2008年02月25日

BARハチコ

こんにちは>▽<ノ

こないだから、ちょくちょくいじっていた観賞用のギャラリーが出来ました。


022302.jpg

022301.jpgほとんど自己満ですがw

入り口付近にミラーボールをおいてみた♪
このミラーボール、ぶっちゃけ高いです。w
レアなお魚の白金魚がワンサカ必要なんですが、私は金で解決してみた!
確か40万zくらいした気がします。

200万ゲッツしてから、ブルジョワーンな金遣いっぷりをMH内で発揮しています。

人と違った装備の組み合わせを求めて、無駄に防具を作ってみたり。
って遊んでる場合じゃないッスよね・・・。
こうやって遊んでるうちに、また公式狩猟大会とか来ちゃうんだろうなぁ・・・と、思いつつ。

街の襲撃と一緒に来た伝説のオヤッサンにメイドの服を依頼してみました。
メイド服とアフロ、なんとも言えない組み合わせで・・・アフロ好きにはたまりまへんw
秋葉原でアフロなメイドさんとかいるのかなぁ??
見たら教えてください!w

ギャラリー内にBARハチコを作ってみまして、バーテンダーにメイド服を着せました。
真ん中で飲む人は要注意です。
バーテンダーに太刀で刺されます。
(ФωФ)フフフ・・・

13位に下がっちった;;
ポチッと応援よろしくお願いシマス('-'*ノ
人気ブログランキングへ投票

posted by 8子 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ハレンチサンタちゃん

メリークリスマス>▽<ノ

クリスマスですね〜。
今年はクリスマスケーキを手作りしよう♪と、チャレンジ8子。
甘いものは大好物!ではないので、レモン味のレアチーズケーキに挑戦!!

 ↓
 ↓シャカシャカ(いろいろ混ぜる
 ↓
 ↓
 ↓ぁ・・・(順番間違った
 ↓
 ↓
 ↓ぇぃッ!(冷やしてみる
 ↓


結果は・・・クエスト失敗!!!
固まるハズのケーキが・・・でろ〜んと。。。



壁lд゜)何か聞こえる・・・




ブーブー(周りからのブーイング)




もうレアチーズケーキ味のヨーグルトでいいぢゃん!!
ヽ(`д´)ノ

味は良かったけど・・・食感が;; って感じのクリスマスでした。


MHFでは、サンタ帽をゲットしまして♪
早速かぶってクリスマス気分。
団員の中でもっともリアルサンタっぽいのはロボさんでした。
そしてもっともハレンチなのはコピさん・・・デスヨ!

122601.jpg

下着姿にサンタ帽はどこぞのオネーチャンかと(・ω・;

まぁそんなハレンチサンタはおいといて(ぁ
今日はギャラリーの記事をば。


見て楽しむギャラリーを作ろうと試みまして、どうせなら部屋っぽいのがいいな〜と。
テーマはアンティーク♪だったんですが、それっぽく作るのは難しかったかも。

こちらが出来上がった部屋です。

122604.jpg

122603.jpg

壁の色が薄い緑とかあればイギリスちっくになるかすら???
これだとちょっと・・・インディアンちっくかなぁ。

この長いテーブルに料理をたくさん並べたいですねぇ('▽'*


ギャラリーも観賞用にいじってみると楽しいデスヨ♪


☆おまけ☆

マイブームは「ロックオン」

122602.jpg

バリスタ、ほとんど味方に撃ってます(ぁ
posted by 8子 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | MHF ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ギャラリー60000点チャレンジ

こんにちは>▽<ノ



インフルエンザの予防注射とやらを受けてきました。

大人になってから、初めて受けたんだけど、痛いネ!!!

注射は苦手な方じゃないんだけど、痛かったッス;;



今日はFのギャラリーについての記事です。



ちまたでは「剛力珠」の性能が落ちる落ちないなどの話がチラホラ。

この剛力珠の性能、UPデートの前はどうだったか忘れたんですが

今の性能は『攻撃+3、底力+2、達人+2』という数値で、

スロットは1つしか使わないという物。

ギャラリーポイントが60000点以上80000点未満(だったかな?)で

2分の1の確率で貰えるようです。



ギャラリーで、どうやって希望のポイントを狙っていくかというと・・・

猟団フリーダムさんの小部屋にポイント別の組み合わせ一覧が載っているので、その通りにやっていけばOKみたい。

高評価になる助言やら何やら無視しても、高得点が狙えるようです。





が!!!!!





わたくしアフロ8子、高評価になる助言に従った場合!

を検証してみました(ФωФ)フフフ・・・





まず私のHRは99なので、HR奇数の女性の場合という助言を参考にしました。



---こちらが助言---

●高評価の色:黒光沢

●高評価の家具:ランプ

●高評価への助言:倉庫近くに黄を揃えて置くと奇跡が起こる?

----------------



簡単なところから、、、家具のランプを検証。



「つぼみのランプ【桃】」

・素材購入の場合 800z

・ゼニー購入の場合 3,360z



これを9個(7,200z)を購入して、壁にペタペタ置いていく。



審査結果→10,966点

(カッコイイP:0/カワイイP:1,800)



このつぼみのランプを10個(8,000z)購入し置いて再審査してみると・・・



審査結果→20,332点

(カッコイイP:0/カワイイP:2,000)





次に、ランプに追加して黄を揃えて置くと奇跡が!?を検証。



「黄のローチェスト」

・素材購入の場合 3,200z

・ゼニー購入の場合 13,440z



これを10個(32,000z)購入し、倉庫に一番近いところにタテ5個、ヨコ5個、綺麗に並べてみる。



審査結果→48,108点

(カッコイイP:2,000/カワイイP:3,000)



ということは!?

この黄のローチェストのポイントは27,776点になるわけですね。

(前述のつぼみのランプで得た20,332点を引いた数)





次は、色の黒光沢について検証。



「黒光沢の食器セット」

・素材購入の場合 1,080z

・ゼニー購入の場合 4,530z



これを10個(10,800z)購入し、適当に置いてみる。



審査結果→78,772点

(カッコイイP:4,000/カワイイP:3,000)



ということは!?

この黒光沢の食器のポイントは30,664点になるわけですね。

(今までの数字を引いた数)





さらに、エクストラコースに加入した人だけ購入できる物が高得点だ!

という話もチラホラ聞きまして、ついでに検証。



「青の発光柱」

・素材購入の場合 6,400z

・ゼニー購入の場合 26,880z



これを1個購入し、適当に置いてみる。



審査結果→82,072点

(カッコイイP:4,200/カワイイP:3,000)





この青の発光柱1個のポイントは3,300点か。





ここまでの検証結果を元に、剛力珠を狙って60,000点台を目指してみました。

「黄のローチェスト」10個(27,776点)32,000z

「黒光沢の食器セット」10個(30,664点)10,800z

「青の発光柱」1個(3,300点)6,400z







点数は・・・単純に足すと61,740点。



さぁ結果はどぉだっ!!!?





チーーーーーン(レジ)







ばっちり61,740点!!!

(☆▽☆)おおおおおー!



ギャラリーのシステムが解った気がして

ちょっと嬉しかったアフロハンターでした>▽<ノ





おまけの検証



猟団部屋で、ネコ飯を食べた場合・・・(匿名希望ハンターrさんが協力してくれました)



【rさんの心の声】

飲みたい・・・でも食べたい・・・飲みたいし食べたい・・・

飲みながら食べたい・・・



もうコップで食べたいっ><!!!







コップを持ちながら食べてました(・ω・)
posted by 8子 at 09:55| Comment(4) | TrackBack(0) | MHF ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

初ギャラリー審査

本日の早朝、ギャラリー大会Gに出場し、テオの塵粉をゲット!!に向けて、

家庭教師のブー先生ご指導の元、修行しておりました(`д´)ゝビシィィッ



ブー先生オススメの家具を揃えて、陳列よぉしっ!!

これでテオの塵粉はアタイのもん(ФωФ)ラクショー!



まずはブー先生に、見てもらおう♪



8子「せんせー!うちのギャラリーかっこ良いんです!」



先生「どれどれ。赤ペンチェックするザマスよ」







先生「(`д´)なんザマスか!!この汚い部屋わッ」



8子「(`д´)汚いですって!?アタイ血液型はA型よッ!」





ギャラリーの審査券でのチェックは8万点代。

テオの塵粉は10万点を達成しないと出ないようで。

もう一度、気を取り直して模様替え〜♪





8子「せんせー!ギャラリーテーマはモスの学校です!」



先生「どれどれ。アオキノコチェックするザマスよ」







先生「(´−`)よく出来ましたね8子ちゃん」



8子「(´−`)整理整頓という言葉を学習しました」



そんなこんなで審査券チェックは10万点を超えました^^ノワーイ

いざギャラリー大会Gに出場

ヽ(`д´)ゝシュワッチ



大会Gの券を家具屋で購入し、自分のギャラリーに戻ってみると

知らないおねーさんとネコが楽しげに・・・







エッ?(・ω・;)コンニチワ



おねーさんとネコは、根こそぎ家具を持っていきまして・・・

どうやら最近、家具を盗んでは裏で家具屋に売りさばいているという

怪盗ルパ(ry だったみたい!!



ヽ(`д´)ノアタイの家具かえせーーーーッ!!



こりゃ家具屋のおやじに文句言わないと気がすまないッ!!

ブー先生とアタイの苦労の結晶を返してぇぇ(゜□゜!!!



家具屋「あ。どうも8子さん」



8子「アタイのモス学校どこやったのよぉぉおお!?」



家具屋「あ。これあげますよ^^」







黄金の毛:1個

炎龍の塵粉:3個

家具チケットG:2個



家具屋「(ФдФ)何か問題でも?」



8子「(゜д゜;)い・・・いえ何も・・・」



何はともあれテオの塵粉ゲッツざんス!!

>▽<ノブー先生ありがとー



posted by 8子 at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | MHF ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ギャラリーいじり

こんばんは^^ノ

金曜に、仕事でいらなくなった書類(ウップン)をシュレッドしてたら・・・

ゴミ袋3個半も出ちゃいました♪



ウップンはたまると良くないですね。

こまめにシュレッドしましょう!



この週末で剣士用のレウス装備を強化だフォーー!

と思って、上位レウスにチャレンジするも死にまくりっ><

あまりにも死にまくるので、素材も集まらなく・・・強化できナイ!

というジレンマに・・・。



防御力200ちょっと・・・のままHR50を迎えてしまいました。w



私の技術でレウスを倒すには・・・

龍耐性のマイナスが無く、防御力が高い装備が必要だ!



んー。これはどうしたものか・・・と考えるコト数分。

出来上がった方程式はこちら♪



『レウス=苦手<フルフル=愛してる!』



レベル7まで強化したら防御576はあると思われる

フルフルS装備を作る事にケテーイ!ヤフーイ!



(゜∀゜;)ん?ダレかな?手を上げてるのは。



(゜▽゜:)はいっそこっ!ご意見かな?



匿名ハンター:8子さん!フルフルU装備、作ってませんでした?剣士用もガンナー用も。



(゜□゜!!しゃらーーーっぷっ!



あんなに金のかかる装備は(ry

後回し♪^▽^ノポイッ

まずは防御力重視でいくのよアタイわ!



そして生産→強化すること数時間!

3箇所がSになりました♪

あと2箇所は、霜降り2個必要です。

レベル7にする時は全身で中落ち10個だってさ〜♪

まぁ中落ちは、また森丘ジジに交換してもらうことにして。



問題は霜降りですね。

それとマレコガネ40個・・・。



逆襲でフル亜2頭クエあるので、水曜までそれ連戦するぞ!





あとですね、ギャラリーいじりも始めました。

あまりやってなかったんだけど、テオの塵粉狙いでマイペースながらも♪



こちらが私のギャラリーです。

入り口から入ると、目の前にすべり台があって、

すべり台を乗り越えたところに、テーブルをご用意!

お話相手はドスラン先生でございます。



早速、副団長のバーツくんが何やらドスラン先生に相談している様子でした。







他の団員のギャラリーを覗いてみると・・・個性的な部屋がありましたのでご紹介。







きよむらさんのギャラリーなんですが、

クックと棒のみ!w

どちらかと言うと迷路ですね。





そして・・・





ついにっ!!

猟団ポインツが6000になりましたー>▽<ノ

猟団部屋を使えるのは次のメンテ後(水曜)なのですが楽しみでっす♪
posted by 8子 at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | MHF ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ