2008年01月30日

きよさんの復活

こんにちは>▽<ノ

つい先日、海外ゲームに浮気してた団員きよむらさんが戻ってきました!>ω<ノコノウワキモノー
そんなに外人がいいのかしら・・・。
とりあえずリハビリをかねて下位クックに行ったザマス(・ω・)

ハチコ:さぁ!きよさんがんばるのよっ
私はモス掃除してあげるから・・・!
ぉ!モスの苔皮ゲッツ!!(☆▽☆)


013001.jpg


よしよし。
クック討伐できましたね。合格ッ!

それじゃ次はドスファンゴでリハビリよッ!
ファンゴを甘く見ちゃイクナイのよッ!!
きよさんガンバレ!!

(ФωФ)フフフ・・・イケイケファンゴ!


013002.jpg


と、スパルタなリハビリをしてみましたよ(・ω・)b
次、戻ってくる団員は誰かな〜♪(ФωФ)フフフ・・・

さっ。コピさんJINさん、シェン討伐行きましょ♪


013003.jpg


JINさん心の声
『団長の仕事っていったい・・・。
 きよさん・・・。だから海外ゲームに浮気したのか。
 オレもまた海外に逃亡しようかな・・・。』

コピさん心の声
『ドスでちゃんと教育するべきだったな・・・。
 団長の仕事は渋谷のハチ公にアフロをかぶせることじゃないって・・・』

2008年01月27日

猟団対抗イベント

こんにちは>▽<ノ

ここ数日、札幌の積雪量がスゴイです。
こないだまで全然雪ふってなかったのに・・・。

さて、そろそろキラアフイベントを!と思いまして考えてみました。
ランスの突進のみでラオと戦うのもおもしろそう・・・。
こんがり肉を誰が早く焼けるかというのもいいなぁ・・・。
などといろいろ考えた・・・

結果!!

猟団対抗戦にします!!
>▽<ノヒャッホー

2つのクエでタイムを競って、そのクエで一番早かった猟団同士がペットバトルで勝敗を決める!
というのが大まかな内容です。
下記がイベントの詳細で、参加猟団さんを募集します!
募集猟団は4猟団です。

日程は3月の中旬頃がいいかなと思っておりますが、
参加猟団が揃った時点で、イベントの説明がてら各猟団の団長さんに集まっていただいて日程を決めようと思います。


ではこちらがイベントの詳細です。

*--------------------

『運動会』ー猟団対抗イベントー
猟団内と猟団同士の絆を深めよう!
運動会感覚でのTA戦&ペットバトル!

内容
●2種類のクエでTA戦を行い、各クエでタイムが早かった猟団同士で決勝戦を行う

ルールと条件
●3人PTで、審判が1人同行
●アイテム自由、捕獲可
●各クエに対し設けられている武器や防具の条件を満たすこと
●サブターゲットA・Bもクリアすること
●3人以上いる猟団は、PTメンバーをレイア部門とヴォル部門で変えること。
●2種類のクエのTAは、1発勝負。
何回かチャレンジして最短タイムを記録とするわけでなく1回参加したクエの
タイムを記録とする。
3死した場合は、再チャレンジが可能。ただし1クエにつき、3回まで。
3回チャレンジしても記録が出なかった場合は失格(記録なし)

審判
●キラアフメンバーから選出。
*ただしキラアフのタイムは他猟団の方にお願いします。

時間の計り方
●審判が残り時間をチェック
クエ達成した瞬間の残り時間を記録する。
50分から差し引いた時間を正式記録とします。

クエスト内容と条件
●樹海の卵(定番配信クエスト)
メインターゲット:飛竜の卵4個の納品
サブターゲットA:リオレイア1頭の狩猟
サブターゲットB:モンスターエッグ4個の納品
(条件:HR11以上)
☆武器条件:レア度3以下
☆その他の条件:全員裸であること

●溶岩竜(定番配信クエスト)
メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟
サブターゲットA:カミザミ8匹の討伐
サブターゲットB:燃石炭12個の納品
(条件:HR31以上)
☆武器条件:ガンランスもしくはライトボウガン
☆その他の条件:ショットボウガン・紅を装備している人が1名いること

この2つのクエの最短記録を出したトップ2猟団が、決勝戦に進む。

★決勝戦
●ペット対決、2対2の3回勝負
●出すペットは事前に告知すること
●決勝戦は武器自由、アイテム自由、全て自由です
●ただし3回でPTメンバーを変えること
(3回=3種類のPTメンバー。同じ人が何回出てもOK)
つまり1回目がABのメンバー、次がAC、その次がADでも可
3人しかいない猟団はAB、AC、ABの組み合わせでも可
レイア部門、ヴォル部門に参加した人が出てもOKです

*2つのクエのトップ猟団が同猟団の場合は決勝戦はなし
その猟団を優勝とします

場所
フリーダム、ランド8
ドンドルマ4:レイア(樹海の卵)部屋。審判1人設置
ドンドルマ5:ヴォル(溶岩竜)部屋。審判1人設置
*参加猟団はそれぞれの部屋で、タイムを計ってもらってください

募集猟団数は4猟団。
キラアフを含めた5猟団で行います。

1日限りのイベントです。

参加ご希望の猟団さんはハチコまでご連絡ください
参加猟団が揃ったら、各猟団長をあつめて説明をし、日程も決めます


*--------------------


参加は先着順ですよ〜!
お待ちしております☆

2008年01月24日

韋駄天杯ドドの結果と新システム

こんにちは>▽<ノ

こないだの第2回公式狩猟大会の結果が出ましたね。
公式発表
私は念願叶ってドド大剣37位でした(☆▽☆)ヤター!


012401.jpg


双剣も61位、太刀は73位と、100位内入り!!
一緒にがんばったマリーさんは何位かなぁ?と見てみると・・・
いっ1位ッ!!! Σ(゜□゜;!?
さ・・・さすがです。

マリーさんは発表される前は2位だったんですけど、最後の最後で4秒縮めたんです。
その努力が実りましたね(・ω・)b

最後の最後まで粘って良い結果を出す。
リアルでも同じことが言えると思います。
最近、学生さんたちが卒論などで忙しくてMH来れないみたいだけど
最後の最後まで頑張って良い結果を出してほしいものですね♪
もし結果が悪くても、頑張った自分がいれば悔いは絶対残りませんよ!
よし、次の狩猟大会は30位以内を目指してがんばるゾ♪

ところで30日のアップデート内容、全て公開されましたね。
新しいシステムで、マイトレ、センショク草、SP装飾品、SP防具なんかがありますね。

私が一番興味あるのはセンショク草です。
防具を好きな色に染められるそうですね。
防具の種類も限られてるのかな?コレ。
フルフルSは染められるみたいだから、染めようかな♪

マイトレですが、着せ替えが可能なマイトレ管理人(女の子)が
プーギーを飼育・・・??

なんかMHっぽくないというか・・・。

もしやこれって・・・。

メゼポルタ広場の左下(左側の手前)に行き止まりになっている柵がありますよね?
ここです。


012402.jpg


この絵を見る限り、プーギーレースが出来るようになるんじゃないか?
ってブーさんと話してたんですが・・・そうゆうこと??
プーギーを飼育してレースさせる・・・?
だとしたら、もはやMHじゃなくてポケモン!???


(・ω・)・・・?


しかも着せ替え可能な管理人て・・・。
目指すは萌えゲー??w


(・ω・)・・・???



ぁ。そいや新しいモンスターエスピナスも現れるんだったね。
忘れてたゼw
posted by 8子 at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ソロにチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

アフロなりのフォーマル用

MHを始めて、一番最初につけたスキルは地図常備です。

こんにちは>▽<ノ
天然スキルは方向音痴!!の8子でございます。

皆さんは初めてつけたスキルは何ですかねぇ??
ちょっと気になります。

Fでの装備もある程度揃いまして、お遊び用の装備をチマチマと作ってるこのごろです。

1つはオサレで強そうな装備!を目指して作りました。
こちらがその装備。


012201.jpg012202.jpg


後ろ姿がポイントですね。
背中があいて〜る♪

もう1つ。
これをアレンジして作ったのがフォーマル用の装備。
マイセットにも「正装」という名で登録しています。


012203.jpg012204.jpg


ポイントはオジョーサマちっくな腰のリボンと
高級感あふれるランス!

フレと遊んでサヨナラ〜の挨拶時はコレで!
(・ω・)ゝビシィッ
と決めてます。

フレの反応は「違和感がある・・・」「なんともいえない・・・」などと好評です。(ん?

猟団内ではノーリアクションです。
(・ω・)・・・。

2008年01月21日

ブログのこと。

こんにちは>▽<ノ

喉が痛い・・・。
風邪ひいちゃったみたいです(・ω・;)

今日はちょっと、ブログの話をば。
ブログのデザインなどで参考にしてる情報サイトなんかを載せますね。

ブログパーツの話題から。
ブログパーツとは、自分が書いてるブログにペタッと貼れる遊び心がある物で、装飾品のようなもの。
ブログのアクセサリーって感じですね。

私はカプコンのMHブログパーツと、○×ゲームなんかが出来るブログパーツをつけてます。
○×ゲーム、たまに自分でやっちゃうんだけど意外とハマりますw

今日、ネットサーフィンをしてて楽しいブログパーツを見つけたので追加で貼ってみました。
ユニクロの時計ブログパーツで、ユニクロックというもの。
音なし設定にしてますが、音アリにしてみると痛快な音楽(時報)が流れます。
1時間ごとに色も変わってるみたい。
見てて楽しいので採用ッ!!です。
私のブログだと3つが限度かなぁと思いまして、これ以上はつけたくないな。

ブログパーツって、企業の広告が目的のものから、ただ楽しさを追求したものまで色々ありますね。
カプコンのMHブログパーツは明らかに広告が目的だと思いますが。
広告が目的のブログパーツでも楽しいのがいいですね。
日産のキューブのブログパーツは、だいぶ前に出たものですが見てて楽しいですよ。
日産キューブのブログパーツ
見る人によっては音が出るブログパーツはウルサイ場合もあるから、つけるなら期間限定でつけた方がいいと思う。

ここにブログパーツが色々あるので興味があったら覗いてみてください。
ブログパーツ.com


あと最近、ヨコにペタペタ貼ってるのがニコニコ動画です。
おもしろい動画を見つけたときに皆にも見てほしい!と思ってネタ動画を貼ってあります。
最近、大剣の参考動画がめっちゃ増えてるのは自分のためですw

ニコニコ動画の貼り方ですが、
貼りたい動画の右上にある「この動画をあなたのブログに貼り付けよう!」ってとこの、HTMLをコピーして貼るだけ。

横幅と高さを変えることが出来るのですが
そのまま貼ると↓のようになっています。
iframe width="312" height="176"

これの数字を変えるとよろし。
widthが横幅でheightが高さです。
自分のブログに合ったサイズに変えることが出来ます。
私は横幅を200、高さを150にしてます。


ブログの引越ししたときの目的が「自分でカスタマイズしたい」だったのですが、そのときに参考にしたサイトがこちらです。
ブログカスタマイズ
seesaaブログのカスタマイズ方法が載ってます。

色を選ぶときの参考にしてるサイトはこちらです。
色サンプル

こんなとこです(・ω・)
posted by 8子 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル8子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ