2013年12月13日

MH4 闘技場 イビルジョー

キタコレ!!イビルジョー6分台!!

イビルジョー.jpg

私がスラアクで、とんちゃんがハンマーでした!!
スラアクあんまり使い方わかんないので、とにかく後ろ脚と胸あたりにあたるようにぶんまわしてましたw

あとは最近覚えたての乗りで!!
↑つい昨日まで全然乗れませんでした…。

posted by 8子 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

MH4 闘技場 ケチャワチャ

こんばんわ!女キャラだと、アフロ頭が無いのが不服!な8子でございます。
今日の狩りは闘技大会のケチャワチャさん。
めちゃめちゃやって、やっとSランクゲット!!

2013-12-12 17.00.05.jpg

ちなみにこの動画参考にしました。
↓めちゃめちゃうまいっすw
【MH4】 闘技大会 ケチャワチャ討伐 軽弩ペア 2'23
posted by 8子 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ギルドクエスト

こんにちは!8子でやんす。

最近、ギルクエばっかり行ってます。
ソロってあんまり好きじゃないから…めんどくさー!とか思ってましたが、クック亜種先生とたわむれるうちに、ちょっとソロ楽しくなってきた。

どうせギルクエやるなら目標欲しいなー。
キリンの装備一式揃えよ♪と思いましてギルクエ集めました!!
ひたすらバサルモス亜種を狩らないと…って感じですが。
とりあえずバサ亜種1つはlv100になってるから…あと4つのバサ亜クエをlv91以上にしたいw
うわ…やっぱめんどくさw


ほぼ自分用のメモですが、持ってるギルドクエストのリストです。


ドスランポス
・スラッシュアックス:トライE胴(フルフル)
・片手/双剣:トライC腕(フルフル)

クック
・ランス/ガンランス:ドスF胴(ザザミ)
・弓/ボウガン:ドスB脚(ザザミ)
・ハンマー/狩猟笛:オリジナルE腰(レイア)

クック亜種
・弓/ボウガン:オリジナルC腰(レイア)

バサルモス
・ハンマー/狩猟笛:オリジナルB腰(レイア)
・大剣/太刀:ドスA頭(ザザミ)

バサルモス亜種
・片手/双剣:ドスE胴(フルフルU)
・大剣/太刀:ドスA頭(ゲリョスU)
・片手/双剣:トライE腰(フルフルU)
・ハンマー/狩猟笛:トライF頭(キリン)
・ランス/ガンランス:オリジナルF頭(キリン)
・ハンマー/狩猟笛:ドスF胴(キリン)
・大剣/太刀:オリジナルD腕(フルフルU、キリン)
・大剣/太刀:ドスF腰(キリン)
・ランス/ガンランス:トライF脚(キリン)

ジンオウガ
・弓/ボウガン:オリジナルE腰(フルフルU)

キリン
・大剣/太刀:トライC腰(アーティア、ジンオウU)

ゴアマガラ
・スラッシュアックス:ドスC腰(残陽、常磐、東雲、八千代、ジンオウU)

ジンオウガ亜種
・大剣/太刀:トライA腕(レックスU)
・ハンマー/狩猟笛:ドスA腕(暁丸、凛、曙丸、艶)
・ランス/ガンランス:ドスF脚(クシャナ)

ブラキディオス
・大剣/太刀:トライE頭(ゴア)

シャガル
・大剣/太刀:トライE胴(キリンU)
・片手/双剣:オリジナルA胴(シルバーソル)
・大剣/太刀:オリジナルE腕(キリンU)
・スラッシュアックス:ドスE腰(キリンU)
・ランス/ガンランス:ドスB頭(グリード、キリンU)

ラージャン
・大剣/太刀:トライA腕(アーク、フィリア)

ガルルガ
・大剣/太刀:トライA頭(アーク、フィリア)
・弓/ボウガン:オリジナルE腰(キリンU)

キリン亜種
・弓/ボウガン:トライB脚(リベリオン、ライオット)
・ランス/ガンランス:ドスE腰(ドラゴンX)

クシャル
・ランス/ガンランス:ドスB腰(ドラゴンX)

テオテスカトル
・片手/双剣:トライC胴(リベリオン、ライオット)


バサルモス2頭
・ランス/ガンランス:オリジナルB腰

バサルモス亜種2頭
・大剣/太刀:オリジナルB腕

キリン&バサルモス
・大剣/太刀:ドスA脚


↓このリストみて書きました。
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/pages/147.html
posted by 8子 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

山菜じじいの好物

こんばんわ!最近はギルクエの発掘武器と防具に興味深々の8子です。

オフラインの探索で、何かいいギルクエでないかな♪と狩り狩りしていたときのこと。
カーグァさんが…金のたまごを...産み落としてエリアから出て行きました。

モンスターもいない、静まり返ったエリアに輝く金のたまご...
金のたまご…持った事ないし...持ってみたいな…
と思って、山菜じじいのところまで持っていきました。


2013-11-11 20.56.05.jpg


じじいに話しかけるとじじい大興奮!!

2013-11-11 20.56.16.jpg

2013-11-11 20.56.26.jpg

見境なくよこせと。その金色に輝くたまごをよこせと!!!!
じじいは言っておりました。

2013-11-11 20.57.02.jpg

交換は秘薬みたいです。
とりあえずわかったことは、山菜じじいの好物が金のたまごということですハイ。

2013-11-14 16.28.08.jpg

2013-11-15 22.45.09.jpg

なにかいいの掘れるかな♪
posted by 8子 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

オンラインぷれい☆

こんにちは!!もんすたーはんたーふぉーのオンラインにほぼ毎日インしている8子でやんす。
オンライン楽しいっす!!

001.jpg

運命のクランバトルのららぱるメンバーとほぼ遊んでおりまふ♪
モンハン4内で出会ったフレさんとも遊んでおりまふ♪

002.jpg

闘技場でババコンガのオナラにも負けず奮闘したり

003.jpg

たまご運搬クエでも、運搬してる人をたいまつで道案内したり

004.jpg

そんなこんなで本日、HR100になりました。ぱちぱちぱちぱち☆

東京とかの大都会だとすれ違い通信でたくさんギルクエ入手できるみたいですが...札幌はモンハン4やってる人少ないのかな?
全然すれ違い通信できません...。行動範囲が狭いだけ...!?
最近はギルドクエスト探しで探索いったりしてます。

あとは防具作りも、はげんでおりますよ!
麻痺ガン用装備:高級耳栓がついてるだけとも言う。護石で反動出たら反動+2にしたいなー

ガルルガs.jpg
ガルルガ.jpg

キリン用装備:心眼すてき!!ツインテールとスカートが小学生っぽくてすてき!

キリンs.jpg
キリン.jpg

自己満足な装備なので、あんまり参考にならないかもしれませんが...とりあえずのせてみます。

であであ!本日も狩りお疲れさまでしたー☆

005.jpg

オフラインに戻ったらコピさんが...

006.jpg
posted by 8子 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 日々の狩り生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もくじ