2008年02月20日

ファンタテニスその後

こんにちは>▽<ノ

ファンタテニスの報告です。

こないだは、マッチプレーというものにしか手を出してませんでしたが、シングルモードというのを覗いてみました。(マッチプレーの様子はこちら

シングルモードは、なにやらロールプレイングの香りでしたよ。
入ると大きいマップが出てきまして。


022001.jpg


最初は「チュートリアルモード」と言う、コントロールの練習みたいのから始まりました。
次に、1対1でコンピュータと対戦という流れ。
予想だけど、ロープレっぽくストーリー展開とかありそうな感じ。
まだちょびっとしか進めてないので、ちゃんと進んだら報告します。
ロープレだったら好きだから嬉しいなぁ。

メインはやっぱりマッチプレーという部屋っぽいです。
マッチプレーという部屋の中には、ベーシックモード(前にチャレンジしたやつ)、バトルモード、バトルモンスター、ガーディアンバトルというジャンルがありまして、ガーディアンバトルというのにもチャレンジしてみました。

ガーディアンバトルは、普通のテニスじゃない感じです。

2対2で対戦じゃなく、4対2の対戦で、モンスターと戦いつつテニスをやるという、やること盛りだくさんなテニスでした。
アイテムを使って攻撃しつつボールを追って、忙しい感じw


022002.jpg


あとチャットルームというのもありまして、チャットルームでは人の家に入ってチャットしつつ、釣りをしたり採取ができたり♪
釣りと採取で入手したアイテムは、調合みたいのが出来るらしい。
調合してできたアイテムは、さきほどのガーディアンバトルで使うアイテムになるという。

こちらが釣りの様子。


022006.jpg


なんともまったり♪
チャットルームはパスワードを設けることが出来て、フレしか入れないようにも出来るみたい。
ちなみに他のテニス部屋もそうらしい。

そうそう、テニスフレが早速できちゃいました^^ノ
ファンタテニスにはフレ登録みたいのがあって、登録しあうとフレリストに載って、そこからメールのやりとりが出来たり、プレゼントとしてアイテムもプレゼント出来たりするみたい。
こちらがフレリスト。


022005.jpg


名前の公開OKもらった人だけ公表してみました。

それと、ファンタテニス内でテニスクラブが作れるみたいです。
MHで言うと猟団みたいなもんですね。
仲のいい人同士でテニスが出来るという。
フレのこうちゃんがクラブを作る予定なので、出来たら入ろうと思います。
って、私はMHメインなので、テニスでは下っ端でいいですょ!w

数日やっただけのファンタテニスですが、なんとなくネチケットが無い人が多い気がしました。
ひどい人に会う確率がMHより多かった。
ネチケットがあるないという点は、オンラインゲームでは大事だと思う8子です。

フレがいることと、クラブに入ることは、気の合う人同士で楽しめるというのがいいですね。
テニスの練習にも付き合ってくれました^^b


022004.jpg


シングルモードでテニスのロブの練習をしてみた。

あ!

このゲームはテニス経験ある人なら楽しめるって書きましたが、あとこんな人も楽しめると思う。

ウィンブルドンテニスを見入ってしまう人。

リアルにテニスをしなくても、点をとった時の快感が味わえます。
MHで言うなら、突進してくるレイアに 大剣で溜め3を決めた時の快感ですね。
ストレス解消にもいいかもw

一緒に無料テニスやるぅぅ>ω<ノ という方はこちらw
ファンタテニス
(↑携帯からはアクセスできません)


○本日のおまけ写真

ガーディアンバトルでふんぞり返ってるななちゃんw
(右下にご注目)


022003.jpg


おかげ様で15位になりました('▽'*
10位内まであとわずか?
ポチッと応援よろしくお願いシマス('-'*ノ
人気ブログランキングへ投票
posted by 8子 at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネチケットが無い人がいた時のための『フレに呼ばれたので移動しますね^^』ですよ
Posted by ふぇんだ at 2008年02月20日 20:30
あらあら、ハチコさんも浮気ですか(ФωФ)
団長が違うオンラインに浮気したらただでさえ過疎ってる猟団がさらに過疎ってしまうジャマイカ!(ぁ
わてくしはそのうち帰ってきますよ…えぇ…
Posted by きよむら at 2008年02月20日 22:22





狽ー
萌え子が載ってる(((((((((((黙
やっぱりふんぞり返っても
可愛さ健在ですね(´^ω^`)
ないすくりーんしょっとでした!←
Posted by ななw at 2008年02月21日 05:31
>ふぇんださん
ゲリョ大剣オメデ。+゚+。ヽ(゚∀゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!
すごいねぇ!!w
10位以内はスゴイw

>きよむらさん
壁lд゜)ほんとに帰ってくるんでしょぉねぇ・・・

壁|ョФェФ)ジィィ・・・

>ななwちゃん
ななちゃんとこだけ画像切り取っちゃおうと思ったけどヤメタw
書き込みありがとぉお('▽'*ノ
ななちゃんのブログも楽しみにしてますぉ♪
Posted by 8子 at 2008年02月21日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84948656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
もくじ