2007年07月23日

ぜいたくスキル♪

こんばんは!隣のコンビニにアイスの実が入荷しました。

もちろん買いましたぞ。ほいで今食べてます♪



こないだ、来年サミットが行われる洞爺湖に仕事で行ったんだけど

そこのコンビニに売っていたアイスの実は

キャンペーンマークついてませんでした。

あやしい・・・と思って買わなくて正解だぁね!



昨日、念願のフルフル装備(ガンナー用)を作りました>▽<v

これで裸ガンナーは卒業ざんすよ!!(きよむらさんゴメンw)







もちろんまだSにもUにもなってません。スキルは

●寒さ無効

●広域化+1

●高級耳栓(スロット1使用)

●暑さ倍加【大】 でございます。



高級耳栓って初めて経験するんだけどイイネ!!

みんなが好むのもわかる。

寒さ無効もホットいらずで楽でした。

暑さ倍加は。。。まだ未経験です。

クーラーのんでも駄目なんか??



今、使用している剣士用の装備はバトルSです。

普通のバトルもなかなかいいスキルだったけど、バトルSだと頭を混沌のパオにすれば

状態異常攻撃強化がつきました。







この状態でのスキルは

●攻撃力UP【中】

●業物

●状態異常攻撃強化

●麻痺半減

●採取−1 でございます。



採取−1は、結構影響あるんだねー。

え?もう掘れないの??みたいな事が多々あります。

採取目的の時はクック装備についてる採取+1を使用しております。



そういえば、、、見切りスキルではじかれる!という話ですが

切れ味がいい武器だとはじかれ憎い感じ。

まだ緑ゲージまでしか経験してないけど

青とか白になったらはじかれないのかも??

そうなると切れ味+1のスキルが結構重要そうだなぁ。。。などと思っております。



その肝心の切れ味+1がつく匠スキルですが、今のところ生産できる防具は

見当たりません。上位かな?それか何かのSかU。

どっかの掲示板でクロオビSについてるとか。。。

という情報を目にしましたが防御力低そう。



それにしてもFって防具一式シリーズでそろえたら

ぜいたくなスキルつきますよねー。

あれとこれを組み合わせて。。。珠はあれとあれを。。。

という頭の使うことが苦手な私には楽チンです♪



おし。これから風呂入ってー、ご飯食べてー、ビール片手にFへ出陣!!

今日はレウス連戦いくどーーーー!!

(炎▽炎)オリャー
posted by 8子 at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはW
Posted by ブチャ at 2007年07月24日 00:22
あはWなるほどドスと違ってスキルがいろいろ付きますね〜
今晩はぁ
Posted by ブチャ at 2007年07月24日 00:24
まじヤバいです携帯のいじりかたが下手なのか、製作中に送ってしまいました(・_・;)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい懽


スキル参考になりますドスと違うなぁってますますフロンティアしてみたくなりました。
申し訳ないです
Posted by ブチャ at 2007年07月24日 00:32
レウス連戦おもれかったあああw
あいつ迫力あるね><
マジペットにしたい・w・
てか、商法の勉強やってねええ・・・
Posted by 皇国の守護者 at 2007年07月24日 01:50
>ブチャさん
あははw
そんなに謝らなくてもいいですぜw
なかなかスキル面白いですよ
敵が強い分、こんなにぜいたくスキルなのかも
フロンティア、環境があればちょーお勧めだけどネカフェ通いは金かかるからねぇ
中古PCを買うとか…かな〜

>皇国の守護者さん
あ〜あw 勉強しなかったのね〜
私は短大のテスト勉強なんてしなかったぜよ!w
授業も出てなかったし
酒とゲームの日々…って今と変わらないじゃん(゜□゜!!
勉強は高校までしときゃいいのサ♪
後は経験が勉強させてくれるのサ♪
高校じゃなきゃ勉強しなくていいともー!(悪のささやき)

ん?高校生なら勉強しなされ!
Posted by 8子 at 2007年07月24日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73785326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
もくじ