2007年04月02日

裏技?村の特売

お昼休みは外食が主です。

最近は、倉庫を改築して営業してるカフェに通ってます。

ランチはカレーランチか、ピラフランチ、パスタランチしか無いのですが、初めて行った時にカレーランチは野菜かな?チキンかな?スープカレーかもと思って



「何カレーですか?」と聞くと

「ジャワカレーです」と返ってきました。



(・Ψ・)ジャワカレ-ッテ



そのネタバレしてしまういさぎよさ。グッジョブ!



今度また同じ店員に当たったらまた聞いてみようと企んでおります



と、余談はこのくらいにして今日はカラ骨【小】が欲しい時!ハチミツが欲しい時!長寿ジャムが食べたい時にオススメの技を書こうと思います。



条件はオフで道具屋と食材屋が出没してることと一度でもオフで特売になったことがあることかな。あとお金に余裕があること。



最初にその時の季節で出来る限り村人の頼み事で「納品」のみ聞いてあげます。アイテムが足りなかったら無理しなくてもいいです。クエストは受けないこと。



可能な範囲で納品したら800z払って季節を変えます。

そしてまたその季節で出来る限り納品、季節を変えるを繰り返します。ひたすら納品を繰り返してクエストを1回こなして帰ってくると船が来て道具屋と食材屋が特売&伝説の職人の来訪&美容師ネコの来訪&行商ばあちゃんも特別だどーと、村全体が賑わって買い物日和に♪



たぶんなんですけど誰かに偏って納品だと、この様なウハウハ状態にはならないと思います。まんべんなく納品するのがポイントかと



攻略本を見る限り、道具屋と食材屋の特売に繋がってるのは船大工の親方、調合屋のあるじ、食材屋の女将、道具屋の主人の頼み事でそのグループの頼み事を4〜5回こなすと特売になると思う。



同じように伝説の職人の来訪に繋がってるのは工房の人々。

美容師ネコと行商ばあちゃんは村全体と繋がってて竜人族のお姉さま、狩人道場の教官、雑貨屋ネコ、ライバルハンター、修行中ハンターとも関係あります。



3つのグループに4〜5回ずつ納品してクエストに行くのをオススメします。

この方法は絶対じゃないかもですがゼヒお試しあれ!



昨日の8子は13時から19時まで求人区で、ひたすらラーを捕獲してました。

それなのに黄金の毛2個て・・。



チキショウ!(小梅ダユウ)





posted by 8子 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DOS 村の特売の出し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73785236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
もくじ