2007年11月30日

引退宣言

こんにちは>▽<ノ

皆様方、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、今月いっぱい(明日)でドスを解約します><

私のMHライフはドスから始まったので、名残惜しいですが。

今日と明日、皆様方にご挨拶をば('-'*ノ
posted by 8子 at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

猟団部屋Lv4!

ニャカ壷でいろいろ作ろうと試みるが、気づいた時には虹色・・・。

カラ骨【小】がちっとも貯まりません!!



こんにちは!8子でございますOrz



先日のUPデートで、猟団部屋がLv4になりましたーパチパチパチパチ!

Lv4になったことで、団部屋に羽根ペンネコが現れました。







ちょっと知的なネコちゃん。

そして猟団クエ内容は・・・




・こんがり肉90個の納品

・モス40頭の討伐

・アイルー1匹の討伐

・ヒプノック4頭の討伐

・ゲリョ亜、フルフルの狩猟

・ラージャン2頭の狩猟

・ティガ2頭の狩猟

・シェンガオレンの撃退



で、アズキちゃんと2人でマッタリモス40匹クエから。

モス多目な密林でモス討伐。

特に苦労もなく〜って感じだったので

ついでに特産キノコ採取もチャレンジしてみよう!と。

2人でキノコ採取できるとこ全部ほりほりしましたが数がギリギリでした。

報酬に団チケットが出たかな。



次にシェンに2人で行ったのですが、火事場勇弓でヤドばっかり狙って楽勝!







マップの2でヤド破壊終わって、怯み出しました。



あと猟団Lv4になったことで可能になったのが、ネコ飯がここで食べれることですね。

猟団部屋内にあるテーブル全てに、呼び鈴がついてて、その席に座った人が皆におごるというシステムみたいです。







クエ行くときの装備変えが、わざわざ街へ移動しなきゃいけないのが残念。

猟団部屋からマイハウスへ行けるようにして欲しいな〜。



次のLvUPではプーギーが来るんだったかな?

2007年11月21日

裸TAはキラアフ名物?

こんにちは>▽<ノ



PCからブログを見たとき、画像がいっぱい貼ってあって重い・・・。

ので!!!ちょいとメンテをば。

長い記事は「続きを読む」を押したら内容が全て表示できるようにしました。



昨日、キラアフ団員のきよむらさんが久々の登場!

課金ギレ中とのことでドスランしか行けない・・・。



イベントでもやっちゃおう('▽'!



ってことでドスランTA戦(また裸で)開催!



条件は初期武器「骨」←最初からゲージ赤の大剣です

アイテム持込不可、支給品はOK。

ネコ飯OK。防具は不可(裸ね)。

2人1組でのTA戦。








あみだくじでチーム決めをして私&きよむらペア、

ブーさん&ロボさんペア、アズキちゃん&直江さんペアで挑みました♪

1回しかやらなかったけど、結果は私&きよむらペアの勝利!

骨王の称号をいただきました('-'*

きよむらさん意外と普通に戦えてましたよ?w

ちなみにタイムは4分8秒ですた。



昨日というか最近ですねぇ、苦手克服!&紅玉ゲッツ!のため

銀レウスさん(ヘヴンズとメモクエ)に行っております。

結構、MHの好きなモンスがレウス&レイアです〜っていう人多いけど、アタイは苦手><

レイアはこないだの裸TAでちょっと慣れたけどレウスは・・・。



銀レウスのバックファイヤっていうの?あのバックジャンプしつつ火をふくやつ。

あれによく当たるんです('-';

尻尾ビンタも当たるしねw



がんばろ〜っと。



2007年11月20日

ダイジェスト版!

こんにちは>▽<ノ



というか、すごい時間に書いてますがw



我が家の周りでは、雪が積もってまして。もう冬です。

四季の中で一番好きなのが冬です♪

寒いのは好きじゃないけどね・・・



でもこの寒さ、メリットもあるんですヨ('-'



私ん家では、冬になったら外に飲み物を出しておいて自然の冷蔵庫を利用!冷凍か?



もうね、ビールとかワインとかキンキンに冷えて美味しいんです♪

冷蔵庫より冷たくて、冷凍庫ほど温度が低くないから、ほどよい冷たさなんです('-'*



>▽< 酒が進む〜!!





でわでわ!!ここ数日間の狩りの結果をダイジェスト版でお送りします。

(ハチコはHR60→90超えになりましたw)

7日のメンテ後に「追加ボックス」というのができまして。

アイテムボックスにプラスして、追加ボックス4ページ分も素材なり入れる事が可能に。



何入れようかな〜と悩んだ結果がこちら。







ハチミツ5列!!!(500個)



もうね、調合屋とボックスの往復疲れたから二度とやりたくないw

でもなんとなく嬉しい♪



それと嬉しい出来事と言えば!!!

HRが81を超えまして、バルカンに行き・・・

MHF初めてから欲しかったフローレスちゃん完成でございます!!ヤフーィ!!







これ1本あれば他の大剣いらないかも!!

ってくらい満足感が大きいデス('-'v



水晶大剣の青から赤になって気づいたというか、思ったんだけど

この大剣、大きい気が・・・



装備してみると、大剣を背負ってるというより背負われてる感が。

生後100日目に、モチをしょってる赤ちゃんの気分デス。(・・;





も1つ!!

嬉しい出来事が♪



サバ1で活動中のロビちゃんとレオンくんが来てくれました

>▽<ノッノッ



マイハウスに戻ったら・・・







(゜□゜;!!なんかイル



ロビちゃん・・・本当は・・・小力気に入ってる・・・?

ってくらい装備変わってませんね(・ω・;



2人ともサバ2に来てくれてありがとー☆

一緒に狩れて楽しかったよ〜^▽^ノ

お互い修行つんでまた一緒に狩ろうじぇーb



でもロビちゃんは また小力なんだろな(・ω・;





おしっ!!!





また2人に会える日まで修行よブーーーーちゃーーーんッ!!

ラオ倒すわよぉぉぉおぉおッ!!



2007年11月16日

キラアフNews☆

大臣・・・大変もうしわけございませんでしたッッッ!!!



かぽっ。







(゜□゜;;;









(・ω・)bお気に入りの1枚です

先日、ご意見いただきました猟団ロゴは下の案に決めました〜♪

色の修正とか、形の修正とかして結果はこちら。







画像重いかなぁ??荒れたらスミマセン><



ロゴも作ったし!

キラアフサイトも更新♪してみました。

トップページを変えたり、各コンテンツを綺麗(私なりに)してみました♪

画像がはりつけられる掲示板も作ったので、団員以外の方もぜひぜひペタンと!

特におもしろ画像うぇるかむです>▽<b



そしてキラキラ★アフロでは、新しい団員さんの募集はしてませんでしたが

猟団ランクも上がり、収容人数が増えたので再度募集します!



キラアフは団員数20人で、大学生〜社会人が中心です。

オン率高い時間帯は20時くらいから1時、土日祝日は眠くなるまでって感じです。



どちらかというと楽しさ&チャット重視な猟団だと思います。

それと効率非重視!?(ぁ



↓こんな人はゼヒ!です^^b



・求人区のピリピリした空気が合わない!

・変態っぽい装備が好きなのに却下される!

・ボケとツッコミ、どちらか担当と言われればツッコミだ!

(ボケ率高めな猟団です)

・どうしても属性シカトで好きな武器で狩りたい!

・牛乳プリンが大好きだ!

・ハクレンというHNで狩っている!(ぁ



ちょっと興味あるけど雰囲気合うかな〜などと心配もあると思います。

それは私を含め、キラアフメンバーも同じです。^^



なのでキラアフでは2週間の体験入団をしてもらった後に、

正式な入団を決めてもらうことにしました。

体験入団でお互いが楽しく狩れればゼヒ正式入団を!



初心者さんから、熟練者さんまで大歓迎です!

気軽にキラアフの雰囲気で狩ってみてくださいな^^ノ



キラアフサイトで猟団ルール&入団と退団をご一読した上で、入団申請→体験入団してみてね♪
もくじ