2007年05月07日

第1回 ラーソロチャレンジ

大長老がかぶっているビストロキャップはおいくらですか?

こんばんは。8子です。



昨日、初ラーソロにチャレンジしてまいりました。

結果は時間切れ!!!ですが報告いたします!



武器:フロストリーパー

装備:キリンS

スキル:研石使用高速化、各耐性+5、抗菌+2(これはどうでもいいスキルだね)



アイテム:調合書1・2、回復、回復G、ハチミツ、ペイント、力の爪、守の爪、力の護符、守の護符、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、閃光玉、秘薬、こんがり肉、強走G、ホットドリンク、あと1つくらい持ってたはずだが。。。



場所は雪山で、まずは7にてペイントして、ちょこちょこ攻撃。

なんかたのしーーー!と思いつつ、斬り込み隊長アフロはラーの懐へ。

ラーって、もぐりこんで攻撃して すぐ回避したらダメージくらわないと思いますだ。

一人楽しんでるとラーが2へ移動。



2か。。。と思いつつもとにかくラーを追うアフロ。

2に到着!!!!したところでラーは1へ移動。。。。

鬼ごっこじゃないんだからと思いつつも再びラーを追うアフロ。



1へ到着し、再びちょこちょこ攻撃してるとラーさんお怒りモード。

なんとか尻尾へ攻撃!!するもワッサワッサと動きだすラーに巻き込まれ、気づけば回復Gは6個くらいに。

ここら辺で、ちょっと弱気になってしまった。

弱気な斬り込み隊長なんてクビやあ!!と思いつつも、攻撃する回数が減っていくのが自分でもわかりました。



ラーは2へ移動した後、テントでついでに寝ていき回復を節約。

わっせわっせと、2でラーのいるところまでよじ登って到着!!

したところでラーはすぐに1へ。

なめとんのかっ!!!と弱気なアフロなりにケンカを売ってみるも無邪気なラーはピョンピョンと1で暴れ出す。。。



文句を言っててもしょうがないので1へ戻り再び攻撃。

この時点でもう弱気モードから脱出できなくなってましたね。

怒ったラーには近づけませんでした。



この後、幸か不幸かラーは1と2の往復のみでした。

テントで寝てから2へ行くと、到着した時点でラーが1へ移動。

の繰り返しで、残り5分を切ったところで捕獲にトライしてみるもダメでした。



ちなみに閃光玉を使ったらラーは暴れるけど

自分のところに寄ってこないので、その間に研石使ったり肉たべたりしました。



次は部分破壊は無視して、とにかくラーを捕獲するという目標にします。

活力剤も持っていこうかなー。

あ!あと落とし穴を持って行こう。
posted by 8子 at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | DOS 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間ぎれ…ドンマイです。
病院いくほどなので、お体をお大事に(>ε<)

エリア1と2の往復ってのも、また不思議な行動パターンですね…
まぁ風邪で弱気だったことにしておきましょうw
Posted by フーマ at 2007年05月07日 19:43
ラーソロお疲れさまです(^_^;)
オイラも、過去二回挑戦しましたが、たおしきれませんでした…
一回、脚引きずるとこまでいったものの、欲をかいてしまい、見事に返り討ち…
捕獲セットもっていけばよかったo(T□T)o
Posted by 紅葉 at 2007年05月08日 14:25
>フーマさん
あうあうあう;;
一人で行ってみると、やっぱ手強い相手!?
と気づくアフロ。
気長にがんばりますわん><ノ
テントで寝とけと言わんばかりのラーでしたw
気管支炎になってたみたひ。あうち!!

>紅葉さん
おおお!
脚を引きずったとこまでいったのがスゴイ!!
合格ラインじゃないですか!
その獲ったどおおおって言いたい気持ちもわかるわん♪
あたしもがんばりますわ〜ん。^^ノ
Posted by 8子 at 2007年05月09日 00:43
ソロで行こうとするだけでも大変素晴らしいです!!(≧▽≦)
今の俺にはそんなこと到底出来まてん!!
(((゜д゜;)))
Posted by Ryo at 2007年05月09日 03:23
僕は火山のラージャンをドドドで何度もソロってきたので少しアドバイス

まず武器が微妙だと思います
ラージャンは基本的に氷しか効かないので氷属性の武器に変更しましょう
死ぬのが怖かったら硬化薬グレートを飲むのもいいです
立ち回りは、知ってると思いますが時計周りです(反時計周りに回ると痛い目に会います)
サイヤ人の間はブレス中だけ攻撃しとけば大丈夫です
ろくなアドバイスもできませんが、がんばって下さい
Posted by アサシン at 2007年05月09日 11:41
フロストリーパーは立派な氷属性武器ですが・・・

フロストリーパーで火山ラーソロ、全破壊捕獲しておりますよ(・∀・)
Posted by ロボ at 2007年05月09日 20:19
>Ryoさん
まずは40試験ですな>▽<b
50試験はつらいで〜。ゲヘヘヘ
でもがんばよっ><b

>アサシンさん
はじめまして^^ノ コニチワ〜☆
ふむむ。硬化薬グレートですか!あまり使った事ないかも。
強走G作る予定が、時間おきすぎて硬化薬グレートになったり。。。ってのがあるので、今度試してみまっす>▽<ノ
アドバイスどもも!!

ドドド??もしかしてPSPの方かにゃ?
フロストリーパーは氷属性なんです^^
ちなみに私はドスで〜す^^b

>ロボさん
カラー緑はついた???
キノコクエのクリア方法教えてあげるから、ラーの討伐方法おせーてー。w
Posted by 8子 at 2007年05月10日 03:25
今更ですが


虫弓を使うと時間かかりますが比較的安全にクリア出来モスよ。
Posted by 黒胡椒 at 2007年05月10日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73785261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
もくじ