2007年12月29日

防具4点セット(剣士&弓&ガンナー)

こんにちは>▽<ノ

逆襲やりまくりで初のブルジョワハンターをゲットしました♪
200万・・・所持したにも関わらず半額フェスタで買い物しまくり!
の私は庶民派です(・ω・)ノ

本日は防具のことを書いてみようと思います。

現在メインで使っている大剣装備はこちら↓

010202.jpg
●防具一覧-----

頭:ミラバルカンヘッド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 匠珠  
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7 匠珠  剛力珠

腰:アカムトイッケク     Lv7 匠珠  
脚:ミラバルカンフット    Lv7 防音珠  

防御力:533
火耐性:4
水耐性:12
雷耐性:4
氷耐性:14
龍耐性:-14

●発動スキル-----

攻撃力UP【大】
見切り+3
高級耳栓
斬れ味レベル+1




このオレンジ(頭)とブルー(胴・腕)の文字のところはそのまま(装飾品もそのまま)にして
バリエーションで作成中なのがこちら↓


010203.jpg
●防具一覧-----

頭:ミラバルカンヘッド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 匠珠  
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7 匠珠  剛力珠

腰:アカムトイッケク     Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:556
火耐性:9
水耐性:8
雷耐性:-1
氷耐性:16
龍耐性:-7

●発動スキル-----

攻撃力UP【大】
見切り+3
耳栓
斬れ味レベル+1
火事場力+2




更にオレンジ(頭)の文字のところはそのまま(装飾品もそのまま)にして
弓用に作成中なのがこちら↓


010201.jpg
●防具一覧-----

頭:ミラバルカンヘッド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミSガード      Lv7 防音珠  
腰:ランゴUコート      Lv7 達人珠 軽足珠 
脚:ハイメタUレギンス    Lv7 貫通珠 貫通珠 

防御力:309
火耐性:8
水耐性:6
雷耐性:21
氷耐性:3
龍耐性:5

●発動スキル-----

攻撃力UP【大】
見切り+3
高級耳栓
ランナー
火事場力+2
貫通弾・貫通矢威力UP
回避性能+1


ミラバルカンヘッドはミラバルカンフェイスでもOKですが
剣士の時に防御力欲しいのでヘッドでいいかなと。

そして更にピンク(胴)の文字のところはそのまま(装飾品もそのまま)にして
ガンナー用に作成中なのがこちら↓


●防具一覧-----

頭:黒子ノ面隠        Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブランゴUガード     Lv7 弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠
腰:フルフルUコート     Lv7 弾穴珠 防音珠 抑反珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7 抑反珠 抑反珠 抑反珠

防御力:260
火耐性:24
水耐性:8
雷耐性:22
氷耐性:5
龍耐性:11

●発動スキル-----

高級耳栓
最大数弾生産
火事場力+2
反動軽減+2
装填数UP
攻撃力UP【中】
見切り+1

友情対応です。

頭がバルカン(剛力入り)だと、見切り+2になりますが友情対応しないので黒子で♪

(2008.1.2 ガンナー装備を追記)

posted by 8子 at 14:17| Comment(7) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ナオエさんの逆襲

こんにちは>▽<ノ

やってきました冬の大狩猟祭!
70種以上の期間限定クエストが一斉配信ってやつです。

キラアフメンバー達は和気藹々と・・・ではなくっ!
金の亡者に変身(¥ω¥)フフフ・・・

キラアフ拠点も、「好きな装備で遊ぼう」といういつもの部屋名が
「ゼニー稼ぎ重視」に変わってました。

うしゃー!と気合を入れて私も闘技場ディア1匹→36万というクエに行ってみました♪

122708.jpg

だいたい大剣で35分針でソロ討伐できたんだけど、もちょっと早く狩れる方法あればな〜。
ガンナーだったら弾ギレになりそうだなぁ・・・。
剣士で火事場も自信が無いし・・・。
金稼ぎクエに限っては効率を重視するアフロでございます。
(¥▽¥)カネーカネー!

ディアクエから帰ってきたらフレのナオエさんが(キモチワルイ)サンタ姿で仁王立ち><;

122705.jpg

クリスマス終わったよ・・・
もう年末だよ・・・
てかキモチワルイよ・・・コッチミナイデー!!

いつもの愛くるしいロビー装備→ファンゴのカブリ物で出直してらっしゃい!!


  ペッ('д'


と、ツバをはいてスッキリしたところで、逆襲ドスファンゴというクエに行ってみた。


  ハッ(゜□゜;;ナオエさんの親戚!?

  >ω<コナイデー!コナイデー!ファンゴイパーイ!

122706.jpg



という抵抗もムナシク・・・ドドドドドドドド



122707.jpg

  >ω<さっきツバ吐かなきゃ良かった・・・
  恐るべしナオエ一族!でした。

逆襲ドスファンゴ!おもしろいのでゼヒ行ってみてください♪
今年の正月イベントのデカファンゴ思い出すな〜。

てか!来年の正月イベント・・・がっかりしましたOrz

赤白フルフルって・・・普通じゃん!!
紅白でめでたいけど・・・普通だょ!!
もっと笑えるクエにして欲しかった。

例えばさ〜。

素手(パンチやキック)でクック狩るとか〜
髪型アフロかドスタワーがクエ参加条件になってるクエとか〜
ランスの突進のみでラオ狩りとかさ〜

装備指定は、もちろん裸だよ!もう全裸全裸ッ!

めでたいプラス面白い!じゃなきゃね♪
posted by 8子 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソロにチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

捕獲の仕方

こんにちは>▽<ノ

実はですねぇ、私のブログにはアクセス解析というものがついてまして
どんな検索フレーズで来てくれたか?というのが見れるようになってるのです。
そのフレーズの中で前々から気になっていた言葉があります・・・
それは・・・

「捕獲の仕方」でございます。

きっとMH初心者さんだと思うのですが、確かに情報少ないよなぁと。
私もMH始めたころ、リアフレに「どうやって捕獲すんの?」などと聞いていた記憶があります。

ので!!

今日はアフロ8子の捕獲レッスン♪をば!

捕獲の大まかな流れとしては

1.モンスターを攻撃して体力を落とす
2.落とし穴か、シビレ罠を仕掛ける
3.モンスターが罠にハマったら捕獲用麻酔玉をモンスターにぶつける

でございます。

少し詳しく書いていきます。

1の『モンスターを攻撃して体力を落とす』ですが、どのくらい落とすかというのはモンスターによって違います。
例えばリオレイアなら、足をひきずるアクションをするまで攻撃すればOK
ヴォルガノスなら鱗の潤いが無くなるまで、ダイミョウザザミやショウグンギザミは口からふく泡の色が白から紫になるまで。
といった感じで、各モンスターによって、アクションが違います。
アクションが無いモンスターもいたりで、ドスランポスやドスイーオスがそれに当てはまると思います。
私はそろそろかなぁ?って思ったら罠を仕掛けてます。(たまに失敗w)

↓レイアが弱って足をひきずっているところです(ランポス邪魔w)

122701.jpg

2の『落とし穴か、シビレ罠を仕掛ける』は、アイテムを持っていれば、アイテム選択で表示されますので、それを選ぶだけです。
どこに仕掛けるか?というのは、モンスターの足元。
ですが、ほとんどのモンスターは体力が減ると、移動して巣(寝床)に戻ります。
慣れないうちは、モンスターが寝床で寝てるところに仕掛けると良いと思います。

↓レイアが寝てるところです。レイアの寝床は密林だとマップ7

122702.jpg

そしてモンスターによって、使えない罠もあります。
ゲリョスはシビレ罠が使えません。
ドスランポスは落とし穴が使えません。
ディアブロスは落とし穴が使えません。
周りの人に「このモンスターはシビレ罠ききますか?」などと確認してもいいかもですね。

↓レイアが寝ているスキに罠を仕掛ける
 (レイアは落とし穴&シビレ罠どっちも可)

122703.jpg

3の『モンスターが罠にハマったら捕獲用麻酔玉をモンスターにぶつける』です。
これもアイテムを持っていれば、アイテム選択で表示されますので、それを選んでモンスターに向かって投げるだけです。
ただし2個投げないと効かないので、失敗した場合も考えて2個以上は持っていくことをオススメします。
そして捕獲できないモンスターもいまして、古龍は捕獲できませんのでご注意を。

↓レイアに捕獲用麻酔玉をなげる

122704.jpg


参考になりましたでしょうか??

初心者ハンターの皆さんガンバッテ捕獲してくださいネ('▽'*

そして良いモンハンライフを〜♪





posted by 8子 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 捕獲の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ハレンチサンタちゃん

メリークリスマス>▽<ノ

クリスマスですね〜。
今年はクリスマスケーキを手作りしよう♪と、チャレンジ8子。
甘いものは大好物!ではないので、レモン味のレアチーズケーキに挑戦!!

 ↓
 ↓シャカシャカ(いろいろ混ぜる
 ↓
 ↓
 ↓ぁ・・・(順番間違った
 ↓
 ↓
 ↓ぇぃッ!(冷やしてみる
 ↓


結果は・・・クエスト失敗!!!
固まるハズのケーキが・・・でろ〜んと。。。



壁lд゜)何か聞こえる・・・




ブーブー(周りからのブーイング)




もうレアチーズケーキ味のヨーグルトでいいぢゃん!!
ヽ(`д´)ノ

味は良かったけど・・・食感が;; って感じのクリスマスでした。


MHFでは、サンタ帽をゲットしまして♪
早速かぶってクリスマス気分。
団員の中でもっともリアルサンタっぽいのはロボさんでした。
そしてもっともハレンチなのはコピさん・・・デスヨ!

122601.jpg

下着姿にサンタ帽はどこぞのオネーチャンかと(・ω・;

まぁそんなハレンチサンタはおいといて(ぁ
今日はギャラリーの記事をば。


見て楽しむギャラリーを作ろうと試みまして、どうせなら部屋っぽいのがいいな〜と。
テーマはアンティーク♪だったんですが、それっぽく作るのは難しかったかも。

こちらが出来上がった部屋です。

122604.jpg

122603.jpg

壁の色が薄い緑とかあればイギリスちっくになるかすら???
これだとちょっと・・・インディアンちっくかなぁ。

この長いテーブルに料理をたくさん並べたいですねぇ('▽'*


ギャラリーも観賞用にいじってみると楽しいデスヨ♪


☆おまけ☆

マイブームは「ロックオン」

122602.jpg

バリスタ、ほとんど味方に撃ってます(ぁ
posted by 8子 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | MHF ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

公式狩猟大会の結果とサンタ帽

こんにちは>▽<ノ

こないだの公式狩猟大会の結果発表がありましたね。
公式サイトでの発表はこちら

公式サイトでは10位までの発表ですが、100位まで&自分の順位はゲーム内で確認できるようです。

122201.jpg

私は大剣は118位ですた。
なんかここまできてたなら、もちょっとがんばって100位以内入りたかったなぁ。
と思ったけど、順位に8子の8がついてるから良しとしよう!

魚部門にキラアフ団員のJINさんと、のすけさんがランクインしてました^^ノ
JINさんはなんと16位!結構上位にランクインです。
海外で魚釣りの修行でもしてきたんだろうか・・・?w

あとクリスマス限定クエがありまして、サンタの帽子がもらえるようです。ホスィーーー!

122202.jpg

誰でも貰えるみたいなので、貰えるもんは貰っておく!って感じで。
ドドブラの捕獲が条件になっているみたいです。
討伐しちゃダメみたいですね。

最近、クエ内容が「狩猟」じゃなく「討伐」か「捕獲」と表記されてるのが結構あって・・・
あまり確認せずにやってまして・・・

麻酔玉なげた瞬間「クエスト失敗」
討伐した瞬間「クエスト失敗」

ってなりますねw
なるべく確認してからクエ行こうっと。
もくじ