2008年03月10日

イベント『運動会』報告

こんにちは>▽<ノ
3月8日と9日で、キラアフ主催の猟団対抗イベント『運動会』が開かれました!!

他猟団さんと絡むTAイベントが初めてで、ちゃんと進行できるかな?と不安もありましたが、無事終わることができました!!
参加していただいた&遊びに来てくれた猟団さん、本当にありがとうございました^^ノ


ここからダラダラとイベントの様子を書きます。
割と細かく書いてるので、かなり長いです・・・('▽';


8日の13時からスタートしたのですが、早速 猟団スピリッツさんと猟団ヘヴィな仲間達がいらっしゃいましてイベントスタートとなりました。

ヘヴィチームは団長さんが不在とのことでしたので、CHANEL.Dさんに代表を務めていただいて3人でのご参加です。
イベントスタートと同時に「本番します!!!」と勢いがあるご様子でしたが、ぶっつけ本番だったみたいw

ライト、大剣、ハンマーのPTで、結果は11分21秒。
いきなり好タイム!というかキラアフあやうし!!
実はキラアフ内で、前に練習した時は12分が切れなくて・・・レイア部門はやばいなぁと思いました。

そしてヘヴィチームが出発してから、GINさん率いるスピリッツチームもほぼ同時スタート。
スピリッツチームは弓やボウガンにロマンを持っておられ、3人遠距離というPTです。
私が審判を務めたのですが、動きを見てると作戦をねってきているのがわかりました。
結果は14分45秒で2位でした!

部屋の雰囲気は、出発するときに皆で見送りしたりと、TAだけどピリピリしてなくて、なごやかムードです('▽'*


030801.jpg


次にチャレンジしたのがキラアフだったのですが、コピさん、バルメちゃん、のすけさんの3人で、前に練習した通りの作戦での挑戦。
拡散祭り&罠と閃光をふんだんに使い、とにかくレイアを逃がさねぇ(ФωФ)フフフ・・・
という作戦ですね。w
結果は9分3秒といきなりタイム更新。

3分をどうやって縮めたの?と参加したメンバーに聞いてみると
「なんか縮まりました(・ω・)」と・・・。
も・・・もしや・・・私からの圧力が効いたのかすら(ぇ?
?|゜Д゜*| 三 |*゜Д゜|?


ヴォル部門の話は、のちほど・・・にして、レイア部門がどうなったか?の報告を先に。


私の名前を「パピコ」と読む みぃさん所属の猟団ゴーレムさんも参加してくれました。
キラアフのタイムを公表すると、3人で練習に励んで・・・出直します!と部屋を後にし、9日になってからのチャレンジでした。

ただ、9日だと1人が来れなくて2人で参加するという事態に><
あんなに練習に励んでたのに・・・もったいない!!いいんですか?と聞いてみると
イインダヨ!!(☆▽☆)と、やる気満々w
それじゃぁ本番へ!と私も審判で同行してみましたが、レイアを捕獲するまでに6分ちょっと・・・・・・(゜□゜!!

なんと2人PTが8分54秒という記録を出して猟団ゴーレムがレイア部門1位に!
こりゃスゴイ。3人いたらもっとタイムが縮まったのか・・・と思うと猟団ゴーレムおそるべし!!

そして9日のレイア部門もそろそろ締め切りだね〜と話していると
-==≡≡\___○_ ズサァ!!!
と、無月零さん所属の猟団ブー教団がすべりこみで参加!!w
イベントの内容がわかってるような、わかってないような様子でいきなり本番ww
結果は19分56秒ですた(・ω・)b

レイア部門はこの5猟団で終了です。
結果をまとめると↓こちら。

1位:8分54秒【ゴーレム】
2位:9分03秒【キラキラ★アフロ】
3位:11分21秒【ヘヴィな仲間達】
4位:14分45秒【SPIRITS】
5位:19分56秒【ブー教団】

イベント中、菟鳥天さんの方々も「お祭り会場はこちらですか?」と遊びに来てくれて、大衆酒場で腕相撲で遊んだり('▽'*
暇人さんは9日も来てくれて、最後の記念写真も参加w


030805.jpg


そしてヴォル部門!!

ヘヴィが一番最初に挑戦したのですが、本番前に練習してみるとなんと3死という結果。><
出直して9日になってから本番!という形になり、無事クリア出来て、それも25分18秒という結果です。
参加した3人は満足感と達成感でしばらく放心してましたね!
わかるー!わかるよソレー!!('▽'*
クリアできないクエがクリアできた時の達成感は、MHの醍醐味だと思う!

キラアフはロボさん、ブーさん、JINさんの3人PTで、前に練習した時になかなか良いタイムが出てたので、まかせっきりにしてました。
本番前に、何回か作戦を練り直し練習して、最後は「本能の赴くままに」作戦で挑んだみたいです。
要は作戦なしですね。オイィィッ!w
結果は13分52秒という好タイムでした。

ヴォル部門の結果をまとめると↓こちら。

1位:13分52秒【キラキラ★アフロ】
2位:25分18秒【ヘヴィな仲間達】
3位:3死【SPIRITS】火事場成功してたら・・・>< おしかったです!

ということで決勝戦はキラアフvsゴーレムです。
ゴーレムさんは同じPTで、キラアフは私とアズキちゃんが参加です。
キラアフのペットハンターであるアズキちゃんがいれば安心!
私は肉でも焼いてますね(・ω・)
ってワケにはいかない様子。。。
レイアであのタイム出されたら、、、ねぇ、、、(てか肉を焼いていようってのがオカシイですね。アィスミマセン)
ペットハンターアズキちゃんに色々教えてもらい、いざ本番!

キラアフ:グラビ亜vsゴーレム:ダイミョウ

なぜダイミョウ?と思ったけど、ダイミョウって潜らせること出来るんだね・・・。
モンスターを操る笛で潜らせて・・・攻撃できないやんっ!て感じでしたがキラアフ1回目勝利ぃぃ!2回目は、

キラアフ:ババコンガvsゴーレム:ダイミョウ

という内容で、アズキちゃんが相手のジャマ担当で私がダイミョウに攻撃担当です。
閃光でピヨりつつもダイミョウを追いかけましたが、攻撃しようとしたらダイミョウ潜る!な展開で、気づいたらダイミョウ突き上げで私は空を飛んで・・・(・ω・;)無限ループ?
こりゃ作戦負けか?と思ったけど、ゴーレムさん2人&アズキちゃんから離れたところに逃げ込むと閃光されてもピヨらないことが判明

(☆▽☆)アタックチャーンス!

ここぞとばかりに攻撃&シビレ罠もちゃっかり使用。(ФωФ)フフフ・・・


030802.jpg


そんなコッソリ8子をゴーレム2人がほっとくワケもなく、見つかって拡散で攻撃され・・・8子1死(・ω・)
そしてまた攻撃できないぜループにハマるw

アズキちゃんがゴーレムさんに攻撃しつつ、スキを見てダイミョウにも攻撃してくれて、キラアフしょおりいいい!

第1回運動会 優勝キラキラ★アフロ でございます!
最後に記念撮影もしてイベントは幕を閉じました〜('▽'*ノシ


030804.jpg


いやはや、とても内容の濃いイベントでした。(自分で言うw)
今回はちゃんと進行できるか?という不安もあったので小規模で行いましたが、今度は参加猟団数も増やして行ってもいいかもですね。
次回はタイムの公表は決勝前まで無し!の方がおもしろいかな?


こちらはオマケ写真。
飲んだくれるキラアフにこき使われる、フンドシマスター暇人


030803.jpg


皆さんお疲れ様でした^−^
他にもちょこちょこ写真を撮ったので、キラアフサイトのアルバムに近々UPしますね〜。
この記事へのコメント
お疲れ様です〜★
楽しいイベントいつもありがとうございます><
次はちゃんと練習して頑張りますw

ナナのブログにも同じように記事を書いたんですが・・
トラックバックの仕方が良く分からないので
お願いします! って言おうと思ったんだけど
もうちょっとPCのお勉強してからにしますw

Posted by nana/D・KING at 2008年03月10日 09:22
CHANEL.Dことシャネルです〜♪
イベント進行運営、大変お疲れ様です(≧ω≦)ゞ
今回はぶっつけ本番orそれに近いものでしたので、次回はビシバシ鍛えた上で参加したいと思います('-^*)o

みなさん楽しいひとときを有難うございました♪
ケルビ嫁さんよりw
Posted by シャネル at 2008年03月10日 11:39
↑何これ?
よりによってイベ記事のレスに貼るなんて・・・KYすぎる・・・

ところで、今会社から確認したんだけど、
ゴーレムさんとこのアリアさんて参加してたよね?
こないだの韋駄天グラ片手3位・・・
そりゃTA早いよ!w
レイア部門の答え合わせ&ヴォルタイムも試しにやって欲しいな〜w
Posted by ロボ at 2008年03月10日 16:50
>ナナさん
そういえば、スピリッツさんはキラアフイベント皆勤賞ですな!w
毎度ありがとうございます!!
ヴォルは遠距離と相性悪そうですしねぇ。
あえて相性の悪そうな武器を指定したのも事実でふw

っていつのまにブログを!!w
MH関係でしたらTBはウェルカムなのでがんばってTBして!!w

>シャネルさん
参加ありがとでしたー!!
レイアは練習してたらタイム縮まりそうでしたねぇ><
次回もぜひぜひ!!
ケルビいいなー。ティアラもいいなー!!
壁lд゜)ホ・・・ホスィ

>gamehanbookさん
MHFじゃないのね・・・。

>ロボさん
アリアさん団長さんで、参加しとりました。
ってどぉりで早いわけだww
モンスターエッグを納品するタイミングは
卵を運んで納品するタイミングと一緒にしてたよ。
そこも時間短縮って感じですた。
その発想がスゴイよね・・・。
Posted by 8子 at 2008年03月11日 00:00
じ…次回は個人戦で…とここで野良の俺が
Posted by ふぇんだ at 2008年03月11日 00:29
はじめまして、そしてこの間はお世話になりました。

カニさんは潜ると無敵なのですよっ!
そこに熱いパトスを(以下略

勝ったwwこれもうゼッテェ死なねぇwwとか思ってたら悲劇

       「必撃笛が壊れました」
(;・ω・)!?
Posted by みぃ at 2008年03月11日 06:12
もちろん MH関係のブログですよぉん^^
遠距離ぶき苦手ではないんです。
ヴォルに弓で行ってました!!遠距離は私の希望なの>< でも なんかあの日はすごいプレッシャーやったねb 皆勤賞これからも狙っていくんでよろしくb
Posted by nana/D・KING at 2008年03月11日 10:18
連続すいません><
TBやってみました!という報告をば・・・
Posted by nana/D・KING at 2008年03月11日 10:27
先日は大変お世話になりましたー
誤って、トロイを踏みかけた者です
(↑のKY広告コメはトロイ付きですんで、ゼッタイ踏まぬよう

運営おつかれさまでした
私は自サイトですら管理できてないので、まとめることの大変さ、お察しいたします

さて、ここで今日の一言

練乳の美味さは異常

なお、このKYコメにはトロイが添付されていませんので、あしからず
Posted by みぃさんじゃない方 at 2008年03月11日 21:26
>ふぇんださん
ふぇんださんの猟団でもご参加おk!

>みぃさん
あの笛も壊れるんだ!!
知らなかったです。
それじゃ笛名人とかは、意外と有効なのかなぁ?w

>D・KINGさん
お!!TBどもでふ。
このイベントはイッパツ勝負ってのが緊張感ありまくりって感じでしたねw
心臓が悪い人はヤバイかも!?w

>アリアさんw
参加ありがとうございましたですよ!
練乳わたしも好きですだ〜♪
かき氷かイチゴにかけて食べます。

ってトロイ??って何?|゜Д゜*| 三 |*゜Д゜|?
踏んじゃったよ・・・。
ウィルス対策ソフト停止してるのに・・・踏んじゃったよ・・・。
そんな危険なコメントは削除いたしました!!><
ご報告ありがとでふ。;;
Posted by 8子 at 2008年03月12日 02:34
今さら。
トロイついてないのかw
ついてると勘違いして削除した私オツ!w
Posted by 8子 at 2008年03月19日 08:16
8子さん

カムバッーク!!!!
Posted by マル at 2008年03月31日 08:07
8子さん

お願いだから帰って来てー!!!!!!!
Posted by マル at 2008年03月31日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88971090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

運動会でした!
Excerpt: 8日9日はキラアフさんのイベントでした! 素敵なイベントを考案し、誘ってくださるハチコさんに感謝! ハチコさんブロ具→h
Weblog: SPIRITS
Tracked: 2008-03-11 10:24
もくじ