2008年02月07日

団長らしい正装

020802.jpgこんにちは>▽<ノ


こないだ作った正装が不評っぽいので、新しい正装を作ってみましたよ。
というか、ただ単にこの防具が欲しかっただけですが(ぁ
新しい防具として現れたアスールシリーズでございます。


生産素材が、HR100以上から入手できるギルドエンブレムや甲殻種の鋏V、黒龍の翼膜、獄炎石、メルクリメモ・・・などです。
なんとなく強化素材がマゾい予感もしますが作っちゃいました♪


全身を作る気にはなれず、頭・胴・腰だけ作りました。
ちなみに上から...

頭:アスールヘッド
胴:アスールジャケット
腕:ストレングスハンド
腰:アスールフォールド
脚:コムラダブーツ【青】

でございます。



腕もアスールシリーズにしたいのですが、それは追々。
脚はコムラダでいいかなぁ・・・と。
とにかくアスールヘッドがカワイイですね。

でもこの装備、いろんな人も作りそうだなぁと思い、違う組み合わせもしてみました。


020801.jpg
お気に入りのギルドガードハットどす。


イイネェ!!
これ気に入ったかも。


アスールの頭、かわいいけど私はギルドガードハットの方がいいなぁ。
頭をコムラダにしても合うかもしれませんね。


ってせっかく作った頭アスールどうしよう・・・。
と悩んだ結果、ルーツと合わせてみました。


頭:アスールヘッド
胴:ミラルーツハイド
腕:クシャナFハトゥー
腰:ミラルーツウイング
脚:ミラルーツフット


これのスロットに珠をちまちま入れれば、それなりに使えるスキルが発動しました。



(・ω・)ん?アフロとの相性はどうだろう?
と思ってギルドガードハットをヤメてみた。


020804.jpg
おぉ!!


これぞキラキラ★アフロの団長って感じがする。
ということで正装はコレに決定ッ!


でもね...ちょっと足りない感じがするのだ。
なんかね...キラキラ★アフロとしては...頭をね...
レインボーに光らせたいっ!!
(☆▽☆)


ってそんなことは出来ませんが。


でもさっ!
ドスでシンボルカラーレインボーにしたらさ、狩人Tシャツが七色に変わってたじゃん!
アフロもやろうと思えばできるかもっ!



ということでカプコンに要望を送ってみた。
(ФωФ)フフフ・・・



posted by 8子 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ガンナー装備 8種

こんにちはっちゅ>▽<ノ

食べてますかー?
私は食べまくりな正月でございます。
おまけに来客も多くて、割と賑やか♪
まぁMHもやってますがw

こないだ書いた防具一覧に画像を追加しました。
それとガンナー装備も追加しました。

ガンナー装備って、本当に何通りもあって迷うというか悩みますね。
スキルシュミした結果、作らないのもあるけどせっかくなので載せておきます。


010204.jpg
★ガンナー装備★ No.1

●防具一覧-----
頭:ギルドガードピアス紅   Lv7 装填珠 装填珠 
胴:リオハートレジスト    Lv7 怪力珠  
腕:リオソウルガード     Lv7 反動珠  
腰:リオソウルコート     Lv7 音無珠  
脚:ギザミUレギンス     Lv7 音無珠 怪力珠

防御力:240
火耐性:23 
水耐性:2 
雷耐性:-4 
氷耐性:4 
龍耐性:2

●発動スキル-----
装填速度+2
攻撃力UP【中】
反動軽減+2
装填数UP
最大数弾生産

これ結構使ってます。簡単に作れるので序盤オススメかな。


010303.jpg
★ガンナー装備★ No.2

●防具一覧-----
頭:ギルドガードピアス紅   Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:モノデビルレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:リオソウルガード     Lv7 装填珠 博士珠 
腰:リオソウルコート     Lv7 弾穴珠 装填珠 
脚:ギザミUレギンス     Lv7 反動珠 装填珠

防御力:289
火耐性:24
水耐性:4
雷耐性:-6
氷耐性:0
龍耐性:7

●発動スキル-----
火事場力+2
装填速度+3
攻撃力UP【大】
装填数UP
反動軽減+2
最大数弾生産



010302.jpg
★ガンナー装備★ No.3

●防具一覧-----
頭:黒子ノ面隠        Lv7 怪力珠 怪力珠 
胴:黒子ノ装束        Lv7 怪力珠 怪力珠 
腕:黒子ノ篭手        Lv7 怪力珠 怪力珠 
腰:黒子ノ帯         Lv7 怪力珠 怪力珠 
脚:黒子ノ足袋        Lv7 怪力珠  

防御力:200
火耐性:20
水耐性:15
雷耐性:15
氷耐性:-5
龍耐性:20

●発動スキル-----
隠密
装填速度+3
高級耳栓
ぶれ幅DOWN
最大数弾生産
攻撃力UP【大】



010304.jpg
★ガンナー装備★ No.4

●防具一覧-----
武:音無珠  
頭:タロスUヘルム      Lv7 防音珠 防音珠 防音珠
胴:リオハートレジスト    Lv7 怪力珠  
腕:リオソウルガード     Lv7 反動珠  
腰:リオソウルコート     Lv7 音無珠  
脚:ギザミUレギンス     Lv7 音無珠 怪力珠

防御力:236
火耐性:18 
水耐性:2 
雷耐性:-9 
氷耐性:-1 
龍耐性:6

●発動スキル-----
高級耳栓
攻撃力UP【中】
反動軽減+2
装填数UP
装填速度+1
最大数弾生産

↑これは武器スロ1つ使います。
女のタロスUって・・・なんとも言えない。


★ガンナー装備★ No.5

●防具一覧-----
頭:ディアブロUキャップ   Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:モノデビルレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:リオソウルガード     Lv7 音無珠  
腰:リオソウルコート     Lv7 弾穴珠 危機珠 
脚:ギザミUレギンス     Lv7 反動珠 博士珠

防御力:299
火耐性:29
水耐性:5
雷耐性:-6
氷耐性:5
龍耐性:10

●発動スキル-----
攻撃力UP【大】
火事場力+2
装填数UP
反動軽減+2
装填速度+1
最大数弾生産


★ガンナー装備★ No.6

●防具一覧-----
頭:タロスUヘルム      Lv7 反動珠 剛力珠
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオソウルガード     Lv7 反動珠  
腰:ランゴUコート      Lv7 剛力珠 弾穴珠 
脚:モノデビルレギンス    Lv7 反動珠 危機珠

防御力:297
火耐性:16
水耐性:0
雷耐性:6
氷耐性:-4
龍耐性:14

●発動スキル-----
高級耳栓
攻撃力UP【大】
暑さ半減
錬金術
火事場力+2
反動軽減+2
装填数UP
見切り+1


★ガンナー装備★ No.7

●防具一覧-----
頭:カイザーFクラウン    Lv7 反動珠  
胴:ザザミUレジスト     Lv7 剛力珠  
腕:ブランゴUガード     Lv7 剛力珠 弾穴珠 弾穴珠
腰:フルフルUコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7 反動珠 剛力珠

防御力:320
火耐性:21
水耐性:6
雷耐性:12
氷耐性:6
龍耐性:5

●発動スキル-----
見切り+2
高級耳栓
装填数UP
最大数弾生産
反動軽減+2
火事場力+2
攻撃力UP【中】

カイザーFが友情対応になってます。


★ガンナー装備★ No.8

●防具一覧-----
頭:カイザーFクラウン    Lv7 反動珠  
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオソウルガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:フルフルUコート     Lv7 反動珠 防音珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7 反動珠 防音珠

防御力:326
火耐性:34
水耐性:-4
雷耐性:17
氷耐性:2
龍耐性:1

●発動スキル-----
見切り+1
高級耳栓
火事場力+2
反動軽減+2
攻撃力UP【中】


ご参考になれば^^ノ


posted by 8子 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

防具4点セット(剣士&弓&ガンナー)

こんにちは>▽<ノ

逆襲やりまくりで初のブルジョワハンターをゲットしました♪
200万・・・所持したにも関わらず半額フェスタで買い物しまくり!
の私は庶民派です(・ω・)ノ

本日は防具のことを書いてみようと思います。

現在メインで使っている大剣装備はこちら↓

010202.jpg
●防具一覧-----

頭:ミラバルカンヘッド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 匠珠  
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7 匠珠  剛力珠

腰:アカムトイッケク     Lv7 匠珠  
脚:ミラバルカンフット    Lv7 防音珠  

防御力:533
火耐性:4
水耐性:12
雷耐性:4
氷耐性:14
龍耐性:-14

●発動スキル-----

攻撃力UP【大】
見切り+3
高級耳栓
斬れ味レベル+1




このオレンジ(頭)とブルー(胴・腕)の文字のところはそのまま(装飾品もそのまま)にして
バリエーションで作成中なのがこちら↓


010203.jpg
●防具一覧-----

頭:ミラバルカンヘッド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 匠珠  
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7 匠珠  剛力珠

腰:アカムトイッケク     Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:556
火耐性:9
水耐性:8
雷耐性:-1
氷耐性:16
龍耐性:-7

●発動スキル-----

攻撃力UP【大】
見切り+3
耳栓
斬れ味レベル+1
火事場力+2




更にオレンジ(頭)の文字のところはそのまま(装飾品もそのまま)にして
弓用に作成中なのがこちら↓


010201.jpg
●防具一覧-----

頭:ミラバルカンヘッド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミSガード      Lv7 防音珠  
腰:ランゴUコート      Lv7 達人珠 軽足珠 
脚:ハイメタUレギンス    Lv7 貫通珠 貫通珠 

防御力:309
火耐性:8
水耐性:6
雷耐性:21
氷耐性:3
龍耐性:5

●発動スキル-----

攻撃力UP【大】
見切り+3
高級耳栓
ランナー
火事場力+2
貫通弾・貫通矢威力UP
回避性能+1


ミラバルカンヘッドはミラバルカンフェイスでもOKですが
剣士の時に防御力欲しいのでヘッドでいいかなと。

そして更にピンク(胴)の文字のところはそのまま(装飾品もそのまま)にして
ガンナー用に作成中なのがこちら↓


●防具一覧-----

頭:黒子ノ面隠        Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブランゴUガード     Lv7 弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠
腰:フルフルUコート     Lv7 弾穴珠 防音珠 抑反珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7 抑反珠 抑反珠 抑反珠

防御力:260
火耐性:24
水耐性:8
雷耐性:22
氷耐性:5
龍耐性:11

●発動スキル-----

高級耳栓
最大数弾生産
火事場力+2
反動軽減+2
装填数UP
攻撃力UP【中】
見切り+1

友情対応です。

頭がバルカン(剛力入り)だと、見切り+2になりますが友情対応しないので黒子で♪

(2008.1.2 ガンナー装備を追記)

posted by 8子 at 14:17| Comment(7) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

最近の狩り

こんばんは^^ノ



あれは3年ほど前。



毎日のように親友から恋愛相談を受けていました。

私はアドバイスとして、こう連呼していました。



「え〜!許せん!!そんな男別れちゃえー><」



その男のすることがムカついてムカついて!!

あたしの親友をキズつけたら許さないわよぉぉぉ!!



と、思っていたその頃。

彼女がポツリと言った言葉は...



「でも彼って、すごくハチコに似てるよー」



( ̄□ ̄;えっ!?



何かを悟った瞬間でした。ううむ。



さてさて。

Fの狩りの様子ですが、防具や武器を強化する気がうせています。

素材集めが大変なのと、お金がめちゃかかるので。。。

もう楽しけりゃイイヤ!状態でw

最近はいろんなフレのところに遊びに行っては狩りを楽しんでるって感じです♪

まったりですネン^^



そして防御力は未だに150くらいのままです。

HRは45になりましたが。。。どの強化も中途半端w

剣士用の装備の強化と、オールラウンド武器1つの強化に的を絞ろうかな。



最近、使っている防具はレウス中心の装備です。

スキルもなかなかいいと思うので書いておきます。



●レウスヘルム

●レウスメイル

●レウスアーム

●レウスフォールド

●ガブラスーツフット



スキル:見切り+2、探知、研石使用高速化、耳栓、龍耐性-10

(武器スロ:研磨球1)



ガンナー用で作りたい秘密の装備も書いちゃうぜ!

(自分宛のメモですがw)



●ギルドガードピアス青 +弾穴

●バサルSレジスト +弾穴

●リオソウルガード +反動

●リオソウルコート +装填、装填

●リオソウルレンギス +装填、弾穴



予定しているスキルは

幸運、反動軽減+2、装填速度+2、装填数UP、調合成功率-5%

でございます。

ギルドガードピアスの青は見た目が好きだからですがw



欲しい武器はフローレス!!

黒龍の魔眼を1つ揃えればできるんだぜぃ!!

誰かの試験について行きたいな〜♪



そうそう、猟団のレベルっていうやつがFにはあるのですが

ポイントが3000になったらレベル1になり、

6000になったらレベル2になるようです。



レベル2になったら、猟団部屋というのがもらえるらしい。

みんなで共有アイテムボックスが使えたりするみたいですね。

結構便利そ〜♪

猟団部屋には他にもいろいろ特典があるようです。

かなり欲しい〜♪



さてと。そろそろ寝ようかな〜♪



追記...

親友とハチコ似の彼は、結婚して子供も生まれ、幸せな家庭を築いております。
posted by 8子 at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ぜいたくスキル♪

こんばんは!隣のコンビニにアイスの実が入荷しました。

もちろん買いましたぞ。ほいで今食べてます♪



こないだ、来年サミットが行われる洞爺湖に仕事で行ったんだけど

そこのコンビニに売っていたアイスの実は

キャンペーンマークついてませんでした。

あやしい・・・と思って買わなくて正解だぁね!



昨日、念願のフルフル装備(ガンナー用)を作りました>▽<v

これで裸ガンナーは卒業ざんすよ!!(きよむらさんゴメンw)







もちろんまだSにもUにもなってません。スキルは

●寒さ無効

●広域化+1

●高級耳栓(スロット1使用)

●暑さ倍加【大】 でございます。



高級耳栓って初めて経験するんだけどイイネ!!

みんなが好むのもわかる。

寒さ無効もホットいらずで楽でした。

暑さ倍加は。。。まだ未経験です。

クーラーのんでも駄目なんか??



今、使用している剣士用の装備はバトルSです。

普通のバトルもなかなかいいスキルだったけど、バトルSだと頭を混沌のパオにすれば

状態異常攻撃強化がつきました。







この状態でのスキルは

●攻撃力UP【中】

●業物

●状態異常攻撃強化

●麻痺半減

●採取−1 でございます。



採取−1は、結構影響あるんだねー。

え?もう掘れないの??みたいな事が多々あります。

採取目的の時はクック装備についてる採取+1を使用しております。



そういえば、、、見切りスキルではじかれる!という話ですが

切れ味がいい武器だとはじかれ憎い感じ。

まだ緑ゲージまでしか経験してないけど

青とか白になったらはじかれないのかも??

そうなると切れ味+1のスキルが結構重要そうだなぁ。。。などと思っております。



その肝心の切れ味+1がつく匠スキルですが、今のところ生産できる防具は

見当たりません。上位かな?それか何かのSかU。

どっかの掲示板でクロオビSについてるとか。。。

という情報を目にしましたが防御力低そう。



それにしてもFって防具一式シリーズでそろえたら

ぜいたくなスキルつきますよねー。

あれとこれを組み合わせて。。。珠はあれとあれを。。。

という頭の使うことが苦手な私には楽チンです♪



おし。これから風呂入ってー、ご飯食べてー、ビール片手にFへ出陣!!

今日はレウス連戦いくどーーーー!!

(炎▽炎)オリャー
posted by 8子 at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | MHF 防具のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ