2008年04月30日

クラブHPが出来たよ^−^b

こんにちは>▽<ノ

GW過ぎにMHFに復活できそうです。
こないだ、ちょっとインしてみたけど、エスピナス亜種がおもしろかった!
一撃死があるってのが魅力的(ФωФ)フフフ・・・
ただ塔の最上階まで登るのがめんどいね
おもしろいからいいけどw

本日はファンタテニスの話題です。

始めて2ヶ月になるけど、なかなか上手くなりませんねー。
ベーシックの勝ち数701/負け数470で、少しは勝てるようになってきましたが、未だにミスが多いです。
後衛をメインにやってるんだけど、ここぞという時にあわわ(スカること)しちゃうし、位置も前衛さんと かぶってしまったり、なかなか難しいです。

最近はクラブメンバーと固定メインでやってます。
野良より固定の方が好きですね。
ペアのクセとかわかれば、自分も動きやすい気がします。
それでもあわわするのが私ですが・・・。

クラブですが、何人かのクラメンがレベル上げのためにGDの森へ行ったりしてます。
森って野良でやると、たいくつで眠くなるけどクラメン同士だと楽しいです♪
クリアできないことの方がめずらしいし楽。
ただマスタームスカが一緒の時はクリアできない確率が高くなります・・・。

マスタームスカ・・・。

私がワカメを受けている時に、後ろから押すんじゃなく横から押すのやめてくれ!w
あとわざわざ近くに来てカニふむのやめてくれ!w

俺のレベル上げてくれー!と言っている割に森でじゃましにくる・・・そんなクラブマスターが率いるはぃはぃあわわあわわクラブのHPが出来ましたですよ!
作ったのは私!!! じゃなく、さとみ会長ですb
会長ぐっじょぶ!!
posted by 8子 at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

クラブに入りました('▽'*

こんにちは>▽<ノ

昨日、MHFに久々に入ってみたんですが、やっぱ楽しいね!!
団員の皆と狩れて良かったじぇ〜♪
早く家から落ち着いてインできるように努力しまつ。
しばらく、団長代理はロボさんにお願いしてるので、イチャモンなどあればロボさんにヨロ!w

今日はファンタテニスの話題デス。

最初に作ったキャラ「Hachico」は使えない子というのが判明。
原因は、ステータスの振り分けですね。
てきとーに振り分けたステータス。
結構、影響が大きいみたい。
全て平均的に振ったんじゃ、あまり意味ない様子。

ステータスの効果は
力=ボールスピード上昇(スマッシュやロブが早くなる)
体力=チャージショット速度上昇(態勢が崩れた後、立ち直りも早くなるらしい)
素早さ=キャラクター移動速度上昇(とれないボールも追いつく)
魔力=ボールスピン量増加(ぐにゃんと曲がったボールになる)
って感じかな。
ステータスの振り分けは、1つか2つに絞った方が良いみたいです。

Hachicoが使えない子なので、新しくキャラを作り直しました。
こちらがキャラ一覧。


040308.jpg040304.jpg040305.jpg040306.jpg


最近のメインは、しほちゃんです。
ルシは使いやすくて好きですね〜。

そしてクラブにも入りました('▽'*
「はぃはぃあわわあわわ」というクラブです。
クラブメンバーは皆レベルが高くて・・・私は一番下っ端デスw
結構、レベルが高いクラブだけど雰囲気がおもしろくて楽しいです。
やっぱゲームは楽しくなきゃね!!

クラブのマスター(MHFでいうと猟団長みたいなもん)は、ムスカ大佐という方で顔が広くておもしろい人です。
↓こちらがムスカ大佐


040301.jpg


私がミスってせつない顔をしてますね・・・サーセン!

ムスカ大佐ですが、理由あってこのキャラが使えなくなったようでして、最近違うキャラでインしてきました。

↓こちらがムスカ大佐もとい第八代将軍吉宗


040302.jpg


ちょっとキモイ・・・。
キモすぎ&おもろすぎて笑いながら試合しましたw
そして更に理由あって、このキモキャラも無くなったそうですが・・・どんまい!

クラブの方々が、かなり上手いので色々教わってます。
たまーに練習会なるものが開かれて、ワザの練習などもしてますね。
私も皆に追いつかねば>ω<

最近、厚焼きたまごさんとダブルスを組んで練習してます。
あつたまさん(厚焼きたまごさん)は かなり上手い前衛さんで、教わりつつ試合してます。

なかなか良い写真が撮れたので載せてみる♪


040303.jpg


でゎまたぁ〜('▽'*ノッ
posted by 8子 at 14:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ファンタテニスその後

こんにちは>▽<ノ

ファンタテニスの報告です。

こないだは、マッチプレーというものにしか手を出してませんでしたが、シングルモードというのを覗いてみました。(マッチプレーの様子はこちら

シングルモードは、なにやらロールプレイングの香りでしたよ。
入ると大きいマップが出てきまして。


022001.jpg


最初は「チュートリアルモード」と言う、コントロールの練習みたいのから始まりました。
次に、1対1でコンピュータと対戦という流れ。
予想だけど、ロープレっぽくストーリー展開とかありそうな感じ。
まだちょびっとしか進めてないので、ちゃんと進んだら報告します。
ロープレだったら好きだから嬉しいなぁ。

メインはやっぱりマッチプレーという部屋っぽいです。
マッチプレーという部屋の中には、ベーシックモード(前にチャレンジしたやつ)、バトルモード、バトルモンスター、ガーディアンバトルというジャンルがありまして、ガーディアンバトルというのにもチャレンジしてみました。

ガーディアンバトルは、普通のテニスじゃない感じです。

2対2で対戦じゃなく、4対2の対戦で、モンスターと戦いつつテニスをやるという、やること盛りだくさんなテニスでした。
アイテムを使って攻撃しつつボールを追って、忙しい感じw


022002.jpg


あとチャットルームというのもありまして、チャットルームでは人の家に入ってチャットしつつ、釣りをしたり採取ができたり♪
釣りと採取で入手したアイテムは、調合みたいのが出来るらしい。
調合してできたアイテムは、さきほどのガーディアンバトルで使うアイテムになるという。

こちらが釣りの様子。


022006.jpg


なんともまったり♪
チャットルームはパスワードを設けることが出来て、フレしか入れないようにも出来るみたい。
ちなみに他のテニス部屋もそうらしい。

そうそう、テニスフレが早速できちゃいました^^ノ
ファンタテニスにはフレ登録みたいのがあって、登録しあうとフレリストに載って、そこからメールのやりとりが出来たり、プレゼントとしてアイテムもプレゼント出来たりするみたい。
こちらがフレリスト。


022005.jpg


名前の公開OKもらった人だけ公表してみました。

それと、ファンタテニス内でテニスクラブが作れるみたいです。
MHで言うと猟団みたいなもんですね。
仲のいい人同士でテニスが出来るという。
フレのこうちゃんがクラブを作る予定なので、出来たら入ろうと思います。
って、私はMHメインなので、テニスでは下っ端でいいですょ!w

数日やっただけのファンタテニスですが、なんとなくネチケットが無い人が多い気がしました。
ひどい人に会う確率がMHより多かった。
ネチケットがあるないという点は、オンラインゲームでは大事だと思う8子です。

フレがいることと、クラブに入ることは、気の合う人同士で楽しめるというのがいいですね。
テニスの練習にも付き合ってくれました^^b


022004.jpg


シングルモードでテニスのロブの練習をしてみた。

あ!

このゲームはテニス経験ある人なら楽しめるって書きましたが、あとこんな人も楽しめると思う。

ウィンブルドンテニスを見入ってしまう人。

リアルにテニスをしなくても、点をとった時の快感が味わえます。
MHで言うなら、突進してくるレイアに 大剣で溜め3を決めた時の快感ですね。
ストレス解消にもいいかもw

一緒に無料テニスやるぅぅ>ω<ノ という方はこちらw
ファンタテニス
(↑携帯からはアクセスできません)


○本日のおまけ写真

ガーディアンバトルでふんぞり返ってるななちゃんw
(右下にご注目)


022003.jpg


おかげ様で15位になりました('▽'*
10位内まであとわずか?
ポチッと応援よろしくお願いシマス('-'*ノ
人気ブログランキングへ投票
posted by 8子 at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ファンタテニスでびゅー♪

こんにちは>▽<ノ

実は。他のゲームに浮気をしてしまいました。
他のオンラインゲームってどんな感じなのかなぁ?と、まずはテトリスをやってみました。
無料にひかれて・・・w

感想は・・・テトリスのオンラインって・・・ツッマンネッ!でした(・ω・;)

テトリスはやっぱ1人でやるものですねw
という感じでソッコーやめて。

次にファンタテニスというのをやってみました。
ヤベー!ハマりそう!!って感じでした。

というか無料でも十分遊べるというのがスゴイ!というのが感想。
こりゃキラアフ団員きよむらさんもMH以外に浮気するのもわかる・・・。
MH課金させすぎっすよw

たぶんですね、ファンタテニスはりアルでテニス経験ある人なら楽しめるゲームだと思います。
ルールというかゲームの進み方は初心者にもわかりやすい感じでしたが、勝ち負けはポジションも結構関係ありそうって感じで経験者が有利かなと。
でもやりこんでる人とかいて、そうゆう人は経験アリナシ関係なく強かった。

モンハンと同じように、まず自分のIDを入手してからゲームが始まりました。
オンラインPCゲームって、全部そんな感じなのかな。

ただMHと違うのが、ゲームのスタートでした。

自分のPCの中にソフトを入れてそこから立ち上げるという感じではなく、ネット上でログイン(自分のIDで)して、そこのサイトからゲームスタートボタンを押すと立ち上がる仕組みでした。
自分のPC内のプログラムファイルにはインストールされてましたが、そこからじゃ起動できませんでした。

スタートしたら↓こんな画面が出てきて始まり♪


021600.jpg


男キャラか女キャラを選ぶんだけど、私はもちろん女キャラで♪
ステータスが違うのかな?と思ったら同じでした。

HP:200
力:15
体力:15
素早さ:15
魔力:15

ちょっと興味を引いたのが、ステータスを自分で割り振りできること。
初期キャラで、5だけステータスの割り振りが出来るみたいで、私は力と魔力(まだよくわからんけどw)にあててみました。


021603.jpg


ニックネームを「アフロ8子」にしようと思ったら、なぜか日本語で通らない!!
「8子」も「ハチコ」もダメで、「Hachico」にしました。
超ザンネン!!!
他の人は日本語の名前で出来てるのに、私はなぜか出来ませんでした;;
とにかくこれでOKらしく、早速「接続」ボタンをポチッ!


021604.jpg







021605.jpg


ぉ!なんかクエストとか、マイホームとか馴染みのある言葉が♪
早速クエストへ!(違っ
とクリックしてみると、まだクエストは出来ない様子。
トーナメントもまだ開催されてませんでしたよ。
マイホーム、マッチプレー、シングルモードだけ機能してました。

まずマッチプレーというのをポチッ。


021606.jpg


よくわからんけど、いろんな部屋みたいのがあって、そこそこでテニスを楽しんでおられる様子。
いきなりプロ級の方と会ってもドキドキするので、右のバーにある「ルーキー」という場所をクリックして、そこからデビューをば。
そのルーキーから「すごく下手あつまれ〜!」という部屋名をクリック。
ちなみに部屋内にどんなレベルの人がいるのか?とかは見れない仕組みでした。
ちょっとドキドキですね。

↓入ったらこんな感じです。


021607.jpg


プレー前に「よろしく〜」などと軽い挨拶をするのが、MHと同じでネトゲのマナーなんでしょうね^^b
MASTERと書かれてる人が部屋主みたくなってまして、その人がコートを選ぶことが出来るみたい。
コートを選んで右のスタートボタンを押して試合開始!というワケです。
ちなみに選べるコートは部屋主のレベルによるみたいでした。

そしてこれがプレー風景↓


021609.jpg


最初にレシーブを打つ人は、こうやって表示されてるのでわかりやすいと思います。
この辺が初心者にもわかりやすいって感じですね。
サーブの人は自分がボールもってるからわかりますし。

こんな感じで、ちょこちょこ試合をしていると、いろんな人がいらっしゃいましてキャラやコスチュームも多彩!


021610.jpg 021611.jpg 021612.jpg


なんかベテランプレイヤーって感じ!
左の女の人の着物カワイイなぁ。
コスチュームやラケットは試合に勝っていくと、お金が貯まってそのお金で買うみたいです。
私はサングラスとリストバンドを買ってみました。
というかまだ、それしか買えませんでした・・・。


021614.jpg


これが個人のステータス。
レベル5までがんばってみました。
なかなかお金が貯まらないなぁ。
ラケットが高くて全然手が届かないよ。
ってまだ始めたばかりですしね^^気長にやってみようと思います。

後でわかったのですが、ルーキーという場所にはレベルが高い人は入れない仕組みになってるみたいです。
それなら初心者も安心ですね。


アフロよ!!MHへ戻ってこーい!という方は、
ポチッとよろしくお願いシマス('-'*
人気ブログランキングへ投票


021613.jpg


一緒に無料テニスやるぅぅ>ω<ノ という方はこちらw
ファンタテニス
(↑携帯からはアクセスできません)
posted by 8子 at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ファンタテニス

壁lд゜)ハッ!!ミツカッタ。

実は、モンスターハンター以外にもファンタテニスというゲームに手を出しています。

クラブに入りました('▽'*

ファンタテニスその後

ファンタテニスでびゅー♪






posted by 8子 at 15:13| ファンタテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ