2008年03月10日

イベント『運動会』報告

こんにちは>▽<ノ
3月8日と9日で、キラアフ主催の猟団対抗イベント『運動会』が開かれました!!

他猟団さんと絡むTAイベントが初めてで、ちゃんと進行できるかな?と不安もありましたが、無事終わることができました!!
参加していただいた&遊びに来てくれた猟団さん、本当にありがとうございました^^ノ


ここからダラダラとイベントの様子を書きます。
割と細かく書いてるので、かなり長いです・・・('▽';


8日の13時からスタートしたのですが、早速 猟団スピリッツさんと猟団ヘヴィな仲間達がいらっしゃいましてイベントスタートとなりました。

ヘヴィチームは団長さんが不在とのことでしたので、CHANEL.Dさんに代表を務めていただいて3人でのご参加です。
イベントスタートと同時に「本番します!!!」と勢いがあるご様子でしたが、ぶっつけ本番だったみたいw

ライト、大剣、ハンマーのPTで、結果は11分21秒。
いきなり好タイム!というかキラアフあやうし!!
実はキラアフ内で、前に練習した時は12分が切れなくて・・・レイア部門はやばいなぁと思いました。

そしてヘヴィチームが出発してから、GINさん率いるスピリッツチームもほぼ同時スタート。
スピリッツチームは弓やボウガンにロマンを持っておられ、3人遠距離というPTです。
私が審判を務めたのですが、動きを見てると作戦をねってきているのがわかりました。
結果は14分45秒で2位でした!

部屋の雰囲気は、出発するときに皆で見送りしたりと、TAだけどピリピリしてなくて、なごやかムードです('▽'*


030801.jpg


次にチャレンジしたのがキラアフだったのですが、コピさん、バルメちゃん、のすけさんの3人で、前に練習した通りの作戦での挑戦。
拡散祭り&罠と閃光をふんだんに使い、とにかくレイアを逃がさねぇ(ФωФ)フフフ・・・
という作戦ですね。w
結果は9分3秒といきなりタイム更新。

3分をどうやって縮めたの?と参加したメンバーに聞いてみると
「なんか縮まりました(・ω・)」と・・・。
も・・・もしや・・・私からの圧力が効いたのかすら(ぇ?
?|゜Д゜*| 三 |*゜Д゜|?


ヴォル部門の話は、のちほど・・・にして、レイア部門がどうなったか?の報告を先に。


私の名前を「パピコ」と読む みぃさん所属の猟団ゴーレムさんも参加してくれました。
キラアフのタイムを公表すると、3人で練習に励んで・・・出直します!と部屋を後にし、9日になってからのチャレンジでした。

ただ、9日だと1人が来れなくて2人で参加するという事態に><
あんなに練習に励んでたのに・・・もったいない!!いいんですか?と聞いてみると
イインダヨ!!(☆▽☆)と、やる気満々w
それじゃぁ本番へ!と私も審判で同行してみましたが、レイアを捕獲するまでに6分ちょっと・・・・・・(゜□゜!!

なんと2人PTが8分54秒という記録を出して猟団ゴーレムがレイア部門1位に!
こりゃスゴイ。3人いたらもっとタイムが縮まったのか・・・と思うと猟団ゴーレムおそるべし!!

そして9日のレイア部門もそろそろ締め切りだね〜と話していると
-==≡≡\___○_ ズサァ!!!
と、無月零さん所属の猟団ブー教団がすべりこみで参加!!w
イベントの内容がわかってるような、わかってないような様子でいきなり本番ww
結果は19分56秒ですた(・ω・)b

レイア部門はこの5猟団で終了です。
結果をまとめると↓こちら。

1位:8分54秒【ゴーレム】
2位:9分03秒【キラキラ★アフロ】
3位:11分21秒【ヘヴィな仲間達】
4位:14分45秒【SPIRITS】
5位:19分56秒【ブー教団】

イベント中、菟鳥天さんの方々も「お祭り会場はこちらですか?」と遊びに来てくれて、大衆酒場で腕相撲で遊んだり('▽'*
暇人さんは9日も来てくれて、最後の記念写真も参加w


030805.jpg


そしてヴォル部門!!

ヘヴィが一番最初に挑戦したのですが、本番前に練習してみるとなんと3死という結果。><
出直して9日になってから本番!という形になり、無事クリア出来て、それも25分18秒という結果です。
参加した3人は満足感と達成感でしばらく放心してましたね!
わかるー!わかるよソレー!!('▽'*
クリアできないクエがクリアできた時の達成感は、MHの醍醐味だと思う!

キラアフはロボさん、ブーさん、JINさんの3人PTで、前に練習した時になかなか良いタイムが出てたので、まかせっきりにしてました。
本番前に、何回か作戦を練り直し練習して、最後は「本能の赴くままに」作戦で挑んだみたいです。
要は作戦なしですね。オイィィッ!w
結果は13分52秒という好タイムでした。

ヴォル部門の結果をまとめると↓こちら。

1位:13分52秒【キラキラ★アフロ】
2位:25分18秒【ヘヴィな仲間達】
3位:3死【SPIRITS】火事場成功してたら・・・>< おしかったです!

ということで決勝戦はキラアフvsゴーレムです。
ゴーレムさんは同じPTで、キラアフは私とアズキちゃんが参加です。
キラアフのペットハンターであるアズキちゃんがいれば安心!
私は肉でも焼いてますね(・ω・)
ってワケにはいかない様子。。。
レイアであのタイム出されたら、、、ねぇ、、、(てか肉を焼いていようってのがオカシイですね。アィスミマセン)
ペットハンターアズキちゃんに色々教えてもらい、いざ本番!

キラアフ:グラビ亜vsゴーレム:ダイミョウ

なぜダイミョウ?と思ったけど、ダイミョウって潜らせること出来るんだね・・・。
モンスターを操る笛で潜らせて・・・攻撃できないやんっ!て感じでしたがキラアフ1回目勝利ぃぃ!2回目は、

キラアフ:ババコンガvsゴーレム:ダイミョウ

という内容で、アズキちゃんが相手のジャマ担当で私がダイミョウに攻撃担当です。
閃光でピヨりつつもダイミョウを追いかけましたが、攻撃しようとしたらダイミョウ潜る!な展開で、気づいたらダイミョウ突き上げで私は空を飛んで・・・(・ω・;)無限ループ?
こりゃ作戦負けか?と思ったけど、ゴーレムさん2人&アズキちゃんから離れたところに逃げ込むと閃光されてもピヨらないことが判明

(☆▽☆)アタックチャーンス!

ここぞとばかりに攻撃&シビレ罠もちゃっかり使用。(ФωФ)フフフ・・・


030802.jpg


そんなコッソリ8子をゴーレム2人がほっとくワケもなく、見つかって拡散で攻撃され・・・8子1死(・ω・)
そしてまた攻撃できないぜループにハマるw

アズキちゃんがゴーレムさんに攻撃しつつ、スキを見てダイミョウにも攻撃してくれて、キラアフしょおりいいい!

第1回運動会 優勝キラキラ★アフロ でございます!
最後に記念撮影もしてイベントは幕を閉じました〜('▽'*ノシ


030804.jpg


いやはや、とても内容の濃いイベントでした。(自分で言うw)
今回はちゃんと進行できるか?という不安もあったので小規模で行いましたが、今度は参加猟団数も増やして行ってもいいかもですね。
次回はタイムの公表は決勝前まで無し!の方がおもしろいかな?


こちらはオマケ写真。
飲んだくれるキラアフにこき使われる、フンドシマスター暇人


030803.jpg


皆さんお疲れ様でした^−^
他にもちょこちょこ写真を撮ったので、キラアフサイトのアルバムに近々UPしますね〜。

2008年03月06日

アヴィちゃんの病気

こんにちは>▽<ノ

うちのアヴィちゃんがぐったりしてる!
なんと病気になってしまいましたOrz


030601.jpg


治療には眠魚とクーラーミートGが必要とのこと。
クーラーミートGか・・・アタイ焼けない(・ω・;)
でもアヴィちゃんのために、がんばって焼かないとっ!!

ってことでチャレンジ(・ω・)b

えっと・・・1個だけ焼けましたw
アイテムボックスにある在庫と合わせれば治療はできるぜ!!
早速、眠魚とクーラーミートGを持ってマイトレに行き、アヴィちゃんの病気を治すことに成功♪イェーィ!

そして数日後、またアヴィちゃんが病気にっ>ω<

またクーラーミートGか・・・。

誰かアタイにクーラーミートGの焼き方教えてくれぇぇ!
ヽ(゚Д゚)ノ
と騒いで ブーさん、リュウくん、アズキちゃんを巻き込んで密林へ。


030602.jpg


皆さんのご指導のもと、クーラーミートGは焼けませんでした(・ω・)b
30個焼いて、ゼロでございます。
こうなりゃロボさんに貰うしかねぇ(ФωФ)フフフ・・・

と、人を頼ってアヴィちゃんの病気は無事治りましたとさ♪チャンチャン


そうそう、プーギーにエサをあげるとプーギーの色が変わってきますね。
私はピンクをやり続けるも、あまり変わってない様子。
みんな変わってるのかな?と見に行くと、、、
紫色になってたり、緑になってたりしてました。


030604.jpg030603.jpg


左の血色が悪いプーギーはロボさん家。
右のピッコロみたいなプーギーはブーさん家です。


ポチッと応援よろしくお願いシマス('-'*ノ
人気ブログランキングへ投票してみる

posted by 8子 at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | MHF マイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

イベントは今週末ですよ!

こんにちは>▽<ノ

昨日、猟団内でTAイベントに参加するメンバーが決まりました。
(というか決めましたw)
各チームでこっそり練習しております(ФωФ)フフフ・・・
ちなみに私は運営にまわるので、参加はしません('-'

イベントは今週末なのですが、お誘いしてた猟団が参加できないとのことで、今のところ参加が確定しているのは2猟団です。
Σ(゜□゜ヤバクネ?
ということで公式掲示板に書き込んだり、全体チャットで告知してみました!w

いちおう3人参加できる人がいればOKなイベント内容になっております。
お気軽にご参加くださいませませ〜♪ >ω<ノシシシシ


こちらが詳細です
・PCより閲覧→キラアフイベントページ
・携帯より閲覧→キラアフ掲示板【運動会詳細】


ちょっとヒントですが、レイア部門だとモンスターエッグも納品しなければなりません。
が!!アイテム自由なので、持ち込んでササッと納品すればサブBは達成ということです♪オォ!
あとはレイアと卵運搬です。
これをいかに効率よく終わらせるかがポイントかな〜?

レイア部門に参加する場合、レア3までの武器指定なので、持っていない方は今から生産しとかないと厳しいかもしれませんねw

そしてヴォル部門ですが、
○武器:ガンランスもしくはライトボウガン
○その他:ショットボウガン・紅を装備している人が1名いること
というのが条件ですが、ライトボウガン3人でもOKだったりもしますよ!
ライトボウガンとガンスを選んだのは、どうやったら効率よく終わるのか?というのが8子的に見えなかったから・・・w

こちらのサブは燃石炭とカミザミなので、持ち込んで納品は無理ですね・・・。
ヴォル部門の方が難易度は高めだと思います。

ということは??
ヴォルの方が、決勝に残る可能性が高かったりもする。
ちなみに2つのクエは、捕獲してもOKですよ!

そして決勝戦!

こちらは2対2のペットバトルです。
モンスターは何出しても良いので、グラ亜やラージャンもOK。
でもペットバトルは強いモンスターを出したから勝てる!ってことは無い気がしますな〜。
きっと決勝戦に参加する人は、グラ亜にも勝てる策を考えてくることでしょう。

決勝戦に残ったときのために、ペットは捕まえておきましょう!
壁lд゜)ドスランでもイインダヨ!w

決勝戦は9日の21時頃からを予定しております。
その前に集計して、結果を各猟団の団長さん(or代表さん)に伝えます。

皆様のご参加、お待ちしております('▽'*ノシシシシシ

2008年03月02日

新しい管理人

こんにちは>▽<ノ

なんと!!
うちのマイトレで、三姉妹がヒソヒソ話をしておりました。

木lд゜)な・・・何話してるんだろう・・・


022901.jpg


私のアフロが気に入らないとか?
それともブーさんの変態装備に惚れたとか?
まさかロボさんに鼻毛カッターをプレゼントする相談?

木lд゜)ここからじゃ、全然話が見えない。

まぜてぇ〜♪ε=ε=(ノ ゚∀゚ )ノ


022902.jpg


3人に話しかけてみるも、ちっとも話がわからねぇッ!!
まぁいいか、ほっとこ〜。
と、マイトレを出ようとした時に、次女のあやねが話しかけてきました!


022904.jpg


おぉ!!
コレがマイトレ管理人の変更というやつか。
クロエちゃん、だんだん気に入ってきたけど・・・どうしよぉ。
ちょっと次女さんとの会話も楽しんでみたいので、あやねちゃん採用ッ!




そして、あやねちゃんの初日。




ワクワク。+゚+。ヽ(゚∀゚)ノ。+゚+。ワクワク




022903.jpg


ざ・・・雑草・・・。

ワナワナヽ(#゚д゚)ノワナワナ 解雇ぉぉぉぉぉッ!!!
まったくこの三姉妹なら、やってくれるわねッ!

でも、クロエちゃんも初日はヒドかったけど、だんだん良い子になってきたし。
もうちょっと様子を見てみようヽ(・ω・)ノ

と、3日ほど経ったころ、プーギーのポイントがMAXになりました♪
その次の日、うちのマイトレにアヴィちゃん(プーギー)がやってきましたよ!


022905.jpg


名前の初期設定がアヴィちゃんでした。
名前の変更は、すぐにできるみたい。
いろいろあるみたいでしたが、アヴィのままにしました。
ちなみに食事もあげれます。

確か食事をあげていくと、プーギーの色が変わるんですよね?
ピンクのプーギーにしてみようかな♪


ポチッと応援よろしくお願いシマス('-'*ノ
人気ブログランキングへ投票してみる

posted by 8子 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF マイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ