2008年01月20日

ザ☆自己満!

こんにちは>▽<ノ

ゲーム中にご飯を食べに行くとき。
私はだいたいキャラ放置します。

広場に出てキャラ放置すればOKなのですが
街の中でキャラ放置・・・すると自動的に落とされますよね。

んがッ!!

街の中でキャラ放置するとき、クエを貼ってると落とされないんですヨ。
もう知ってる人いると思うけど。
私はキノコクエを貼ったりしてますが、他の人が参加・・・しちゃわないようにパスワードを設けてます。

そのパスワードは...

unko.com(ウンコドットコム)です。

てきとーなパスワードだったけど、本当にこんなサイトあるのかな?
と思って調べてみたらありました!!w
海外のサイトで、ビジネスやらナンちゃらって・・・意外と真面目なサイトでした。

って人数制限1人にしてるから、別にパスワードを設けなくてもOKなんですけどねw
ただの自己満足です(・ω・)b

もう1つの自己満足!

それは大剣コンプリート!!
全種類の大剣集めるのらぁぁぁ!!
と思いつつチマチマやってます。(・ω・)ノ

生産&強化済みの物には★をつけてみた。
まだ未完成の物は☆で。

★フルミナントブレイド
★カースオブキャット
★フロストブレイド
★ヘルファイア
★ブラッシュデイム
★炎剣リオレウス
★ダオラ=デグニダル
★大骨
★大鬼金棒【力王】
★レイトウ金マグロ
★ブラックミラブレイド
★祖龍聖剣【暁】
★ナルコレプター改
★蛇剣【壷毒】
★フローレス
★トギシラズ
★羽子板ブレイド

☆ストラテジー改
☆蛇剣【銀蛇】
☆ディフェンダー
☆真・竜ノ顎−改
☆ジークリンデ
☆グレートシザー
☆キリサキ
☆蒼煌剣リオレウス
☆処罰者の凶斧
☆角竜剣ターリアラート
☆エンシェントプレート
☆エピタフプレート
☆キングテスカブレイド
☆封龍剣【超滅一門】
☆蒼刃剣ガノトトス改
☆クロームデスレイザー
☆レイトウ銀マグロ
☆タツジンブレイド
☆ペイルカイザー
☆ジークムント
☆ザンシュトウ【猛禽】
☆召雷宝剣【麒麟王】
☆スコーチャー改
☆セイリュウトウ【狼】
☆轟大剣【王虎】
☆ガオレンズホオビー
☆バンナウェイ改

こうやってリストアップしてみると、意外と未完成品が多いなぁ・・・。
よく使うのは攻撃力が1番高い祖龍聖剣【暁】と、ソロが楽な睡眠付きナルコレプター改です。


そうそう最近ですね、ダメージ計算とか怯み値というのに興味ありまして、お勉強中でございます。
解説してくれてるサイトってなかなか見つからない気がします。
ドスの解説ですが、ここを参考にしてます。
モンスターハンター2解析情報・モンスターへの攻撃【近接攻撃編】
わかるような・・・わからないような・・・。
正直、数字は苦手デスw

この数字を理解して、実戦でどう役立つのか・・・。

例えば、レイアの突進をタメ3を頭に当てて食い止める!
というのに役立つようです。
わかりやすく解説してくれてるサイト発見しました。
恋する軍団 らら☆パルザ2 DOS・計算
フレのbakaさんのブログですw

そしてFのダメージ数値はここで♪
MHF猟団FreeDomの小部屋
posted by 8子 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | MHF 武器のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジークムントは愛がなきゃなかなか担げないよなぁ…と個人的に思う俺がいますよ。

俺の武器庫に大剣30本ありました。ほとんどのやつがホコリかぶってるなぁ…
Posted by ふぇんだ at 2008年01月20日 23:33
>ふぇんださん
ジークムント・・・まだ作ってないなぁ。
ふぇんださんも大剣マニアやねぇ♪
出番の多い大剣って、やっぱできちゃいますよねw
たまには大骨でも使ってみるかな・・・。
Posted by 8子 at 2008年01月21日 12:08
やふこちゃーん!
聞いて〜!
(T-T)ノ

ドス解約していたつもりが出来てなかった・・・・
コンテンツ解約してただけで・・・
マルチマッチングBB解約してなかった・・・・

こんな私って・・・・・
(ー_−;)
今日請求書が来て気が付きました・・・・
Posted by ハクレン at 2008年01月21日 18:55
>ハクレンさん
えっww
でも確かにわかりずらいよね。
私は1度解約して・・・
ミスってまた契約しちゃって・・・
それで11月末の予定が12月末に伸びたワケだし。
わかりずらいね。ウン。
Posted by 8子 at 2008年01月22日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
もくじ