2008年02月16日

ファンタテニスでびゅー♪

こんにちは>▽<ノ

実は。他のゲームに浮気をしてしまいました。
他のオンラインゲームってどんな感じなのかなぁ?と、まずはテトリスをやってみました。
無料にひかれて・・・w

感想は・・・テトリスのオンラインって・・・ツッマンネッ!でした(・ω・;)

テトリスはやっぱ1人でやるものですねw
という感じでソッコーやめて。

次にファンタテニスというのをやってみました。
ヤベー!ハマりそう!!って感じでした。

というか無料でも十分遊べるというのがスゴイ!というのが感想。
こりゃキラアフ団員きよむらさんもMH以外に浮気するのもわかる・・・。
MH課金させすぎっすよw

たぶんですね、ファンタテニスはりアルでテニス経験ある人なら楽しめるゲームだと思います。
ルールというかゲームの進み方は初心者にもわかりやすい感じでしたが、勝ち負けはポジションも結構関係ありそうって感じで経験者が有利かなと。
でもやりこんでる人とかいて、そうゆう人は経験アリナシ関係なく強かった。

モンハンと同じように、まず自分のIDを入手してからゲームが始まりました。
オンラインPCゲームって、全部そんな感じなのかな。

ただMHと違うのが、ゲームのスタートでした。

自分のPCの中にソフトを入れてそこから立ち上げるという感じではなく、ネット上でログイン(自分のIDで)して、そこのサイトからゲームスタートボタンを押すと立ち上がる仕組みでした。
自分のPC内のプログラムファイルにはインストールされてましたが、そこからじゃ起動できませんでした。

スタートしたら↓こんな画面が出てきて始まり♪


021600.jpg


男キャラか女キャラを選ぶんだけど、私はもちろん女キャラで♪
ステータスが違うのかな?と思ったら同じでした。

HP:200
力:15
体力:15
素早さ:15
魔力:15

ちょっと興味を引いたのが、ステータスを自分で割り振りできること。
初期キャラで、5だけステータスの割り振りが出来るみたいで、私は力と魔力(まだよくわからんけどw)にあててみました。


021603.jpg


ニックネームを「アフロ8子」にしようと思ったら、なぜか日本語で通らない!!
「8子」も「ハチコ」もダメで、「Hachico」にしました。
超ザンネン!!!
他の人は日本語の名前で出来てるのに、私はなぜか出来ませんでした;;
とにかくこれでOKらしく、早速「接続」ボタンをポチッ!


021604.jpg







021605.jpg


ぉ!なんかクエストとか、マイホームとか馴染みのある言葉が♪
早速クエストへ!(違っ
とクリックしてみると、まだクエストは出来ない様子。
トーナメントもまだ開催されてませんでしたよ。
マイホーム、マッチプレー、シングルモードだけ機能してました。

まずマッチプレーというのをポチッ。


021606.jpg


よくわからんけど、いろんな部屋みたいのがあって、そこそこでテニスを楽しんでおられる様子。
いきなりプロ級の方と会ってもドキドキするので、右のバーにある「ルーキー」という場所をクリックして、そこからデビューをば。
そのルーキーから「すごく下手あつまれ〜!」という部屋名をクリック。
ちなみに部屋内にどんなレベルの人がいるのか?とかは見れない仕組みでした。
ちょっとドキドキですね。

↓入ったらこんな感じです。


021607.jpg


プレー前に「よろしく〜」などと軽い挨拶をするのが、MHと同じでネトゲのマナーなんでしょうね^^b
MASTERと書かれてる人が部屋主みたくなってまして、その人がコートを選ぶことが出来るみたい。
コートを選んで右のスタートボタンを押して試合開始!というワケです。
ちなみに選べるコートは部屋主のレベルによるみたいでした。

そしてこれがプレー風景↓


021609.jpg


最初にレシーブを打つ人は、こうやって表示されてるのでわかりやすいと思います。
この辺が初心者にもわかりやすいって感じですね。
サーブの人は自分がボールもってるからわかりますし。

こんな感じで、ちょこちょこ試合をしていると、いろんな人がいらっしゃいましてキャラやコスチュームも多彩!


021610.jpg 021611.jpg 021612.jpg


なんかベテランプレイヤーって感じ!
左の女の人の着物カワイイなぁ。
コスチュームやラケットは試合に勝っていくと、お金が貯まってそのお金で買うみたいです。
私はサングラスとリストバンドを買ってみました。
というかまだ、それしか買えませんでした・・・。


021614.jpg


これが個人のステータス。
レベル5までがんばってみました。
なかなかお金が貯まらないなぁ。
ラケットが高くて全然手が届かないよ。
ってまだ始めたばかりですしね^^気長にやってみようと思います。

後でわかったのですが、ルーキーという場所にはレベルが高い人は入れない仕組みになってるみたいです。
それなら初心者も安心ですね。


アフロよ!!MHへ戻ってこーい!という方は、
ポチッとよろしくお願いシマス('-'*
人気ブログランキングへ投票


021613.jpg


一緒に無料テニスやるぅぅ>ω<ノ という方はこちらw
ファンタテニス
(↑携帯からはアクセスできません)
posted by 8子 at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういればヤフコさんリアルテニスやるもんね。ヤフコさんのお蝶夫人のような姿みたい(*ノωノ)

うちの親父は生きてれば70くらいかな?リアル寅さんって感じで(見た目もそっくり)家庭をかえりみない人でした…
良い半面教師だったかな

GLAYはファンになってから10年以上たちまふ。
カラオケ行くと歌いかたが勝手にテルになっちゃうの(;ω;)
裕次郎記念館はもう行かぬ(´艸`)

温泉、函館、此処だけは見とけ!てきなとこ、オルゴール、海鮮、行きたくなくなるラーメン特集希望!
Posted by クポーン at 2008年02月17日 09:04
最後の2行・・・なんという駆け引きをしてるのでしょうww
思わずポチッと押したら22位にナッテルシ、、、
日に日に順位が上がってますね(^-^)イイコッチャ
Posted by 華麗なる飛鳥 at 2008年02月17日 16:29
色々なオンラインに手出してますからね・・・w(主に課金切れ中w
 
スポーツはやってませんですけどねw
Posted by 隣人 at 2008年02月17日 23:07
>クポーンさん
テニスやりますね〜。
お蝶婦人のように華麗なテニスではありませんがw
リアル寅さんですか!それまたすごいな〜。
それじゃ近々、北海道観光特集でもしますねww
営業妨害にならない程度に・・・アッw

>華麗なる飛鳥さん
勢いで書いてみました('-'
ありがとうございます('▽'*

>隣人さん
課金しなきゃいけないの、多いとツラそうw
MHで月々2000円とか、高く感じてきましたよ。
エクストラは入ったらヤメれないし・・・。
クセになるw
Posted by 8子 at 2008年02月19日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84336593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
もくじ