2008年02月15日

闇取引(ФωФ)フフフ・・・

こんにちは>▽<ノ

先日、父親の60歳の誕生日だったのですが、60歳というと還暦。
還暦のお祝いは・・・赤いちゃんちゃんこを着るそうですね(・ω・)

昔なら寿命が短かったから60歳まで生きればメデタイ!!
って感じでちゃんちゃんこかもしれないけど・・・今はねぇ。
我が家では赤いちゃんちゃんこは無しの方向でお祝いしました。

それでも母は、なにかしら縁起づけようと思ったらしくプレゼントに赤いジップアップセーターを買ってきました。
渋めの赤だったのでジーンズと合わせればオサレだと思うんですが、父が着ると・・・完全に浮いてる!
家族3人でアリエネー!とゲラゲラ笑ってました。

そして次の日。。。

母が赤いジップアップセーターを着てました(・ω・)
なぜか母には似合ってました。

MHFの状況ですが、私は闇取引をしてしまいましたよ(ФωФ)フフフ・・・
バレンタインイベントであるザザミソ1個の納品。
これで女キャラの場合「小さな塊【紅】」というのが貰えるんです。
男キャラはクックを倒して「大きな塊【紅】」が貰える。

イベントの内容としましては、女キャラが男キャラにこれをプレゼント。
そして男キャラはその貰った塊と、自分で入手した「大きな塊【紅】」を生産素材にしてギフトブロウ(ハンマー)が作れるという。
小さな塊はレア度3、大きな塊はレア度5なので女キャラはギフトブロウが生産できない仕組みになっているのですねぇ。
なんでも溜め3時にハートがでっかくなると言うじゃないですか。

壁lд゜)ホスィ・・・

わたくし8子は悪知恵を働かせて入手しましたよ(ФωФ)

アメリカ系黒人ハンターヤフコにクックを狩らせて、宅配ネコでアイテム転送をば!


021501.jpg


ハンターヤフコは、未だに裸ですが(・ω・)

そして闇取引が成功し、早速ギフトブロウを使ってみました!
久々のハンマーで、アズキちゃんとレイアに行ってきました♪


021502.jpg


噂通り、溜めるとチョコが大きくなってました。
ハンマーを取り出したときに、なんか声が聞こえてきましたよ。
なんてしゃべってるのかよく聞き取れませんでしたが。
攻撃してる時の音は赤ちゃんをあやす時に使うガラガラの音だった。
おやすみベアと似た音かもしれません。

ぁ、ちなみにですね、わたくし8子はハンマーヘタなんです。
スタン1回できればいい方でしてw
アズキちゃんにスタンのコツを教えてもらって、今回は3回スタンできました!ワーイ♪

↓スタン3回記念&クロエが花を咲かせた記念で写真をパチリ♪


021503.jpg


あれから花が毎日のように咲きまして、マイトレの方は順調ですb
先日ですね、三女クロエに豪華なコインとイーオスの上鱗をあげたら「乙女の心【気】」をもらいました。
乙女の心【体】と乙女の心【避】は、まだ貰ったことないなぁ。
キラアフ団員のJINさんは「あとは体だけだ・・・。体を貰えば全て俺のもの」とか言ってます。イヤラシッ!

マイトレのポイントも貯まってきています。
昨日、MHにオンしてなかったんですけど、今日マイトレに入った時にクロエが「ポイント預かってるわよっ」と言って1ポイントくれました。GJクロエ!
マイトレはこの調子でイケイケ〜!って感じです♪

最近ですね、人気ブログランキングというのに参加しはじめました。
おかげ様でただ今、34位どす〜♪ありがとうございます^^ノ
韋駄天杯の順位より高いね(ぁ
韋駄天杯では10位以内は無理だけど、こっちでは10位以内目指してるので出来れば1日1クリックお願いいたします>ω<ノ

携帯から読んでいただいてる方にも見えるように、しばらく記事にも貼っていきますどす♪
確認してみたら、ちゃんと携帯からも見れるランキングサイトでした^^
ポチッとよろしくお願いシマス('-'*
人気ブログランキングへ投票

ゲームのランキングに参加してるんですが、意外とMHが少なかったです。FFばっかりでした。
やっぱFFは人気なんですね〜。
この記事へのコメント
27位まで上がってるwwオメ(・∀・)ノ
Posted by 華麗なる飛鳥 at 2008年02月16日 02:28
FFは4までしかやってない俺が来ましたよ。
( *・ω・)ノ


おー、花を咲かせてくれましたかぁ。
デレになりましたか?クロエちゃんは(笑)

んで、そのハンマー
翠星石に見えたのは内緒だ
(*´∀`)
Posted by 黒胡椒 at 2008年02月16日 08:25
父親の還暦オメレトウヽ(・∀・)ノ

>還暦のお祝いは・・・赤いちゃんちゃんこを着るそうですね(・ω・)

これは、最初「ハッチんが赤ちゃん産んでプレゼント?」
と、思いました(  ̄3 ̄)〜♪

|壁|Д゚)ヒョコッ そう、タダそれだけのためにコメントしてみた・・・
|壁|Д゚)あ、ちなみにね、笑えなかったからクリックしなかったよ。
|壁|三サッ
Posted by バーツ at 2008年02月16日 09:31
それは、あれですよ・・・
ほら・・・お母様が着たかった自分に似合うセーターを購入して、お父様にプレゼントといいつつ・・・・
っていう完全犯罪では?w
Posted by フーマ at 2008年02月16日 13:06
俺も取引したわ…2ndキャラ作っといて良かったー
ちなみにHR4。機会があったら入門区でご一緒しましょう。
Posted by ふぇんだ at 2008年02月16日 14:26
>華麗なる飛鳥さん
ありがとうございます^^ノ
上位はFFとエロゲのブログばっかりですなww

>黒胡椒さん
FFは7と9だったかな?やったの。
覚えてませんぬ。
クロエちゃんデレになってきましたね〜w
今後のクロエはどうなることやらですがw
翠星石ってナニ?(・ω・)

>バーツくん
なぜww
壁lд゜)アナタはクリックはいいから、MHFにイラッサイw

>フーマさん
そう思いますよね?w
でもうちの天然カーチャンは素でやってるんだなぁ。
ちょっと残念そうでつたw
Posted by 8子 at 2008年02月16日 22:42
>ふぇんださん
ぉ!しましたかw
たまには役にたちますね。セカンドキャラというものも。
Posted by 8子 at 2008年02月16日 22:49
ブログ上位おめでとう
スタンさせたら『ぬっこぬこにしてやんよ』って暴言はいてもいぃよo(^-^)o
Posted by 巫 at 2008年02月17日 01:37
ほほ〜お父上が60ですか。
おいらと同い年くらいなのにお父さんは年齢ずいぶん違うんすね( ̄ω ̄)

ちなみにGLAYの記念館ってもうないんすかね?
絶対行きたい思ってたのですが…(;ω;)
北海道は好きなので必ず行きたいのですがいつ行くかまでは…
しかも一人で行くことはないのでブログで北海道特集とかでもうれしいです(o^o^o)
秘境温泉とかあればうれしいです(*´∀`)b
くれぐれも金レイアとかはなしで(´艸`)
Posted by クポーン at 2008年02月17日 01:47
>巫っちゃん
ありがとー('▽'*ノッ
うし、暴言はけるレベルになるまでがんばってみるか。
ってその「ぬっこぬこ」て・・・(・ω・?)

>クポーンさん
あら!クポさんのおとーちゃんは、おいくつ?
若いの?もっとダンディなの?(・ω・)
GLAY記念館どうだろ。たぶんあると思うけど。
てかGLAYファンなのか!!石原裕次郎記念館はまだあるよ(・ω・)b

それじゃアフロの北海道観光地特集でも書く?w
ネタ内容は温泉と食べ物かなぁ?
幽霊スポットとか?二度と行きたくないラーメン屋とか♪
いつでも書くよ(☆▽☆)b
Posted by 8子 at 2008年02月17日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
もくじ