイのもん(ФωФ)ラクショー!



まずはブー先生に、見てもらおう♪



8子「せんせー!うちのギャラリーかっこ良いんです!」



先生「どれどれ。赤ペンチェックするザマスよ」







先生「(`д´)なんザマスか!!この汚い部屋わッ」



8子「(`д´)汚いですって!?アタイ血液型はA型よッ!」





ギャラリーの審査券でのチェックは8万点代。

テオの塵粉は10万点を達成しないと出ないようで。

もう一度、気を取り直して模様替え〜♪





8子「せんせー!ギャラリーテーマはモスの学校です!」



先生「どれどれ。アオキノコチェックするザマスよ」







先生「(´−`)よく出来ましたね8子ちゃん」



8子「(´−`)整理整頓という言葉を学習しました」



そんなこんなで審査券チェックは10万点を超えました^^ノワーイ

いざギャラリー大会Gに出場

ヽ(`д´)ゝシュワッチ



大会Gの券を家具屋で購入し、自分のギャラリーに戻ってみると

知らないおねーさんとネコが楽しげに・・・







エッ?(・ω・;)コンニチワ



おねーさんとネコは、根こそぎ家具を持っていきまして・・・

どうやら最近、家具を盗んでは裏で家具屋に売りさばいているという

怪盗ルパ(ry だったみたい!!



ヽ(`д´)ノアタイの家具かえせーーーーッ!!



こりゃ家具屋のおやじに文句言わないと気がすまないッ!!

ブー先生とアタイの苦労の結晶を返してぇぇ(゜□゜!!!



家具屋「あ。どうも8子さん」



8子「アタイのモス学校どこやったのよぉぉおお!?」



家具屋「あ。これあげますよ^^」







黄金の毛:1個

炎龍の塵粉:3個

家具チケットG:2個



家具屋「(ФдФ)何か問題でも?」



8子「(゜д゜;)い・・・いえ何も・・・」



何はともあれテオの塵粉ゲッツざんス!!

>▽<ノブー先生ありがとー



posted by 8子 at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | MHF ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猟団部屋Lv3♪

こんにちは>▽<ノ

8子でございます♪



フロンティアで発見しました。

ケルビには2種類いるということを(゜□゜

白いケルビと緑のケルビ。

どちらかと言うと白いケルビの方が好きです。



さてさて。



猟団部屋が、ついにLv3になりました!

ぉ〜パチパチパチパチ!



Lv3になると、アイテムを売ってくれるハリセンネコが現れました。

何売ってるのかな〜?と見てみると回復、弾、食材などで

シビレ罠、ブタせんべい、銀シャリ草、オニマツタケまでも!

かなり嬉しい♪♪シビレ罠はいいですねー。

欲を言うと、カラ骨【小】も売って欲しいなー。
シビレ罠って、私はアイテムボックスに10個くらいストックしてるんですが

道具屋の特売のときに買いだめしなくて済むかも!



と、、、思ったんですが

猟団部屋と、マイハウスの往復はやってられませんねw

猟団部屋の中にあるアイテムボックスを使うには

エクストラコース(¥300)に加入しないと。。。

迷いますな〜。。。



このハリセンネコちゃん、話しかけると「毎日プレゼント」という項目があって

その名の通り、毎日何かしらアイテムをもらえます。



まず1日目

パワーラード、レッドオイル

をもらいました^^ノありがとー

他の団員でボロピッケル×1だった人もいるようですが(ぁ



そして2日目

なんかアイテムが3行になってる!!







(゜□゜マジデ?



ネンチャク草×8

石ころ×6

落陽草×6

ネムリ草×1

マヒダケ×1

ネット×2

トラップツール×2

氷結晶×1

にが虫×1

太陽草×5

アオキノコ×8

不死虫×2

ドキドキキノコ×1

げどく草×1

砥石×1

竜骨【小】×1

ニトロダケ×2

陽光石×2



という結果でした。>▽<ヤター!

毎日通ってみよ〜♪



Lv4になったら猟団部屋から行けるクエも現れるようで。

楽しみです^^ノ

2007年10月25日

インテルMacでMHF

MacでMHFをやろうとしている人のために
私がどぉやって今のPCでMHFに繋いだか?という事も書いておこうと思いまして、今日は簡単にPCについての記事をば。

まず、MacOS上ではMHFは動きません。
MacでMHFをやるには、WindowsのOSをインストールする必要があります。

おおまかな流れとしては、
1.「Boot Camp」をインストール。
※今、ちょっと調べてみたのですが
新しいMac OS LeopardにはBoot Campが最初から入ってるみたいです。


2.WindowsのOSをインストール
※どのOSが良いかは公式サイトで確認しましょう。

3.MHFをダウンロード
MHFの始め方については、別記事を書きましたのでご参照ください


って感じです。

イマイチOSXのことがよくわからないまま、この作業をしました。
ずっとOS9.1を使ってまして。OSXは初心者。

まず結論!!
Windowsのインストールを、資料なしでやるのは初心者には至難の業!かと思います。
随所でこっちにしますかー?それともあっち?などと質問事項が多数!
作業だけ進めて、あとで設定を変えられたりできるのかもしれませんが
私は不安なので資料(Mac Fan 2007年8月号の付録)どおりに選択していきました。

Mac Fan 2007年8月号の付録が
「インテルMacでウィンドウズXPとビスタを動かそう」という特集で、
1つ1つの作業を、解説と画像付きで説明されてます。
かなりわかりやすくて、初心者の私でも迷わず作業ができました。
アマゾンでバックナンバー売ってたのでペタッと貼っておくよ。



ちなみに資料を見ながらで、作業にかかる時間は2時間くらいでした。

私のPCスペック。

●iMac
OS:Mac OS X v10.4 Tiger
CPU:2.0GHz Intel Core 2 Duo
メモリ:1GB
HD:250GB

●用意したもの。
・何もデータを入れていないCD1枚
・Windows OS(私の場合はWindows XP HomeEdition)

OSのインストールは、パソコンショップ等でお金払えばやってくれたりするので
お近くのショップに確認してみるといいかも!(・ω・)b


インストールできたらゲームパッド等繋いでMHFの世界へ!
ゲームパッドの繋ぎ方等は、MHFの始め方の記事をご参照ください


ブートキャンプ・・・ビリーじゃないよ?w






posted by 8子 at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | インテルMacでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

逆鱗

クエストに成功した瞬間(最後の報酬が出る画面)で、おもしろい画像とかありますよね。

その瞬間を見るのが楽しみな8子でございます。



今日はこんなん出ました♪







ポイントは『ちょっとガニマタ』ですかねえ。



ところで。

わたくし8子はですね〜。

本日、レイアの討伐数が100匹になりました!!



ぱちぱちぱちぱち〜♪



と、自分に拍手をしつつ。

心の中では





(°□°逆鱗よこせーーーーっ!





状態でございます。

今のところ、逆鱗を使った形跡は3つ。

アイテムボックスの中に、逆鱗の在庫は・・・ゼロ!!



おかしい。。。物欲センサーがあったとしても!

こりゃ無いぜ!!!ん〜。





ではここで、あらめて確率をちぇーーーっく!!!





--- リオレイア(原種)---



●落とし物

下位:1%

演習:1%



●捕獲報酬

下位:2%



●尻尾

下位:1%

上位:5%





ふむ。一番狩ってるのが多いのは、銭湯イベもあったりで、やっぱ下位の原種だな。

ってことは今までの逆鱗3つ報酬は、妥当な数字なのかも!!

がっかり(T-T

きっと今日の画像はアタイの心の叫び(がちょーん)を表してたのね!

では謎が解けたところで亜種のデータを♪





--- リオレイア(亜種)---



●落とし物

下位:1%



●捕獲報酬

下位:4%



●尻尾

下位:3%

上位:7%





なるほろ。

下位で亜種をひたすら捕獲するのもいいねえ。

上位で尻尾きり3死もありね。

では次、金色のレイアさ〜ん♪





--- リオレイア(希少種)---



●尻尾

上位(HR51以上):10%





(・ω・;こんなに高いの??

知らなかったよ・・・。

亜種の尻尾はぎとりも含めると、金レイアのクエは17%になるのか。。。今さら気づく。。。

明日。。。まだいるっけ??



よおし!!

明日は金レイアぢゃーーーーっ!!







気合いの角笛♪





PCから見た時のブログのデザインを変えてみました。

今までのも気に入ってたんだけど、文字が見づらい気がしてて・・・。

あと「MH - You Tube -」って項目を増やしました。

MHに関する気に入った動画なんかを載せていこうかな〜と♪
もくじ