2008年04月30日

クラブHPが出来たよ^−^b

こんにちは>▽<ノ

GW過ぎにMHFに復活できそうです。
こないだ、ちょっとインしてみたけど、エスピナス亜種がおもしろかった!
一撃死があるってのが魅力的(ФωФ)フフフ・・・
ただ塔の最上階まで登るのがめんどいね
おもしろいからいいけどw

本日はファンタテニスの話題です。

始めて2ヶ月になるけど、なかなか上手くなりませんねー。
ベーシックの勝ち数701/負け数470で、少しは勝てるようになってきましたが、未だにミスが多いです。
後衛をメインにやってるんだけど、ここぞという時にあわわ(スカること)しちゃうし、位置も前衛さんと かぶってしまったり、なかなか難しいです。

最近はクラブメンバーと固定メインでやってます。
野良より固定の方が好きですね。
ペアのクセとかわかれば、自分も動きやすい気がします。
それでもあわわするのが私ですが・・・。

クラブですが、何人かのクラメンがレベル上げのためにGDの森へ行ったりしてます。
森って野良でやると、たいくつで眠くなるけどクラメン同士だと楽しいです♪
クリアできないことの方がめずらしいし楽。
ただマスタームスカが一緒の時はクリアできない確率が高くなります・・・。

マスタームスカ・・・。

私がワカメを受けている時に、後ろから押すんじゃなく横から押すのやめてくれ!w
あとわざわざ近くに来てカニふむのやめてくれ!w

俺のレベル上げてくれー!と言っている割に森でじゃましにくる・・・そんなクラブマスターが率いるはぃはぃあわわあわわクラブのHPが出来ましたですよ!
作ったのは私!!! じゃなく、さとみ会長ですb
会長ぐっじょぶ!!
posted by 8子 at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

祝ブログ1周年企画☆ 北海道観光編

こんにちは>▽<ノ

アフロ8子の記録簿も、なんだかんだ1年書き続けることができました>ω<ノヤホー!
読んでいただいている皆様、本当に感謝です('▽'*

本日は、1周年企画として北海道のオススメ観光場所の紹介をば♪

北海道らしい観光場所って、私は富良野だと思います。
自然がいっぱいだし、自然を生かした観光のための街づくりをしてますからねぇ。
北海道らしさを満喫したいなら、富良野がオススメです。

観光ブックに載ってるかどうかわかりませんが、富良野にニングルテラスという場所があります。
ニングルテラスでは、森の中を歩きながら買い物をすることができるのですが、森の香りがすごく良くて癒されます。
癒されながら歩くのが気持ちいい!

ちなみに富良野の観光は、レンタカーを借りるのをオススメします。
というか北海道を観光するならレンタカーあると便利です。
札幌は、割と交通整備されてるけど、ちょっと離れたいならレンタカーは必須かも。

私個人のお気に入りの観光地は小樽です。
小樽の古い建物が多くて好きで一人でフラ〜と観光しに行ったりしてます。
と言っても北海道の歴史は浅いので、それなりですがw

北海道に来たら、ぜひ見て欲しいのが田舎の夜空!
札幌じゃ無理だけど、少し田舎に入るとプラネタリウムの様な星空が広がってますぜb
これは見て欲しいですね。

札幌の名物であるラーメンとスープカレーですが、ラーメンで何度も脚を運んでるのは「てつや」と「山頭家」です。
てつやはオススメです!!

よく観光ガイドに載っている「すみれ」は・・・私は二度と食べたくない味だった(ぁ
美味しい美味しくないという判断の前に、まじで塩分高すぎ!
ちょーーーーしょっぱいの。ムリ!
「時計台ラーメン」「味の時計台」は普通って感じだった。
あと「ラーメン横丁」は、地元人にはマズイと有名だったけど最近いろいろと改善されてるらしい。
まぁ食べに行ってないけどねw

スープカレーは「らっきょ」が有名ですね。
店長も気さくでいい人ですよ。
って食べに行ったことないけどw
結構、らっきょにハマってる人多いです。
私がハマってるのはlaviLEGONですね。
スープカレーでマズイ!!!と思ってしまったのはリトルスプーンのスープカレーでした。
普通のカレーはなかなか美味しいのに、スープカレーは・・・。

そうそう、ジンギスカンも札幌の名物だよね。
ジンギスカンの店って少ないと思う。
だいたい家庭で食べることが多いからだと思うけど。
ジンギスカンを食べるなら、サッポロビール園キリンビール園がいいんじゃないかなぁ。
大きいホールでお酒も飲みつつって感じ。
倶知安に美味しいジンギスカンのお店があったけど・・・店名忘れちゃった;;
まぁマニアックだからいいかw

カニの美味しいお店はわからないなぁ。
ウニは時期によると思う。
馬糞ウニが食べれる時期(6月頃かな?)が一番美味しいよ!
8月になるとムラサキウニの時期ですが、やっぱりウニは馬糞ウニだよ!!!
うちの父親は馬糞ウニがとれる時期になると余市までウニ丼を食べに行ってます。

あと乳製品は絶対食べて欲しい!
牛乳、チーズ、バター、ソフトクリーム、ミルクプリン・・・などなど、乳製品はやっぱり美味しい。
レンタカーとか借りて、ちょっと郊外へ行けばソフトクリームを売っている牧場がたくさんあるので、どこでもいいから食べてみて♪
何件か食べて味くらべするのも楽しいと思う。
もしレンタカーが無理で、札幌の街中しか行けないようだったら、札幌駅の地下(PASEO内)にまちむら農場の店舗があるから、そこで食べるといいかな。
美味しいですよ!^^b
ちなみにまちむら農場は、東京に支店を出したはずです。
東京に住んでるなら東京でも食べれますね。

ざっと思いつくままに北海道観光についてオススメなりを書いてみたけど、どうかな?役に立てば幸いです^−^

(食べ物のことばかりなのは仕様です!)
posted by 8子 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル8子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

クラブに入りました('▽'*

こんにちは>▽<ノ

昨日、MHFに久々に入ってみたんですが、やっぱ楽しいね!!
団員の皆と狩れて良かったじぇ〜♪
早く家から落ち着いてインできるように努力しまつ。
しばらく、団長代理はロボさんにお願いしてるので、イチャモンなどあればロボさんにヨロ!w

今日はファンタテニスの話題デス。

最初に作ったキャラ「Hachico」は使えない子というのが判明。
原因は、ステータスの振り分けですね。
てきとーに振り分けたステータス。
結構、影響が大きいみたい。
全て平均的に振ったんじゃ、あまり意味ない様子。

ステータスの効果は
力=ボールスピード上昇(スマッシュやロブが早くなる)
体力=チャージショット速度上昇(態勢が崩れた後、立ち直りも早くなるらしい)
素早さ=キャラクター移動速度上昇(とれないボールも追いつく)
魔力=ボールスピン量増加(ぐにゃんと曲がったボールになる)
って感じかな。
ステータスの振り分けは、1つか2つに絞った方が良いみたいです。

Hachicoが使えない子なので、新しくキャラを作り直しました。
こちらがキャラ一覧。


040308.jpg040304.jpg040305.jpg040306.jpg


最近のメインは、しほちゃんです。
ルシは使いやすくて好きですね〜。

そしてクラブにも入りました('▽'*
「はぃはぃあわわあわわ」というクラブです。
クラブメンバーは皆レベルが高くて・・・私は一番下っ端デスw
結構、レベルが高いクラブだけど雰囲気がおもしろくて楽しいです。
やっぱゲームは楽しくなきゃね!!

クラブのマスター(MHFでいうと猟団長みたいなもん)は、ムスカ大佐という方で顔が広くておもしろい人です。
↓こちらがムスカ大佐


040301.jpg


私がミスってせつない顔をしてますね・・・サーセン!

ムスカ大佐ですが、理由あってこのキャラが使えなくなったようでして、最近違うキャラでインしてきました。

↓こちらがムスカ大佐もとい第八代将軍吉宗


040302.jpg


ちょっとキモイ・・・。
キモすぎ&おもろすぎて笑いながら試合しましたw
そして更に理由あって、このキモキャラも無くなったそうですが・・・どんまい!

クラブの方々が、かなり上手いので色々教わってます。
たまーに練習会なるものが開かれて、ワザの練習などもしてますね。
私も皆に追いつかねば>ω<

最近、厚焼きたまごさんとダブルスを組んで練習してます。
あつたまさん(厚焼きたまごさん)は かなり上手い前衛さんで、教わりつつ試合してます。

なかなか良い写真が撮れたので載せてみる♪


040303.jpg


でゎまたぁ〜('▽'*ノッ
posted by 8子 at 14:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

壁lд゜)

こんにちは>▽<ノ

皆さまお元気ですか?
しばらくブログ更新してなくてすみません>ω<
私は生きています。(ぉ

めずらしくMHFにインしてない日々が続いておりますが・・・。
理由はMHFが起動しなくなったから・・・Σ(゜□゜;!?
なので公式狩猟大会もロクに出来ませんでした;;ウゥッ
Macに詳しい友達に見てもらったけど、起動しないワケはワカランとのことで。
MacにWinを入れてるからなぁ・・・。
どちらが変なのかは謎のまま。
たちあがらないソフトはMHFとMacのソフト1つです。謎!

MHFは起動しないけど、ファンタテニスは起動するので最近はテニスばっかりやってます(ぁ

MHFやってないと、書くネタが無い!
ので、次回からファンタテニスの話題をば♪w

ロボさーーん!
私、インしなくてどれくらい経ってます?w
団長の座はどうなったんだろう・・・。
何やら2週間経つと、団長の座がなくなるそうで。
近日中に、ネカフェから繋ぐ予定でつ。('▽'*
posted by 8子 at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | リアル8子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ