2008年04月03日

クラブに入りました('▽'*

こんにちは>▽<ノ

昨日、MHFに久々に入ってみたんですが、やっぱ楽しいね!!
団員の皆と狩れて良かったじぇ〜♪
早く家から落ち着いてインできるように努力しまつ。
しばらく、団長代理はロボさんにお願いしてるので、イチャモンなどあればロボさんにヨロ!w

今日はファンタテニスの話題デス。

最初に作ったキャラ「Hachico」は使えない子というのが判明。
原因は、ステータスの振り分けですね。
てきとーに振り分けたステータス。
結構、影響が大きいみたい。
全て平均的に振ったんじゃ、あまり意味ない様子。

ステータスの効果は
力=ボールスピード上昇(スマッシュやロブが早くなる)
体力=チャージショット速度上昇(態勢が崩れた後、立ち直りも早くなるらしい)
素早さ=キャラクター移動速度上昇(とれないボールも追いつく)
魔力=ボールスピン量増加(ぐにゃんと曲がったボールになる)
って感じかな。
ステータスの振り分けは、1つか2つに絞った方が良いみたいです。

Hachicoが使えない子なので、新しくキャラを作り直しました。
こちらがキャラ一覧。


040308.jpg040304.jpg040305.jpg040306.jpg


最近のメインは、しほちゃんです。
ルシは使いやすくて好きですね〜。

そしてクラブにも入りました('▽'*
「はぃはぃあわわあわわ」というクラブです。
クラブメンバーは皆レベルが高くて・・・私は一番下っ端デスw
結構、レベルが高いクラブだけど雰囲気がおもしろくて楽しいです。
やっぱゲームは楽しくなきゃね!!

クラブのマスター(MHFでいうと猟団長みたいなもん)は、ムスカ大佐という方で顔が広くておもしろい人です。
↓こちらがムスカ大佐


040301.jpg


私がミスってせつない顔をしてますね・・・サーセン!

ムスカ大佐ですが、理由あってこのキャラが使えなくなったようでして、最近違うキャラでインしてきました。

↓こちらがムスカ大佐もとい第八代将軍吉宗


040302.jpg


ちょっとキモイ・・・。
キモすぎ&おもろすぎて笑いながら試合しましたw
そして更に理由あって、このキモキャラも無くなったそうですが・・・どんまい!

クラブの方々が、かなり上手いので色々教わってます。
たまーに練習会なるものが開かれて、ワザの練習などもしてますね。
私も皆に追いつかねば>ω<

最近、厚焼きたまごさんとダブルスを組んで練習してます。
あつたまさん(厚焼きたまごさん)は かなり上手い前衛さんで、教わりつつ試合してます。

なかなか良い写真が撮れたので載せてみる♪


040303.jpg


でゎまたぁ〜('▽'*ノッ
posted by 8子 at 14:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばいばい。
Posted by こう at 2008年04月06日 23:27
はじめまして(・∀・*)
アゲハと言います。


フレンド様の日記の部屋で昨日から「幻蝶の舞う頃に」という日記を掲載させてもらってます♪

これからよろしくお願いします☆
(`・ω・´)
Posted by 鳳蝶 at 2008年04月10日 08:21
すいやせん、質問です!
ボクもMacでフロンティアやってるのですが、スクリーンショットの撮り方がいくら調べてもわかりません・・・
Macでされてる方を見つけたのも初めてで尋ねてみました♪

ご存知でしょうか?

教えてくださいまし
m(__)m

Posted by サーバー1ジェラ at 2008年04月15日 16:06
今日中にネカフェからでも接続しないと、
強制交代発動するぞ〜(・ω・`)

携帯にメルしたけど、不通やし・・・
このコメ見てくれることを祈ってるじぇ(=人=;)
Posted by ロボ at 2008年04月16日 01:28
>こうさん
ん?こうちゃんかい??

>アゲハさん
はぢめまして>▽<ノ
日記更新、おいらの分もがんばってくれ!

>サーバー1ジェラ
はじめまして^^
マックでスクリーンショットを撮る場合は「control」+「F14」ですよ。
MHF起動しなくなるってことありまへんかのう??
逆に聞きたい!w

>ロボさん
昨日、3時間待っても空かないから諦めたw
さっきインしたおー。
まぁ誰もいなかったけどね・・・。
Posted by 8子 at 2008年04月17日 13:42
(´−`) ンー一応はちこはんにメールしてみたんだけど・・・見てないのかな(;´Д`A ```

もういっとき出来そうにないっすペコリ(o_ _)o))
Posted by こうちゃん at 2008年04月19日 22:36
>こうちゃん
ん?あらら・・・見てない!w
ヤフーのメールかな?
とりあえず了解だじぇ!
Posted by 8子 at 2008年04月25日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92101979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
もくじ