2007年09月14日

最近の狩り

こんばんは^^ノ



あれは3年ほど前。



毎日のように親友から恋愛相談を受けていました。

私はアドバイスとして、こう連呼していました。



「え〜!許せん!!そんな男別れちゃえー><」



その男のすることがムカついてムカついて!!

あたしの親友をキズつけたら許さないわよぉぉぉ!!



と、思っていたその頃。

彼女がポツリと言った言葉は...



「でも彼って、すごくハチコに似てるよー」



( ̄□ ̄;えっ!?



何かを悟った瞬間でした。ううむ。



さてさて。

Fの狩りの様子ですが、防具や武器を強化する気がうせています。

素材集めが大変なのと、お金がめちゃかかるので。。。

もう楽しけりゃイイヤ!状態でw

最近はいろんなフレのところに遊びに行っては狩りを楽しんでるって感じです♪

まったりですネン^^



そして防御力は未だに150くらいのままです。

HRは45になりましたが。。。どの強化も中途半端w

剣士用の装備の強化と、オールラウンド武器1つの強化に的を絞ろうかな。



最近、使っている防具はレウス中心の装備です。

スキルもなかなかいいと思うので書いておきます。



●レウスヘルム

●レウスメイル

●レウスアーム

●レウスフォールド

●ガブラスーツフット



スキル:見切り+2、探知、研石使用高速化、耳栓、龍耐性-10

(武器スロ:研磨球1)



ガンナー用で作りたい秘密の装備も書いちゃうぜ!

(自分宛のメモですがw)



●ギルドガードピアス青 +弾穴

●バサルSレジスト +弾穴

●リオソウルガード +反動

●リオソウルコート +装填、装填

●リオソウルレンギス +装填、弾穴



予定しているスキルは

幸運、反動軽減+2、装填速度+2、装填数UP、調合成功率-5%

でございます。

ギルドガードピアスの青は見た目が好きだからですがw



欲しい武器はフローレス!!

黒龍の魔眼を1つ揃えればできるんだぜぃ!!

誰かの試験について行きたいな〜♪



そうそう、猟団のレベルっていうやつがFにはあるのですが

ポイントが3000になったらレベル1になり、

6000になったらレベル2になるようです。



レベル2になったら、猟団部屋というのがもらえるらしい。

みんなで共有アイテムボックスが使えたりするみたいですね。

結構便利そ〜♪

猟団部屋には他にもいろいろ特典があるようです。

かなり欲しい〜♪



さてと。そろそろ寝ようかな〜♪



追記...

親友とハチコ似の彼は、結婚して子供も生まれ、幸せな家庭を築いております。
posted by 8子 at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んーと、確か魔眼はミラボじゃ出ないぉww
そして、猟団部屋目指してがばろー(∩´ω`)∩
Posted by アズキ at 2007年09月14日 08:56
>アズキちゃん
バルカンだっけ!?
ってことはまだ…Orz
しゃあない、気長に待つぜ〜♪

猟団部屋、欲しいよね〜
昨日の時点でポイント4000いってたよ!案外、すぐもらえそうな気がする♪
学生チームの頑張りのおかげやね
(*^_^)
Posted by 8子 at 2007年09月14日 09:19
フロンティアって・・・・ドスにくらべてスキルが豪華ですね〜(>_<)
わたしにとってはスキル3こ以上は贅沢です(;_;)

聞いた話しなんですが・・カプコンが、フロンティアを調整するときは公式発表する、という公約を無視して勝手に調整したと聞いたのですがなにか(あれ?)ってことなかったですか?
調整の一つが双剣の弱体化らしいのですが・・
ホント?ガセ?
Posted by みりあ at 2007年09月14日 09:43
<色:#0000ff>ガンナーのスキル・・・それやり過ぎだろw
あぁ、でも調合ー5%か・・・
特産キノコキムチが作り難くなるじゃないかっ!{ショック}</色>
Posted by ロボ at 2007年09月14日 09:48
4000!?(@д@;
早くFやらねば!
バルカン、ルーツで魔眼だったと思う(^-^)/
Posted by アズキ at 2007年09月14日 11:28
調整する時はちゃんと公式ページに書いてあります
(´Д`)ノ
Posted by アズキ at 2007年09月14日 11:31
いつの間にか猟団ポイント4000もたまってたのね。
副団のオイラは未だに寄付したことありませぬが何か?

それにしても、ハッチんも意外と装備そろってないのね。
オイラなんて、ハッチん以上にしょぼい装備だと思うべさ。
今度、一緒にいろいろな素材集めいこかぁ〜?

・・・っと、その前にHRを早く40にして試験受けなきゃな♪
Posted by バーツ at 2007年09月14日 12:10
バツさんも寄付だー(^ω^)
Posted by アズキ at 2007年09月14日 14:59
>みりあさんへ
スキル豪華なんですよw
シリーズで揃えるとある程度スキルがつきます。
組み合わせするともっとすごいスキルとかついてw
かなり贅沢ですわん。
双剣はどうなんだろう。私はダメージ計算とかできないのでわかりませんねー。

>ロボさん
特産キノコキムチを調合する人。。。ロボさんしか見たことないよ?w
来週、入るとき良かったらメルくだっせー♪
楽しみにしてますぜ!!>▽<ノ

>アズキちゃん
一ヶ月はキツイねー ><
PCの修理って結構時間かかるんだねー。
今のうちに違うことしてるといいぜ!

>バーツくん
寄付ごくろうでっつww
装備そろってないよーw
やっぱ1つイイ防具欲しいぜ!
素材集めマッタリクエ結構好き♪いこーいこー^^ノ
Posted by 8子 at 2007年09月17日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73785363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
もくじ